From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こうして覚える英単語

寝る前に本を読む。
別に読みたいとか(もあるけど)云うのでもないが、旦那の就眠儀式が長くて、 寝るのが遅い私はついついそれを利用して起きていたいだけだったりして。

今読んでいるのは、ジャレッドダイアモンドのWhy is sex fun? である。
楽しいかどうかはまだ書いてないけど、恐らく楽しいという前提で話は進んでいるのだろう。
いや、読了したら分かるらしい。
(ガレージセールで、60セントで入手した)

静かに読まずに音読する。
旦那を利用し、読み方と意味の分からない単語を聞けるので便利である。
別に覚えようと思ってやってるわけではなかったのだが、何度も同じ単語が出てくるのでつい反復してみたくなった。
これがまた、反復したくなるような単語ばっかりですねん。

inseminate/insemination  受精

copulate/copulation  交尾・性交

ejaculate/ejaculation  射精

ovulate/ovulation  排卵

anthropology  人類学

最後のは別にどうでもいいか?
今、旦那にこの言葉を聞いたら、うれしそうに寄ってきた。

来るな。

覚えないだろうと思って読んでいたら、よく出てくるので覚えてしまった。
これは意識的にやったらもっと覚えるに違いない!
メモでも取っておこうかしらん。

まあ、普通に本を読んでいても、単語はあるていど覚えるんだろうけど、これのいいところは旦那が英語で全部説明してくれるので、 絶対間違った発音をしないこと、英語で単語を覚えるってところだろうか。
最後の仕上げは、忘れたころに、これらの単語が話題に上ってきたら、どういう意味か思い出すことだけ、である。
(他力本願)


テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

princessruby
男の人が喜びそうな単語ばかり揃っていますねぇ~。
きっと楽しいからSexをもっとするようになって、受精の可能性を高める!ってことじゃないかと単語から予想します。
読了後の感想を楽しみにお待ちしていますwそしてどこが役に立つかも教えていただきたいと思います。
2006/07/12(水) 15:19:55 | URL | [ 編集]
siorin
生物学みたいなの、おもしろいですよ。あんまり固いのは読まないけど、竹内久美子とか日本でも読んでいました。
あの系列かいなと。
あのタイトルは、人を惹きつけるためなんでしょう。
受精の可能性、もあるけど、受精のためだけにセックスするのでもないので、子育てをするあいだも親の関係をもたせるため? ではないかとは旦那の意見。
さてどうなんでしょう。
2006/07/13(木) 10:40:02 | URL | [ 編集]
princessruby
それは日本の結婚に関する傾向でしょうか?いえ、知ってるだけで3件くらい、奥さんが子育てに没頭している間に浮気⇒離婚パターンを見ているので・・・。
子育てしてたら本当に身の回りに気を使うとか、旦那の面倒見るとか出来ませんものね(ってしたことないけど)。
あ、それがうちのオットが子供欲しくない原因かも。自分だけ可愛がって欲しい(一人っ子だし)とか。
2006/07/13(木) 11:58:09 | URL | [ 編集]
siorin
ウチは二人ともが子供が欲しいので。というか旦那のほうがもっと欲しがってると思うので。
しかもどっちも独身が長くて孤独に強いと。
そもそも身の回りに気を使わない私。旦那の面倒は適当に(みてるのか?)。
というか、子供の面倒は旦那が大分みてくれる気がする。

できちゃったら子供はかわいいと思うけどな。強烈にうるさそう。
いや分からないけど。
うちの兄嫁などはそれがいやみたい。子供いないけど。
2006/07/13(木) 14:20:29 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
