From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おインターナショナルライセンス

”お”とかつけると、なんとなくお上品な気がするので、”お”を付けてみた。

横文字にするとなんとなくかっこいいかと思って、インターナショナルライセンスとか書いてみた。

どうだろう? (訊くなよ)

今日は国外免許証を貰いにはるばる免許センターまで行ってきた。
国際免許証かと思ったら、国外でやんの。3回目なのに初めて知った私って何よ。
その上、貰った免許証は期限が切れたら返還しなければならないなんて、今まで無視していたわよ。ほーほほほ!

どうしても国外免許証が必要なのだ。
車運転せなあかんねん。でないと旦那だけ運転するなんてあまりにも不公平じゃない。私、結構長時間運転できると思うのよ。なんせこう見えて、 気は長いほうなのだ。情緒の安定はいつも+だったもん。
(弟はマイナス)
眠くならない限り、辛くても走り続けるね。自分への挑戦じゃなくて、集中するとヤメラレナイのだ。よく旦那に止められるけど、 俺はそれすらも無視する! (って男になってるし)

この集中力を引越しに活かせないものだろうか。

三度も行ってるクセにどこにあるのかもきちんと覚えてない私は、免許センターは確かこの辺だろうという”感じ”で出発する。ウチの弟は、 ワタクシの旦那が適当に出発するタイプだと思っていたらしいが、実はそれは私で、 旦那は意外に方向を定めてからでないと出発できないタイプだったりする。

無事免許センターに到着する。一本道だったので当たり前だ。
(心配しなくても四国からは出ない)
用意するものは、免許証、パスポート(徳島の場合)、印鑑、申請料(2650円、これまた徳島の場合)である。
どうもこれ持っていかないと現地(アデレード)での日本→オーストラリア免許の書き換えができなさそうな情報を(間違ってるかもしれない) 読んだので、それも踏まえてもあり、のこの度の書き換えである。

申請には対して時間がかからないのだが、発行に一時間ほどかかる。
どうせ暇そうなんだから(そう見えるだけか?)すぐ出してくれてもいいのにな。
そんなん待ってられるか! こちとら引越しが全然終わってないんだよ。

ということで郵便局へ走った。
WHY?

BECAUSE 郵便局の国際郵便が結局便利で安いと云うことになって、最大サイズの箱を欲しかったからさ~、ベイベ~。
(最後の最後にひねりのない結論でソーリー)

箱代360円も払わされたよ、ぼったくり。
しかも20kg以下でないといけない。ケチめ!

免許センターへ戻ったらちょうど一時間であった。
新しい免許を頂戴してドロン。じゃねえ、帰った。
一つ仕事が終わってちょっとほっとしたが、相変わらず荷造りなんて終わってません。

来週月火は、派遣の単発仕事に呼ばれて行ってまいりますのに、こんなんでいいのだろうか。いやいいわけない(反語)。
ヴェズちんではないけど、オークションの値段(と云うよりは閲覧とウォッチリスト者の数) が気になってしかたない私はいまも逃避しておるのだよ。
反省。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

いずみん
インターナショナルライセンス、ってかっこいいよねぇ。私は持っても意味ないけどね(┯_┯)
やっぱり国際的だよな~話が~。
私なんかちんまい日本の中の、さらにちんまい四国の中のちんまい町で、のそっと生きてるのよねぇ。
ちょっとは外に出るべきか~。あ、そういえば、今日はゴミ捨て以外、外に出てないわ(; ̄Д ̄)
2006/06/23(金) 19:20:51 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリアにお越しの際は国外免許証を取っておいで。
運転してや。
カンガルーが出てくるところまで走ろうぜ。
(←何のために?)
私の出不精も同じ程度よ。
そして私も普段は大きいオーストラリアの小さいアデレードの町で暮らすのよ。
いや~。真面目にヤフオクとマーケットプレイスとかで暮らせるんじゃないかとちょっとだけ思ったモン。
見事に引きこもれるな。
(ムリムリ)
2006/06/23(金) 22:45:27 | URL | [ 編集]
ミズ
アメリカを出る前に国際免許を申請しに行ったけれど、書類に必要事項を書いたらすぐに発行してくれましたよ。
いきなり行って、そこで写真撮ってトータルで30分くらい。
やっぱり国によってかかる時間(期間)が違うんですねぇ(´△`)
因みにその場で写真を撮ると+$12。
写真を持ち込めば$12で済みますよん♪
2006/06/23(金) 22:49:34 | URL | [ 編集]
siorin
ミズさんはアメリカで免許取ったのね。おおっ。
私も写真は持ってった。デジカメで撮った写真を免許用に切って……(節約節約)。
安くていいなあ。
しかしアメリカちゅうことは、右側通行か。
ちょっと間違いそうで怖いね。日本で運転。
2006/06/24(土) 00:19:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
