From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Black Books

こちらに戻ってすぐぐらいに、見せられたのがこのBBCでやってたBlack Books というsitcom (シチュエーションコメディー)である。
一回30分の番組で、1シーズンが6回、3シーズンで計18回完結である。

主人公は、酒をエネルギーに生きる、変な男で、古本屋をやっているが売る気がないのか、 客に対して訳分からないことばかり云っているバーナード・ブラック。
アシスタントとして元会計士のクセに、なんかとぼけたところのあるマニー。
隣りで店をやってる、バーナードの友人、フラン。

この三人がメインなのだが、これが笑える。
私たちはまだシーズン1しか見てないが、エピソード3なんか最高だった。もう一回見たいわ。

バーナードを演っているDylan Moranは、脚本も書いていてコメディアンらしきこともやってたらしい。
いかにも見た目が妙なせいなのか、とっても気に入っている。
 近くにホントにいたら引くかもしれないのだが。
(だって汚すぎる……。イヤ、それでも好きだ!)

一番マトモそうに見えるマニーだが、これまたおかしくって、会計士をやってるストレスでスピリチュアル系本に頼る姿とか、その後、 その本を体内に吸収し変化する表情とか、なんだかすっかりハマってしまった。
恐ろしいキャラだわ。
この人こそコメディアンなんだそう。

ちなみに、Dylan Moran はアイリッシュで、アクセントめんどいので、主人公のバーナードもアイリッシュの設定。
そのせいか? 英語分かりにくいの。
まあどのみち、私の英語力は高が知れているので、分からないところはイチイチ旦那に聞いておりますが。
(だって、英語字幕入れるのは旦那が嫌がるし)

そうだ。今から一人で見てみよう。

↓いい男じゃないですか?

(ってさっぱり写真が入りやしない)

でかいのがありました。

Black Books: Complete 1st Series

スポンサーサイト
princessruby
確かに何も見えませんね(w

1~2回観たんですが、遊びつつ観たのでどんなだったかさっぱりなんですよ。字幕を入れるのいやがるなんて・・・冷たいわー、旦那さん。うちなんて自動で入っていますが、問題はつい字幕を読んで聞いてないことが多いことですね!
2006/07/31(月) 08:43:18 | URL | [ 編集]
siorin
昨日、義兄夫婦から借りてきたシーズン2を見ました。
一人で字幕入りの見た、って云ったら、あっさり字幕つきで見る?
と云われてしまい、あれ??
と思いまして。
どうやら私の勘違いか、思い込みだったようです。ははは;

昨日見て思ったけど、Dylan Moran って結構額が広い。
驚きました。
あの髪の向こうにあんな広い額が隠されていたなんて!!
2006/07/31(月) 13:49:01 | URL | [ 編集]
junkomabob
私も何回か見たことあります。この前は、あの変な掃除屋さん(?)が面白かったですよね。「ネコいなくなったって言ってたよね?見つけたんだけど・・・見ないほうがいいよ」っていうの爆笑しました。

あとこっちのコメディで、家族はGlasshouseとか好きなんですけど、わたしにはいまいち元ネタわからなくて笑えないんですよね。でも、メルボルンで作られた「Lano & Woodly」というコメディはお気に入りです。15ドルだったのでDVDまで買いました。でもテレビではもうやってないみたいです。Siorinさんは、他におすすめありますか?
2006/07/31(月) 17:07:18 | URL | [ 編集]
princessruby
ハゲ予備軍ってことですか?

うちのオットといい、昔フサフサしてたからって安心しててはいけないってことですね。

額が広いのは頭がよい証拠、ともいいますし、ハゲはセクシーだし、要は毛はあんまりないのがいいんでしょうか?だから人は脱毛するのですか・・・。
2006/08/01(火) 13:44:20 | URL | [ 編集]
siorin
最近、Black Books って再放送しているらしいですね。
と義兄が云っているのを耳にした。
わたしまだその回見てないわ。

わたしもあんまりテレビ見ないんで分からないんですけど、義兄がらみで回ってきておもしろかったコメディというと、古いのですがFawlty Towers ですねえ。
私自身の気に入りはなんと云っても、フルハウス。
でもこれこそ、こっちじゃやってなさそうな気が。
いやいや、DVD売ってるの見たなあ。
あと昔同居してた女の子(日本人)は、Everybody loves Raymond が好きでしたよ。
2006/08/01(火) 18:31:17 | URL | [ 編集]
siorin
余計なところにだけ毛がありやしませんか?
まったく人によったら、気持ち悪くて近づけなかったりして。
(ひどい言い草)

でもDylan の場合、単に額がでかいだけの気がする。
ハゲてきても許す気でいますが。
(一体、どういう関係のつもりか……)
うふ
2006/08/01(火) 18:34:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
