From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日幸せそうらしい。

週一で、話し相手のいない母に電話をかける。
(目標)
昨日はゴーヤチャーハンを作ってみて、結構うまかったので報告しておいた。
ウチの母もゴーヤが好きで、と云うより、ゴーヤを旦那に教えたのは母なのだが、 母もゴーヤチャンプルー以外の料理をしてるのを見たことがないので情報交換である。
ちなみに、ゴーヤチャーハンに対する旦那の感想は、「今まで食べた昼ごはんの中で一番おいしかった」そうである。
旦那はこの手の持ち上げが大の得意である。
ちなみに昨日はオクラでスパゲティも作ったのだが、「おいしいものが一日に二品も食べられて最高だ」とさらに持ち上げられた。
ウチの旦那の最近の口癖は、Marvelous! である。
要するに、「すんばらしい!」と何見ても云ってるような感じである。

よっぽど自分が作ったご飯が不味かったのだろう。
(納得)
まあ、ご飯だけじゃなく、空を見上げても、テニスして帰ってきても、自転車ラック用の鉄筋が安く手に入っても、お茶を呑んでも、 Marvelous! って云ってる気がするが。

まあ、結局、私と結婚できてヤツは幸せだっちゅうことよ。

途中で帰ってきて電話を代わった弟に、威張って云ったらそこは無視された。
しかしながら、日本で会ったときから、いつも幸せそうだったな~。と弟は云った。
確かに、溶接をしていても楽しそうである。
(思ったより時間がかかるので、しんどいときもあるらしいが)
人間、どんなときでも楽しそうにしているほうがよろしかろう。
なんてうらやましい性格かしら。

ただ一つ、不満なのは、人間幸せだと若々しく輝いて見えていいはずなのに、ウチの旦那ときたらやっぱり兄弟の中で一番歳上に見えるのよね。
(実は三人兄弟の真ん中)
というより、義兄が若く見え過ぎなんだな(そして背が高い)。
遺伝子はどうなってるんだ!!
(そこへ怒りを向ける)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

princessruby
何していても楽しそうな旦那さん。
うちは仕事のせいか、眉間に皺があり、先日指で伸ばしたら怒られました。
「皺を伸ばすと若く見える!」って主張したんですが、仕方ないそうです。
ハゲでデブでしわっぽかったらどうしようもないじゃん!って言いたいけど、そんなこと言うと可哀想なので黙っていますが(てか、本人痩せなきゃって頑張ってるのにそんなこと言ってはいけません)。

そうか~ワタシも何してるときも楽しそうな人になろうっと。

それにしても一番年上に見えるのはちょっと残念ですが、落ち着いて見える、ということで片付けてはいかがでしょうか?
2006/08/03(木) 13:11:24 | URL | [ 編集]
siorin
しわを伸ばしたら若く見えるかなと思って。そしたらやっぱり、義兄のほうが若いです。
だめです。顔の仕様ですね。
同じ遺伝子なのになんでっ?!
面白いぐらい三人とも似てるのですが、面白いぐらい違う。
なんなんだろう、あれは。
旦那の主張も、僕が一番精神的に大人だから、と云うことらしく、精神年齢は義兄が3歳児で自分は5歳児だと。

まあ人間誰でも歳を取れば同様にシワもできるし、いっかな~。
でも太ってるのは心配ですよね。健康が一番だと思っておりますので(きっと、云うだけでそんなに太ってないとは思うけど)和食中心の生活を続けると云うのはいかがでしょうか。
でも魚高いな~。
ウチは貧乏なので、野菜が中心。
ゴーヤ、カボチャ、オクラ。
中国野菜も美味いっすよね~。
毎日一食はご飯だし。
(旦那は玄米が好きらしい)
あ、豆もいいすよ。お腹一杯になるし。
しかしなんで私は痩せないんだろう。
2006/08/03(木) 13:37:17 | URL | [ 編集]
princessruby
それは痩せそう!
結婚前はなんて太ってるんだろう!と思いましたが(前につきあっていた人たちはやせていた)、微妙~~~~に痩せてきているような気が。
聞いたらマクドナルドにいくかわりにまき寿司を買って食べているそうです。本人もストレス食いが原因とわかっているのと、後は甘党!
チョコレートとか一気に半分くらい食べちゃうんですよ。私の見てないとこでクッキーとか食べてるから、買い置き禁止にしてます。

旦那様そういうもので満足してるから偉いですね。うちはやっぱりチーズとかサラミとか大好きで・・・。がんばって野菜中心に戻しても、その後つまみ食いしてるし・・・。
2006/08/04(金) 07:20:02 | URL | [ 編集]
siorin
痩せたら終わりじゃないところがトリッキーなのよね。
この生活がいつまで続くのか。
痩せたら終わりなら、また元に戻ってしまう。
てなわけで、やはり徐々に食事改善するしかない!
(おお、分かってるじゃないか、自分)
大体、歳取ってくると若いころと違って消化吸収がどうも違い、運動したって痩せるもんじゃない。
(私は運動嫌いなので絶対やらないけど)
やはり食事が大事。
好きなものはしょうがないので、徐々に減らす。マインドコントロールで、これを食べ過ぎると太る。体に悪い(ホントのことだけど)と思ってもらうしかない。
うちの義母なんて、ビスケット三枚も食べようものなら食べ過ぎ、と思っておりますから、私も自然と二枚までで抑えます。
(お陰さまで)
チーズを入れて、あと野菜で量を増やしたサラダなどどうでせう。一応チーズ食べたことになるし。
(うちで肉少量しか使わないで量たくさん食べるための術じゃないか、そりゃ)

素材の味が分かるようになってきたらこっちのもん。
マクドナルドの変わりに和食!
旦那さん偉い!
その調子で無理せず頑張れば、徐々に痩せますよ、きっと。
和食って偉いなあ。
2006/08/04(金) 11:45:31 | URL | [ 編集]
princessruby
でも低GIダイエットとか、意外とおなかもちが悪いので食べ過ぎちゃうのですよね。それがアトキンスの受けた理由でしょう。

やはりなれたものを食べているのが一番で、炭水化物好きの私はそっちをたくさん食べた方がどうも体調もいいみたいですし、オットの人は野菜を増やして脂を減らす、ってまともな食生活が一番らしいです。でもピザ食べるけど(w

サラダとスープとパン、とかやったんですが・・・その後におなかがすくようでなにやらばか食いしちゃうんですよね。我慢ができないようです。それができるようになると痩せるんですが。

やっぱり自分との戦いなんですね、ダイエット。
2006/08/05(土) 13:48:39 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱり手作りですよ。
あっさりしてて、カロリーも調節できるし。
なんで外で食べるピザってあんなにしつこく、脂っこいのだろう。

スープも腹にずっしりするタイプとかどうですかね。
豆のスープなんてきそうじゃないですか?
具沢山スープとか。
サラダも温野菜サラダで、全部茹でるヤツとか。
低GIって、こちらではやはりまだ支持されてるんですかね。
アトキンスも分からない私。
結局、ダイエットは自分で少しずつ気をつけるしかない。
腹八分目の精神かな、と自分では思っております。
今日食べ過ぎたら、明日は少なめ。そして運動(私は運動はいいや)。
ピザとケーキで二日食べ過ぎたら、二日はカロリー控えめですな。
2006/08/06(日) 10:48:57 | URL | [ 編集]
princessruby
なんですよね・・・。

お昼は軽めにしたんですが、夜は豪華でしたよ。だけど炭水化物のパンがなかったから、多少はカロリー減ったかも?
2006/08/07(月) 11:38:17 | URL | [ 編集]
siorin
といえば、私日本ではご飯をあまり食べなかったのに、こちらでは皿に盛り合わせなのでどうしても食べますね。
妙な感じです。
まあ、メインの料理が少ないのでご飯を食べずにはいられないというか。
(哀しい事実)
もうどうしても、脂が恋しくてとうとうソーセージを買ってきてもらいました。
うまかった!!
不健康万歳!!
(なんだかな~)
2006/08/07(月) 23:19:35 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
