From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
速くて、安くて、美味い店

寝た。
寝た寝た。12時間ほど寝たらしい。
起きても疲れているけど、寝たのでマシになったのかしらん。
どうやら疲れているらしい。

昨日、朝から疲れてるな~とは思ったが、ママン(義母)の家で一時間半ほどすやすや眠っていた。
本人はうたた寝程度にしか思っていなかったが、一時間半寝ていたとはね。
眼が覚めてもすぐには起き上がれず、疲労感が……。
しかし、風邪とかではない。
何もしてないのに、歳だろうか。

なわけで、夕飯は二人でチャイナタウンに出かけて食べた。
いつ見ても客が一杯で賑わっているバス停近くの中華の店だ。チャイナタウンの赤門からコールスのほうへ歩いて行くと、 角にあって窓際でアヒルやら豚やらがぶら下がっているあの店である。
(実は名前を見たことがない)
角を曲がるとチャイナタウンに入れる。そしたら例の有名なパン屋がある。
(どんな親切な書き方だ)

メインが7ドル前後からある。
量も味もバッチリなので、旦那は私がこちらに戻ってくる前からお気に入りのようだった。
私はまだ二回目だが、安い、速い、うまい、の三拍子揃っているのでお勧めする。
まあ、きっと他のところでもお勧めされているだろうなあ。
周りを見ると、若い独身男が多いことが分かる。
もしかしたら、独身男の人数は店の料理の量が多いことを示しているのではないか。ついでに、味がおいしくなかったら人は来ないだろうから、 味の保証もしているに違いない。

と当たり前のような気もする説を唱える。
バス停近いし、便利だからなのもあるんじゃない。
と旦那がコメントする。

しかし、外で食べてる学生らしい団体客はどう見てもバス待ちとかじゃなく、食べに来てるぞ。
ついつい、どこの国の人だろうと考える。一人ぐらい日本人は混じってないのかね。
(それを知っても、どうってことはないのだが)
食事を終えた彼らは、バス停とは違う方向へ歩いていった。

15ドルでお腹一杯になった私たちも、その後、辺りを散歩してから帰ったが、帰りにその店を向かい側から眺めるに、 やっぱりお客が一杯だった。
儲けてるな~。

で、歩き回ったのが悪かったんだろうか。
帰って速攻、横になり知らないあいだに寝てた。
一時ごろ起き上がって、歯を磨いてまた寝た。
そして10時過ぎまで寝ていた。
ホント、どうなっているのかね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
アジア料理の方がおいしいんでしょうか。どうもオージースタイルの料理ってピザとかパスタになっちゃうせいか(後ステーキとか)どうも大味なんですよねぇ。

よく寝るのは美容によろしいですよ!
2006/08/07(月) 11:37:04 | URL | [ 編集]
siorin
は高いですね。
滅多に行けませんが、結婚した時行ったところは、高かったけどおいしかった。
オーストラリア料理だって。
アデレードは、人口一人当たりのレストランの数が一番多いのだとか。ん? ちょっと定かではないけど。
ピザはあんまり食べんのですよ。イタリアン好きだけど。
やっぱりアジア料理多いかなあ。しかも安い中華ね。
なんかもう、違うもの食べたいなあ。
そしたらイロスね。
こんなんばっかだなあ。
2006/08/07(月) 23:17:11 | URL | [ 編集]
princessruby
といわれているようですよ、アデレード。いいですね。

イタリアンは、実はオリーブオイルにあたることが多いので避けています。おなか痛くなったらせっかく食べても辛いばかり・・・。でもギリシャ料理は食べたいんですけどねぇ。

おいしいものはメルボルンまで我慢?
2006/08/08(火) 06:55:58 | URL | [ 編集]
siorin
オリーブオイル、体にいいはずなのにねえ。
私は今日はピザでも作るかと、今仕込んできたところ。
オリーブオイルの匂いがします。

アデレードって美食の街なのか。
各国料理揃ってる、って感じですからねえ。
(ホンマかいな)
他州に較べると安いかもしれん(勝手な思い込みよ)。
何もかも安いから、きっと外食もそうに違いない。
見るところも少ないので、ぜひ食べに……。
そしてどこがうまいか教えてください。←どういうことだ!?
2006/08/08(火) 18:28:01 | URL | [ 編集]
princessruby
確か家の値段も安いので、アデレードはやはり食も安いのではないかと思いますよ。

見るところも少ない・・・。ワインと美食の好きな人にはよいけれど、一般観光には向かないんですね。オーストラリアだー。

今日、やっぱり外に食べに連れて行きたいらしいですね。そんな難しいことを。
2006/08/09(水) 07:06:29 | URL | [ 編集]
siorin
なかなか呑めなくなってしまった! 先日など、4L入りのカスクが$10以下で売られてました。一人だったら絶対買って呑んだくれていたかもしれません。

これもストレスの原因か?
今日、激安$5のお皿に山盛り中華をフードコートで思い切り食べました。
結構うまかった。マクドナルドより安い。多い。
アデレード万歳。
(ちなみに、そこはいつも$6と大きく看板に書いてあるにも関わらず、店に近づくと$5と云ってくる。まあ、他も変わらないけど)
することもないので、昼からワインを呑んだくれ、ディップでも楽しみたいなあ。
(しかし、一日やったら飽きるだろうなあ)
2006/08/09(水) 17:56:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
