From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虐げられる私(SMめいてるな)

叔母は韓国ファンである。
いやいや、間違った。韓国ファンではない。
ヨン様ファンである。ヨン様ドラマオンリーの韓国ドラマファン。
いやいや、これはやっぱり語弊がある。
ヨン様ファンに、決まりだ。

叔母の友達がこれまた韓流ファンらしく、持ってた! ……チャングムの誓い!!
先日、地上波でチャングムを見ていたら、第33話の文字が……。
母が問う。
「これってあと何回あるの?」
「え~と、あと10……(かなりいいかげんに答えそうになる私)」
「あと21回だな」
そうだ。そうでした。あと21回だ。というか、21回もある。
弟の言葉に今さらながら気づく私。

絶対、最後まで見られないじゃないか!

なわけで、今回初めて叔母にチャングム、誰か保存している人はいないか、聞いたところ、自分は持ってないが (ここで純粋ヨン様ファンなことが発覚!)友達が持っていると知ったのだった。

初めから聞いておくべきだった!

あと21回、見るぞ!!
本当は最初から見たい。見たいが無理だろう。今日は気づいたら寝ていたし。
そして今ごろ眼が覚めて、ブログ書いてるし。もう一日穴空いてしもた(ToT)。

そんなヨン様ファンの叔母が、私が帰る前に食事でもしようと云ってくれた。
場所はどこでもいいよ、と云う叔母に、特に行きたいところも考えつかず、適当に名前を云ってみる。
大体そうなんだが、どこでもいいよと云ったクセに、難癖。

「ところで(弟の名前)は来るの?」
「さあ。金曜日はまだ仕事で帰ってこないけど」

携帯を取り出し、叔母が弟に電話する。
「土曜日OK? うんうん。どこがいい?」
話が勝手に進んでいた。
「それじゃ、(店の名前)に決まりね。6時半ね。じゃあね~」

あれ?
おい!
勝手に決まってるじゃねーかよ!!

叔母は呑気に、
「あっ、勝手に(弟の名前)と決めちゃった。ま、いっか。(弟)のほうがかわいいもんな~」

ひいきか~!

そのようなわけで、土曜日は私メインの食事会と相成り……。

うっ(涙)。

スポンサーサイト
ヴェズ
My母も実は韓国ファン、いや、そう
誰か名前は言ってたけどあたしゃ
覚えてないデス。
好きが高じて母友と3人で韓国ヨン様ツアー?
たるものにも参加してるツワモノ。
寝る前のビデオ鑑賞が最近の彼女の
日課となってますネン。
いや、My母みたいな人、sioりん近辺に
いて下さって何だかココロ休まります。
だってネぇ、ホントいい年ぶっこいて
アイドルを見つめる眼差しでドラマ観てるんですって。
娘としてホントどうしてよいやらネ。
いやはや、ネ。
ワタシ実はここカナダで「冬のソナタ」
英タイトルは「Winter love story」
(全然ちゃうやんか!)
コレ、ヨン様が日本で流行る数年前にTVで見てて
(もちろん英サブタイトル)
すっごくこのオトコ、タイプ~~~!!!
って思ってたんですワよワタシ。
それがこんな流行っちゃってネぇ。
しかも親世代。あぁワタシってやはり
モノホン中年ってことですかぁああー!?
2006/06/20(火) 11:34:00 | URL | [ 編集]
siorin
ジェイムズ君(旦那様)はヨン様みたいなんかい?
いい男だよねえ、うん。けどヨン様は、(←ここ注意)眼鏡かけてなかったらタレ眼やで。
私はハリーポッター(役の子)に似てると思ったんだけど、ハリーポッター役の子は、ウチのいとこに顔似てる。
(もっと細いけど)
ということで、ヨン様=ハリーポッター(役の子)=ウチのイトコ
という図式が成り立つが、逆は偽。

ウチの叔母も韓国行ったよ。お母さんとお話が合いそうだわ。
いいじゃないの。夢があって。
若い証拠じゃないの。ほれ、アイドルを追っかける感じでサ。

私は男前もいいけど、人の良さそうな顔をした(本当のところはどうなのか知らない)パクヨンハ(冬ソナではサンヒョクだっけ)がいいなあ。
あんまり覚えてへんけどね。
冬ソナ長かったけど、チャングムも長い!
でもって、カナダでも冬ソナやってたとは驚きです!!
恐るべし、ヨン様!
2006/06/20(火) 16:11:43 | URL | [ 編集]
ヴェズ
少なくともジェイはめっちゃめちゃ
「オマエガイジン」って顔でして、
ヨン様、サッワヤカ~!って感じでネ。
ががががが、こともあろうに!!!
ジェイもタレてますえ、目がぁあああ!!!
あっや~全然似ても似つかんのに
パーツは似てるてか!
あぁでもワタシ、タレ目が好きかも。
福山雅治のキリっとした眉とナニゲにタレた目が
昔好きだったの思い出したワーー!
あぁああ前の日本人の彼氏、目ぇタレてるワーーー!!!
あぁスゴ、sioりん、ワタシ今初めて
自分がタレ目好きって気付いたワー。
いっや~ビックリ。
2006/06/21(水) 15:55:01 | URL | [ 編集]
siorin
タレ眼かわいいからいいじゃない。
ただの男前はつまらんよ。
どこか一つ欠点とかないと。
(欠点云うな)
完璧すぎたら近寄りがたいじゃない?
福山雅治ってタレ眼だったのか。
(あまりマジマジと見たことないわ)
私八の字眉毛とか好きかもしれないわ。サザンの桑田とか好きでした。
でも昔付き合ってた人とか現旦那とか、全く共通点が思い浮かばない。
今の旦那に至っては、好みだと思っていた(←それほどのものはなかったが)タイプにはほど遠かった。
ハゲで痩せ型。
しかも外人!!!
おかしいな~。
2006/06/21(水) 23:12:15 | URL | [ 編集]
酒中乱歩
30数年前Norwood High Sへ在籍していました。日本人は少なかったのですが
皆さん愛嬌がありさわやかでしたよ。
2006/06/22(木) 00:51:50 | URL | [ 編集]
siorin
私も住んでました。私の場合は数年前ですが。
今のNorwood はおしゃれで、高級住宅の立ち並ぶところですが、昔もそうだったのでしょうか。
ハイストリートってどこだっけ。
2006/06/22(木) 01:37:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
