From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
国際問題は夫婦ゲンカに発展

今日のご飯は、ツナと大根おろしのスパゲティだった。
うまいよねえ。簡単だし。
昨日からやたら外食して、お昼も外食だったので、さすがに食事を作りたくないとは云えなかった。
やる気なしなしだった。冷蔵庫を見たら大根があったので、ハンドブレンダーでおろして(ほら、やる気なしなし)ツナ缶を開けて、 茹でたスパゲティにあえてみた。
醤油をたらして出来上がり。

あともう少しで完成だ。

と云い続けて、いまだに出来上がらない自転車ラックの仕上げにかかっていた旦那は、穴一つ開けるのに一体何時間かかっているのか。
「飯だ」と呼んだら、急いで上がってきたが、案の定まだ完成してなかった。
一体、お前のあと少しは何十時間のことだ?

昼ごはんをセントラルマーケットのフードコートのいつもの店で食べていたとき、急に疲れが襲ってきて、もう、 一週間で出かける用意ができないのなら、旅行に行くのはやめにしよう。と云ったら、絶対行くもん! と云う。
なのにこの状態って、本当に行く気はあるのだろうか。

階段を上がってきた旦那、すでに皿に盛られた料理を見て云った。

「ツナだね。あのツナ」

あのツナ……。
お昼に食事から帰って来たとき、ラジオから聞こえてたあのニュースのことだと私はすぐに分かった。
調べてみたけどどうやら新しいニュースにはない。ということは古い話か?
二人とも話をちゃんと聞いていなかったので情報としてあやしいが、 オーストラリアのブルーフィンツナが日本によって約20年ものあいだ盗まれていた。
と云っていたような気がする。
しかし、まだ証拠のない陳述のみらしい。
これを聞いたとき、あら私、これから魚屋さんに行けないわ。と一瞬思った。
がしかし、どっちみち今まで一二度しか行ったことないわ。行ったら中国人の振りをすればいいわい。

とわけの分からないことを思った。
(多分行かない)
オーストラリアのツナが……、とつべこべ云う旦那に食べさせるツナおろしスパはねえ!

冗談はさておき、詳細は一体どうなのだろう。
ちなみにこちらのツナ缶にはなぜかイルカの絵がついている気がする。
イルカは入っていません、という意味だと、いつも冗談で思っているのだが、本当のところは一体……?
誰か知っている人がいたら教えて欲しい。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
とりあえず仲直りというかなってるみたいですね。よかったよかった。

そんなことがあったとは。テロ追跡にかまけていて、読んでいませんでした。探してみます、昨日の新聞の山の中から。

ツナにイルカの絵。
しまった気づかなかった。
今度スーパーマーケットに行ったら見てみます。

旅行は期限を決めずに「いけたら行く」にしたらストレスも減るのでは?でもせっかくなら涼しい今のうちに行った方がいいんですけどねぇ。
旦那さん、頑張って仕事を終わらせて下さるよう、願っております。
2006/08/13(日) 12:48:06 | URL | [ 編集]
siorin
だけで、イルカじゃないのかも。
いつも思うんですが。

行けたら行くにしたら、絶対行けないのがウチ。
主に私ですが。
行くったらすぐ行かないと、勢いなくなってやめてしまうタイプ。
旦那はどこに行く気があるのか見えないけれど、常にその気を保ち続けられるみたいですが。

だから何もせずにお爺になっていくんだわ。
と思います。
2006/08/13(日) 18:17:40 | URL | [ 編集]
princessruby
きっとその「行きたい気を保つ」のが毎日楽しく過ごせるコツなんでしょう!そういう風に前向きにしていくと毎日がラクなのかしらん。羨ましいですね。
2006/08/14(月) 20:00:49 | URL | [ 編集]
siorin
慣れているとしか思えません。
それともあれが奴のペースなんでしょうか。
私も(かなり)ゆっくりしていますが、負けました。
2006/08/15(火) 13:35:05 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
