From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに!
ついに帰って来た!
今日からこのブログは、なんちゃってから、リアルアデレードより、に進化しますよ(なんじゃそりゃ)
いやあ~、それはいいんだけど、やっぱり私は色々忘れていたようで、早速、問題が発生!
私のパソコンはそのままつなげるんだろうか。
途中、シンガポールでたっぷり時間があったので、空港のフリーアクセスのインターネットサービスで東芝のHPで調べてみた。アダプターはOKだけど、その先のコンセントに繋がるほうは現地で購入しろ、と書いてあった。
そんなものどこで手に入れるんだ。
前のソニーバイオは大丈夫だったんだけどなあ。
ネットにつなぐことも考えなきゃいけないし。

しかし、ほぼ丸一日以上かけての移動で疲れた。
おまけになんだか久しぶりのブログで、調子狂う。
パソコンが違うのもあるんだろうなあ。今は旦那のマックでこれを書いているので。
(久しぶりで使い方も忘れかけだし)
とりあえず、帰って来た報告でありました!
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

sumo
ついに帰ってきたんどすなぁぁぁ、お姉はん!!(また舞妓。どーしても舞妓。)おめどとうどす。感無量どすえ。ねぇオカアサン?レロレロ~(ヴェズやん助けて)

いやでもどう?久しぶりの旦那さん。って先日のコメント見たけども、「久しぶりに会ったら旦那が外人で驚いた」てそんなsioりん!!や、実はワタシも時々、sioりんが結婚しているという事実を忘れてしまっていたけれども。(←すまみせん。)

いや、でも、久々の夫婦再会とは、頬に熱いものがこぼれちゃうワ。ウサギちゃんになりかけた旦那ちんも、sioりんを再びホールドインマイアームズでエナジーみなぎりの勇気凛々にちがいない!!ホンマ、めっちゃ嬉しかったやろなあ旦那ちん。ああああもぉ涙や。よかったねえ。やっぱり夫婦は一緒じゃないとね。ああ感動や。もぉ空港での再開、勝手にワタシの妄想再現フィルムがリピートするわsioりん&旦那ちんがスローモーで回転するわ、あああチリシ投げてぇぇぇぇ!!

や、でもお疲れさん。1日以上かけての移動、本当に疲れたと思う。ゆっくり休んでおくれよ。(でもブログ復活が早いねsioりん。さすがだ。)

From Adelaide from Adelaide、めっちゃ楽しみにしてますさけ。(たそがれ清兵衛で〆させて。)
2006/07/01(土) 19:58:21 | URL | [ 編集]
ヴェズ
いやいや、長旅お疲れどしたなぁ~、マイド~タ~レロレロ~。
いや、ナニがどーだかわかりゃしねぇけど、
ワタシのPC東芝クンfromジャポンでなんの問題もなく
繋がりまっせ印キャナダ。内臓ワイヤレスで
ヒトのネットワークに無断で侵入してるし、
・・・ってオイ!!!いやEthernetがあれば
世界どこでも繋がるんでねぃのケ?
たまに気分転換のためMyラップトップ持参で
近くのカフェでネットしてるんけどのぉ。

あぁもぉワテも思い出してしまったデヨ、あの感動の再会、
スロモフィルムが頭で再生、(いやワテの場合
ただの1人デ帰省2週間どしたけど。)
たった2週間でもあーた、ナニがナニが!
感動すんねんねー。バゲッジカート押しながら
はて、ヤツはどこで待ってんのや~?
って歩きながらキョロリズム。笑顔で手を振りながら
大きな花束と熱い抱擁、、、あぁあの感動をもう一度ぉおお!!!
ってな。
いや~そんな映像印オーストラリアどすえぇ~。
つーかさ、ぶっちゃけまろ、どんだけ離れてたことになるのケ?

いやホンマね。マジでfromアデレードブログやねぇ。
じゃまずは手始めにsioダンからのケツバトンでオネガイしますえぇ~。
2006/07/02(日) 17:25:26 | URL | [ 編集]
princessruby
お帰りなさ~い。

いや、もうブログ再開してらっしゃるとは思いもよりませんでした。さすが。
お疲れ様でした、本当に。旦那さんもさぞ喜んでいらっしゃることでしょう。よかったよかった。

PCはヴェズさんが書いていらっしゃるように、コネクションはどこでも大丈夫です。もし内蔵のワイヤレスがつながらない場合は市販のワイヤレスセットを買えば(ノンブランドで$50くらい)そのまま問題なくつながります。

コンセントにつながるほう、というのは恐らく先の方のプラグのことで、形式が違うからダメよ、ということだと思います。こちら用のプラグ(コンセントに差し込む奴)持ってらっしゃいますよね?なくても電気屋さんで買えますから安心してください。

とにもかくにもアデレード生活再開で、本場From Adelaid楽しみにしていますね!
2006/07/02(日) 20:50:38 | URL | [ 編集]
siorin
いや~、私も結婚してることを忘れそうだったけど、お陰さまでオーストラリアに帰るんです。と人に説明して回って(して回らないって)いたら成り行きとして結婚していることも話さねばならず。
どないやねん。
そんなわけで、今ウチの旦那さんは洗いものをしている。
私はちょっとパソコンつながるかどうか調べるわ。
と云いつつこれを……。
さすが東芝、すぐにつながりました。
ワイヤレスからワイヤありにまた変えまして。
簡単簡単。
何もせずにOK。
コンセントにつなぐほうも昔亡き義父が使っていたと云う東芝のコードが使えたもんでお金も要らず。
(コンセント差すほう、100V対応なんで、プラグの形もそうだけど、250V対応のコイツに変えたほうが安心かなと)
ウチの旦那は幸せか?
私のような嫁が帰ってきて。
いや~、ホント、すぐ慣れたけどホンマ外人やな~旦那。
誰か私のようなこと思わなかったのかしら。
2006/07/02(日) 23:29:42 | URL | [ 編集]
siorin
進入出来るなんて素敵じゃないか!
私もそうしたい。
これで近くに誰かのワイヤレス環境があればばっちりやね。
うちは花束もなく、寒かったよ再会。
(8ヶ月ぶり)
おまけにスーツケースは壊れてるし。シンガポール航空に文句云わないかん。

ケツの話をしたら、旦那は驚いていた。
私が旦那のケツ自慢をしたと思ったらしい。
それはしてない、してなかったっけ? まだ?
あれ?

今、本人に確かめたら「何も云わない」と云いつつ、「うん」と云っていた。
2006/07/02(日) 23:34:50 | URL | [ 編集]
siorin
とうとう帰りついたと思ったら、寒い。
ブリスベンも寒いのでしょうか。
きっとこんなに寒くはないでしょう。
鼻水出そうです。
いや出ています。

やはり重たい思いをしながらもパソコンは日本から持ってきたほうがいい。
なんと云っても日本語変換の機能が違う。
マックも悪くはないけれど。

これでブログも書けると云うものです。
でも、一人じゃなくなったので書きたいだけ書けるわけでもなくなったけど。

まだタイミングが。
2006/07/02(日) 23:40:10 | URL | [ 編集]
pearl
無事帰国おめでとう!
・・・帰国で良いんだよね?だってもうオーストラリア在住になったんだから。
久し振りっていうか、約7ヶ月ぶりに旦那さんに会ってほっとした?
まぁゆっくりとして下さいな♪

それはそうと、貴方の甥っ子のエレクトーンの発表会に行って来ました。ボイスレコーダー機能があってめちゃめちゃ音は悪いけど録音出来ました。けど、送ることは出来ないみたいです。でもこの間と同じ曲だから聴かなくても良いでしょ?
今日も良かったと思うけど、今回は先々週と比べてやっぱり上手い子が多かったかな。

とまぁ、とりあえず今日の報告と無事帰国を祝って♪

2006/07/03(月) 00:14:09 | URL | [ 編集]
siorin
甥っ子誕生日だよ。
と急に思い出す。

オーストラリアは相変わらずです。つうか、アデレードがあんまり変わらないし。
田舎から田舎への移動って気がするな。しかし慣れてきた外人の旦那はやっぱりおもしろかった! 私の娯楽。

しかしやっぱり寒いな~ここ。
2006/07/03(月) 10:57:39 | URL | [ 編集]
princessruby
こんにちは。

ことしのブリスベンあったかです。朝の冷え込みも厳しくありません。今日はどうやら外は24度くらいあったようです。

人のネットね、なかなか侵入できないんですよ~。皆ウィルス感染とか、ダウンロード勝手にされて使えなくなってしまうの怖いからパスワードで保護してます。マクドナルドは使えたと思いますので、朝にマクドナルドに行くときは是非TOSHIBAご持参をお勧めします。

そうそう、一人じゃなくなったら書きたいだけ書けない、その通りです。あー家に一人でいる時間が長いからワタシ今死ぬほどブログ書いてるのね、と納得したSiorinさんの一言。
2006/07/03(月) 15:52:13 | URL | [ 編集]
siorin
なんだか大家さんのネットがワイヤレスみたいでつながる。
でもそれも悪いんで(なにせダウンロード制限あるもんね、オーストラリアって)有線の自分ちのを使ってこれ書いてます。

私もほとんど独身状態だったからこそ毎日あれだけ時間を作れたけど、これからまた旅に出たらパソコンどころか普通の生活もできない!
(田舎のマクドナルドで無線試してみようっと。無理かな)

あ~、その前になんだか今ごろ旅疲れが出てきたみたいです。
ホント疲れた。
2006/07/03(月) 22:48:05 | URL | [ 編集]
princessruby
ふつーに絵のついてる画面開いただけでダウンロード容量に入れられるって聞いたときにはなんだか愕然としました。わざわざダウンロードするのだけじゃないの!って。

田舎のマクドナルドでも多分大丈夫・・・かと?違ってたらゴメンナサイ!
2006/07/04(火) 06:39:55 | URL | [ 編集]
siorin
怒りを感じましたね私は。
説明書読んだときは、嘘だと思いたかったけど、やはり自分の理解が正しかったと知ったときは、馬鹿ヤローと海に向かって叫びたかった。
はやく光ケーブル主流にならないかな。
というのが今のワタクシの願いです。
2006/07/04(火) 21:11:01 | URL | [ 編集]
siorin
間違えていた。
2日だった。
とうに終わっていた。
ははは
何を勘違いしていたのだろう。
2006/07/04(火) 21:11:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
