From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
例のオーストラリアの株価急上昇の会社のミステリー

先日、株の話に書いたマイニングの会社だが、現在取引が差し止められている。
アデレードの地方紙、The Advertiser にすら写真入で記事が出てるぐらいだから、 きっとオーストラリア中で話題になっているに違いないぜ。
オーストラリアン・マイニング・インヴェストメンツ。
本当に小さい会社らしく、オーナーらしいおっさんがヘルメットかぶって新聞に登場していた。
だからなのか?

最初の掘削結果(凄くいい)のが出た後、次のアナウンスが出ない。
オーストラリアにはどうやら引き続きアナウンスを出さねばならないと云うルールがあるらしいのだが、その次のアナウンスがなかなか出てこない。
すでに最初のアナウンスから一週間以上が過ぎた。
なんだかとっても不安な雲行きである。

一時期、$10まで値をつけたこの会社の現在の値段は確か、$7.11で止まっている。
一体このままどこまで引きずるんだおっさん!?

と知らない人をおっさん呼ばわりしながら、ウチは関係ないのでただただ面白がって見ているだけだ。
ところで、この会社のASX(オーストラリアンストックエクスチェンジ)のコードは、AUMだ。

おお~、覚えやすいぜ。
日本の悪名高いカルトと同じ名前だ。
とくだらないところで感心してしまった。
何を隠してるんだか。AUM。じゃない、オーストラリアン・マイニング・インヴェストメンツ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
投稿されてない!ショック。

それはおいといて。

この会社の話、朝のテレビでも取り上げられていました。ふう~ん、と聞いていたら隣でオットが「今20000ドルくらい入れたらきっと一生楽に暮らせるんだろうねぇ」としみじみと。上昇率が250%とかなんだそうです、現在石炭関係は。ああ、そんなお金が欲しい。でも、そんなお金があったらきっとオットの人に家の頭金に使われちゃうのでしょう。

今になると学費につぎこんだお金が勿体なく思えますね・・・。
2006/07/16(日) 19:08:34 | URL | [ 編集]
siorin
物凄い高いですモンね。
ところで、AUM、オーストラリアン・マイニング・インヴェストメンツですが、名前変わってアナウンスも出たようですね。
コバーなんたら云ってたけど。
(覚えてない)
そして株価は急降下、で$3ちょっととか。
なんだか、まだ情報が足りないんじゃないのか。
と他人事なので楽しそうに旦那は云ってました。
思い切りよく、がっと買ってがっと売ってしまえば儲けたのでしょうが。
どんなことがあるやら分からないんで株はやっぱ怖いな。
と少し思いました。
安全株が一番いいかも。
ウチの旦那は、配当がいい会社を長らく様子見てから買ってるようなところもあるみたいです。
2006/07/17(月) 14:07:08 | URL | [ 編集]
princessruby
まずはオンライン株シュミレーションを試してみようと、ASXに加入しました!これでどうなるか様子を見てみます。旦那様に教えを請うこともあるかと思いますが、その節はどうぞよろしくとお伝え下さいv-238
2006/07/17(月) 18:36:40 | URL | [ 編集]
siorin
と云っております。
そうかあ。私もやってみなければいけないなあ。
と云いつつ、それはまだ先の話だな、私の場合。
2006/07/18(火) 13:39:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
