From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブルーフィンツナ問題発見

今朝の新聞で、例のツナ問題の記事を見つけたので早速上げてみました。

どうやら、オーストラリアの漁業組合のおっちゃんみたいのから、日本がサザンブルーフィンツナ捕獲の国際割り当ての三倍の量を20年間に渡り毎年捕獲している。 と云われたらしい。
Autstralian Fisheries Management Authority managing director って、 何て訳せばいいのか分からないので、適当に書いてみた。
これが本当だったら、日本はどうするのだろう。

このAustralian Fisheries Management Authority managing director のMacLoughlin氏も記録されてるのを知らないで、プライベートフォーラムでこのように云ったらしい。(私、 マクローリンと読むのかと思ったら、旦那がマクラクランだと云う。そうらしい)
日本はタイやらインドネシアからもマグロを買ってるけど、報告されてない。
台湾やタイから買ったマグロをノーザンブルーフィンツナとか、ビッグアイツナと記録しているらしい。

夫婦ともども、マグロの捕獲量割り当てについて詳しく知らないのだが、この記事を見ていたら、 捕獲量=日本で消費する量のように見える。
なにせ結構あいまいな英文である。

今のところ証拠はない。
なので、どうこう云っても始まらない。
マグロはうまいが、こっちで食べるのはどうせツナ缶だけな私だが、ちょっと気になるね。
ちなみに魚の種類はよく分からない。
北だろうが南だろうが、大きい目だろうが、なんでもこい。
(イカとかも分からんな~)

間違いなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。

元記事はこちら
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
と思うのはワタシだけですか?

盗んでる!っていうから密漁?って思ったら、台湾とかタイから買ってるってことですよね?どうせオーストラリア自分のとこでそんなにマグロ食べないんだからいいじゃん、って思うんですが、これ、なんかきっと「高値で日本にうちのマグロ売ったろうと思ったら、日本タイだの台湾だのから買いやがって」という怨みでは?

とりあえずオーストラリアは資源輸出に頼る一次産品国なので(だから石炭売れると国が栄える)、なんでも資源でよその国が儲かるのはいやなんじゃ?とかんぐっています。大学もANUだし。
2006/08/14(月) 20:27:47 | URL | [ 編集]
siorin
いや、密漁かと。
どういうことなんだ?
漁獲量は消費量なのか。
漁獲枠を買ったのか?
マグロ問題、探してみたけど長かったので目が拒否して……。

南マグロっていうらしいですね。
サザンブルーフィンツナ。
(ブルーフィンの部分はどこへ)

日本が一番魚を消費してるみたいですけど(テレビで云ってた気が。何か魚を特定してましたが)ということは、やっぱり日本が食べるのを控えれば、絶滅しそうな魚を救える気はします。
なんつうんでしょう。
ちょびちょび食べて、後に楽しみを残すというか。
(変な例え)
2006/08/15(火) 13:57:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。