From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
aggressively healthy

昨夜は、旦那の両親の友達であり、今では旦那と義兄も交流のあるお宅へ行った。
毎週恒例のビデオ鑑賞の日であった。
私も随分前から知っている。ビザを貰って帰ってきて、初めての訪問だった。

さあ、ハグのために心の準備を!

そんな準備はいらねえよ。

日本人にはハグ(抱き合う)の習慣がないからと旦那が忠告してくれたが、もう何度も経験してるじゃないかよ。今さらなによ。

さすがにキスはしたことないけど、どちらにせよこのやり損ないボトックスの唇では誰もが嫌がるぜ。
(どっちにしろ、しないけど)

見た映画は「say anyting」
語るところもあまりない、若者のラブストーリー、としか私には思えなかった。
そんなつまらないわりに一応見たところが凄いかもしれんが。
(ちなみに、映画の選択は義兄にかかっている。どこやらのネットの評価で借りてきているようだ。大体当たるけど、ハズレもある)

大体、映画を見終わった後は何かつまみながら話をしたり、さらにちょっとミュージカルなどのDVDを見たりする。
旦那も何か貢献したいと、自分の好きなスコティッシュハイランドオートミールビスケット(聞くからに不味そうだが、慣れるといける) を持って行った。
義兄はイタリアンの薄いアーモンドクッキーみたいなの。
家の主は、薄いクッキー(?)みたいなのとディップを用意してくれていた。
ホムス(ヒヨコ豆とオリーブオイルとニンニクで作ったディップだっけ?)とチキンレバーのパテ。
うまい。レバー大好きさ。

義兄が私の横でコメントする。
「時にこのaggressively healthy なビスケットは? 」

手に取ったのは旦那の持って来たオートミールビスケットではないか。
前もこの手の持ってきて、義兄には受けてなかったから分かってはいたが、そのコメントは……、いただき!

しかしまた、攻撃的に健康なビスケットって凄い。

義兄のコメントはタマに私のツボを刺激する。
私もこんなクリエイティブな言葉を作り出したいぜ。

ちなみに、私も旦那の食の好みは時に、アグレッシブリーヘルシーだと思う。

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。