From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念すべき誕生日なのに

昨日は私の記念すべき三十ウン歳の誕生日だった。

松田聖子の離婚した日、美空ひばりの命日、そして私、siorin 様の生まれた日である。
国民の休暇にしてはどうだろう?
嘘です。 

四十路も近くなり、どっと老化が来るのが恐怖の今日このごろ、今日は私メインの呑み会であった。
の前に今日は甥っ子のエレクトーン(今回はピアノではない)のコンクールであった。
ヲタク三人組(遺憾ながら私を含む)も集合で甥っ子のエレクトーンを聴く。今回が最高であった。初めてパッションを感じたよ~。 先生も今までで一番良かったと云っていた。
客席もそのスピードに呑まれたのか、演奏が本当に良かったのか、拍手も大きかった。
甥っ子、かっこい~!

しかし、熱があったらしく、演奏が終わった後はぐったりしていた。
恐らく集中して弾いたので、緊張も切れてほっとしたのだろう。ジュースを呑んだら大分元気を取り戻していた。

演奏終わってジュース買って、しばらくしたらもう帰らなくてはならない時間になり、あわただしくまた戻る。
今度は予約していた店へ、メンバーが変わっていた。
両親、叔母、私の4人である。
(メインの、あ、違った、弟は調子が悪くて欠席、叔母の息子(イトコ)は友達の用事優先で欠席)

酒が入るにつれ、話はなんとも説教臭い方向へ……。

教員試験を受けにいかなかった、という大昔の話がまたもや持ち上がり……。

受けに行かなかったんじゃなく、迷って行けなかった、というのが正解なのだが、どっちみち気に入らないだろう。(←方向音痴)
大体、先生だけはなりたくなかったので(学校が嫌い)なれたとしても病気かなんかになるのがオチだ。
と思っていた。

そんなこんなで気分悪く、結局呑んだよ。

帰ってきてダンスのビデオを見たまではいいけど、チャングムは始まった辺りで記憶がなくなった。
そして熟睡……。
(実は24日早朝4時過ぎに寝て、起きたのは8時半ごろだった)

起きたら荷物の山がまだあって、全然荷造り終わるような気がしない!!
今日は本を売りに行って来よう。

全ての元凶は本の多さにあると思う。
でも読んでない本は捨てられねえ。
(それだけか?)

スポンサーサイト
いずみん
私より、2,3ヶ月前に年をとってくれて、ありがとうよ。(なんとなく)
いつも6月24日になると、なんかこの日ってイベントだったような、って思うんだけど、翌日以降にならないと、いったい何の日だったか思い出せないのー。すまん~。v-286
2006/06/25(日) 17:25:26 | URL | [ 編集]
siorin
大丈夫よ。私なんて中学時代からの友達の誕生日、どうしても覚えられないの。ごめんね(ここで云ってどうする)でも最近は覚えてる気がする。
弟の誕生日もいつも怪しいわ。

いずみんもどうせすぐに追いつくし(へへへ)。
最近、歳もあんまり気にならなくなり……、と云いつつ公表はしない。
(長老だろうので)
2006/06/25(日) 17:35:00 | URL | [ 編集]
ヴェズ
いやおめっとさん!いやしかし酒が入ると
大昔の失態やタラレバを持ち出されるとホントウザイ。
いやもう過ぎたこってすよって今さらジローやねんてナ。

しかしネ。ワタシ23だか4だかの誕生日に
家族で奮発して割烹料理屋へ行ったとき、
ワタシが「23って言ってももぉ若くないんであまり嬉しくないワ」と
今ならヒジ鉄で横っ腹一発ブチかますぜ発言を
いけしゃーしゃーと言ってた自分が居たんですワ。
そしたらそこの女将さん、いきなりマジメになって
「誕生日は年を取る日ではなく、それまで健康無事に
暮らしてこれたことを感謝する日なのよ!」
といわれてしまってネ。あぁそうですた、そうですたよ!と
ちと反省したことを覚えてますヨ。それ以来数を数えるのは忘れて
健康で暮らしてこれたことを祝おう!と思うよになりまして。
なので、もう年分かりませんワ。ぷぷぷ。

ということで今まで健康に暮らしてこれたことに感謝!
2006/06/26(月) 17:36:46 | URL | [ 編集]
ヴェズ
sumoやんとこのコメントで疲れてるって
書いてあったけど。もぉそんなときは
すっかりブログ休んだ方がいい。違うこと(荷作り)に集中して
無事に豪州到着して落ち着いたらでえーんでない?
ワタシ、ほれ言ってた契約取れたから
あまり頻繁に更新できんくなるしね。(って頻繁にしてねーって!)
そもそもsioりん毎月の更新数多いつーの。
ワタシ最高記録12よ、12!!!!
ま、sioりん、何しろこれからやること山ほどあるから
精神的にも疲れるからネ。しんどかったら
休みんしゃいもぉこの際。ま、まずは荷作りや。神様降りてきた?
2006/06/27(火) 01:03:10 | URL | [ 編集]
siorin
まあ、どうにかなる、というか、時間は無常に過ぎて行くから、決着はつくんだ。もうソレで良し。
まあ、どうにかなるでしょう。
でもブログはさすがに更新できない。
もう、仕事中は諦めた。
ヤフオクの梱包で死んだよ。

契約取れたんだね。
おめでとう!!
神様が降りてきたのね。

酒の席はホンマ、このテンパッた時期に、私の気は立っていてホントしんどかった。
というか、今もしんどい。
オーストラリアが遠いわ。
2006/06/27(火) 01:13:07 | URL | [ 編集]
princessruby
遅くなりましたが・・・。

本は捨てられません!ムリです。
なので、売れないようなら図書館に寄贈とかはいかがでしょう?
もしくは毎年里帰りするたびに持ち帰るとか。
結構日本語の本は恋しくなるので、捨ててはいけません~!
2006/06/27(火) 13:21:03 | URL | [ 編集]
sumo
や、遅ればせながら、sioりんオメデトウ!そして、ヴェズやん、大きな契約が取れたということでワオ!なにやら凄そうではないか!ここにて失礼、オメデトウ!

お疲れsioりん!ああもぉ荷造りって!!最後の最後にバタついて、無理やり終わらせるわいつも!!(そして完全でないのでパッキングした後いつも、「あああーーー!アレどーしたっけ!?でももぉ遅いし」とあきらめる)

や、ぼちぼち片付けて、休んで、無事、アデレード到着してやーー!終いにはなんとかなってる、そういうもんよね、荷造りってね!
2006/06/27(火) 21:44:16 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。

本、アマゾンで売ってみたら、意外に売れるので驚きました。
今日も2冊売れたんですよ。
私も前は図書館に寄付とかもしてたけど、今はお金になるほうを選んでしまう。
(お金ない!)
大分高値で売れるのでホントお得。でも疲れますね。もう時間ないし無理だわ。店じまいです。
文庫の読んだのは売りに出します。
読んでないのは持ってます。
(それでも凄い量)
そうなんですよね。恋しくなるんですよね。凄く分かります。
全部持っていけるものならば持って行くのに。
2006/06/28(水) 00:32:29 | URL | [ 編集]
siorin
もう、最後は何がどうなったか分からないまま行くに違いない。
それでいいんだそれで。
(云い聞かせている)
しかし何でこんなにあるんだろう?

知らないあいだになくなってしまうのも辛いなあ。
(お気に入りのサンダルは母の畑仕事だっけ? それが母がゴミに捨てた、とかだと発狂もん(ウチはありうる))
引越しすると大体何かはなくなるけど。

本は借りて読むほうが身軽でいいけど、日本語ないの辛いな。
2006/06/28(水) 00:57:00 | URL | [ 編集]
princessruby
そんなお気に入りのサンダルが畑仕事に・・・。
こうなったら「絶対死守」のものは全部箱に突っ込んで、とにかく送るだけ送ったほうがいいですよ!
後一日でコレ読んでるお暇はないかもしれませんが、頑張って下さいね。オーストラリアで(遠いけど)待ってます!
2006/06/28(水) 11:00:49 | URL | [ 編集]
siorin
たしかsumo氏がお気に入りのサンダル、お母さんに履かれてた。
畑仕事は私の妄想。
うちの母に私のサンダルはきっと履けまい。
でも気になって仕方なくなってきたので、荷物に入れました。
また送料が……。
でももういい! 送るぞっ。
私も中に入っておこうか。
(あ、重量オーバー)

もうすぐ行きますからね~。
(遠いけど)
2006/06/29(木) 00:10:38 | URL | [ 編集]
princessruby
そっか、Sumoさんでしたか。カッコを見落としてました、ゴメンナサイ!

送料はいくらかかっても、同じようなものを探す労力+「どうしてないんだよっ、キイッ!」というストレスを考えたら安いもんですよ~。
2006/06/29(木) 09:00:15 | URL | [ 編集]
siorin
結構な金(でもまあセーフってことにしておこう)になりました。郵便局でこんなの扱うの初めてなんで、と云われながら荷物の内容書きましたよ。ちゃんと届くかな。
ちなみに船です。
2006/07/01(土) 18:42:24 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
