From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家を見てきました。

土曜日にセントラルマーケットに行くと、そこのフードコートで激安お昼を食べられる。
9品ある料理を好きなだけお皿に盛って、$6のところを$5で食べられるのが気に入っているらしい。
いや確かに安い。
アデレードに行ったら、土曜日にセントラルマーケットへ行け!
マーケットは翌日休みなので(月曜も休みだったはず)野菜も果物も売ってしまいたいのだ。
最後はもう投売り状態になったりする。
そこで掘り出し物を手に入れるのはあなたの腕次第である。
ついでにフードコートでお昼も食べればよい。
たまの激安外食は貧乏夫婦にはいい刺激である。

時間的にはお昼から2時までのあいだかな。
遅いとマーケットは閉まってしまう。撤退は早い。
なんせアデレードだ。5時にはモールのほとんどの店が閉まるんだから!!
皆そんなに頑張って働かないのよ!
いや、そんなことはないか。
(いやある)

義兄夫婦が近くにオークションをするらしい家があると電話があった。
そんなに高くなく、シティにも近い。
今日の何時やらから中を見せてくれるらしいから(不動産屋が時間を決めて家を開ける)見に行ったら? と教えてくれた。
義兄夫婦はすでに家を買っている。
ウチと違って計画を立てて行動する彼らは、数々の家を見て回り、12分でこの家を買う! と決めた家に今は住んでいる。
旦那が家のことなんてまだ考えていないのを知っているので、んなもの見てもあまり役には立たない。 と思った私たちはその時間に案の定間に合わなかったが、外から眺めてこようと云うことになった。

シティにもノースアデレードにも近いこのお家、案外これがいい感じであった。
裏に大きな庭があった。
ベッドルームも3つあった。暖炉があった。
庭にはレモンとオレンジの木まであった。
690m2(sqm)だそうな。

こんな家がなんと、$240,000~だそう。
いかがですか。

不動産屋は大体低めに値段を設定しているらしいと旦那は知り合いから聞いたらしい。
なわけで、これより高い値段がつくのだろうが、充分広いなあ。しかも四方が囲まれているし。
(どんな基準だ)

だがしかし!
これから冬を逃れて北へ向かう私たちに家は必要あるか?
いやない。
旦那の金だけが頼りな、情けない私は、家を買うのに貢献できるだけの貯金がない。
仕事見つけるまで待ってな。
(まあ、誰もこの家を買うとは云ってないけど)

こんな生活をいつまで続けるつもりなのか分からないが、 とりあえずどこへ行くやら分からないこの状態で持つものは少ないほうがよろしいようで。
家はいつのことやら……。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

princessruby
アデレードはやっぱり家が安いですね。
こちらだとシティから何キロ離れてるか、建築年数、素材、状態にもよりますが、大体350Kくらいだそうです。いいなぁ。

ワタシも貢献できませんので、ホリディのために仕事を探さないと。
とか言いつつお金にならない仕事してますけれども、まあそれも経験ということで。
2006/07/09(日) 21:33:00 | URL | [ 編集]
ヴェズ
とはいっても、何スクエアフィート?690sqf?
それはタイニーやなぁ。でも3つもあるから
690だと物理的に無理がある気が・・・。
しかしそれにしても安いでソレ!
今、カナダバブリングで最近のニュースでやってたけど
My州がカナダで一番土地が高いとよ。
平均が600K~700Kだとな。しかも2000以下のsqfやでー!
それに比べたらうんと安い。いや、もう個人インヴェスターが買ってるってのが
大半でもあるんやけど。いやぶっちゃけ、
そんなんでうちも買っちゃったわよー家!しかも激安の
フロムジェイママ。現在ジェイママそのお金で新築中。
だから投資家旦那をお持ちなら今後の景気を
予想して買ってみても悪くなかよ?(笑)
うちもオリンピックくる前に売ろうかと思ってるでよ。
あぁ~Myファンタスティックキッチンとさらば!!

いや、そんなこと言ったらなsioりん、
うちかてジェイの収入アテにしてるよ。ってかな、
ジェイが自国でまともにお金稼いでくるのは
当たり前やとワタシは思うから。コレが日本なら
ワタシが稼ぎ頭になって働いてるやろし。
カナダ人と同等に稼いでくること自体、
そう簡単でもないと思うわ。選択肢が狭まるもん。
前、就職活動してたとき、セールス部門に
トライしたことあってな、そんときに
ネイティブじゃないとあかん言われたんデ?
わっるいけど、能力ならカナダ人に
負けてへんと思いますって言ってもやっぱダメ。
ネゴシエーションに関わることはあかんてさ。
後悔すんなYO!って思いながら去っていったど。
いやホンマよ。こんな情熱持って働こうとしてる人間を
ランゲージが理由で蹴るなんてアホちゃう?と思う。
でもそれが現実やから仕方ない。次や次。

ま、そんなこんなで旅に出るのは悪くない。(え?)
呑気でいられることは素晴らしい。ホントに。
日本じゃ絶対有り得ないから。
働いてないと非国民扱いやもん。もぉさ、人生のんびりいかなあかんでよ。
うちは家買っちまったせいでのんびりできんくなったでよー!
2006/07/10(月) 05:35:23 | URL | [ 編集]
siorin
そしてドライだけど(万年水がない)住むにはいいんだろうなあ、アデレード。

ブリスベンだと、シティまでハイウェイ使ってたよなあ。と思い出しました。
田舎なんで刺激もあまりなく、若者は嫌でしょうが、年寄りにはいいところだす。
ホント。
2006/07/10(月) 12:25:11 | URL | [ 編集]
siorin
690sqm です。
機種依存か(使いながらちょっとそう思ってはいたが)。sqfってどのぐらいか旦那に聞いて、大笑いだった。
それは日本人の私でも狭すぎ。
(田舎の人だから)

家投資目的として、ってあるよなあ。ウチなんて、買ってアウトバックでお金稼いでその金を作ろうか。などとアホなことを云っていた。
だったら住めないじゃない。
そのあいだ貸す。
そして売る。
なんだそりゃ。

オリンピック前に売るのか。
そしてまたいいところに引っ越せるならいいね。

いや~、そう云ってもらえて私とっても安心した。
ここは日本じゃないもんね。
ウチは二人とも呑気なんだけど、そのうちなんとかなるだろう。
確かに日本じゃ焦りまくる。
何か仕事してないと責められているような気がする。
まあ、こっちでも気の持ちようで責められてなくても自分で責めてしまうが。
しかし腹立つよな~。
なんで海外じゃ仕事ないんだろ。
とはいえ、それは海外へ行けば誰でも陥る状況なんだから仕方ないのかも。
最初の仕事って難しいんだって。
一つ仕事とって、私はこの国で通用するという信頼さえ勝ち取れば、後の仕事はもっと簡単らしいよ。
お互い頑張りましょう。
(まだ探してさえいないけど私)
2006/07/10(月) 12:35:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。