From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょうのできごと

今日はお母さんが文句をぶうぶういうので、ひっこしのために服をかたづけました。
いやがらせのように、服をおかあさんがねているへやにもって行ったら、おかあさんがもっとおこりました。
服は本より少ないので、より分けるのがかんたんでした。
ショックだったのは、太りすぎてサイズがあぶない服がたくさんあったことです。
やせないと、空港でわたしと分かってもらえないかもしれないと思いました。
けれど、太るのはかんたんだけど、やせるのはむずかしいです。

それと今日は、ヤフーのオークションというもので初めて入札が終了する日でした。
わたしは落札はしたことがありますが、出品はしたことがなかったのでドキドキしました。
というのも、ホットークションにもなった出品があったから、入札があれるかもしれないと思ったからです。
入札終了前の数分間になぜかいつもドラマがあって、落札できなかったことがどれほどあったかしれません。それを思い出してしまいました。
それで、落札がくを見てびっくりしてしまいました。
やっぱり、古雑しはたからの山でした。
でもじつは売れなかったものもありました。
よくをかいてはいけません。といっても、出品のさい初のがくは100円でした。
無よくのしょう利です。

その前に、わたしとおかあさんは買いものに行きました。
おかあさんが、じんべいさんというきものみたいな服を見て、これをわたしのおっとのおみやげにしたらどうかなといいました。
じんべいさんは英語ではハッピーコートというみたいで、わたしもきっとおっとにに合うと思いました。けれど、 前にたしかほかの人からおみやげでもらっていたはずです。
どうしてハッピーコートを着てないのか聞いたら、ハッピーになりすぎたらこまるので、とおっとは電話でいっていました。 そんなにハッピーだったかな、と思いました。

そのあと、ゆかたも見てみました。
おっとは見るからにおじさんなので、ゆかたもに合いそうです。
ハッピーコートもに合うだろうけど、ゆかたもです。前にりょかんできていたゆかたもに合っていました。
けれど、だれでもに合うような気がしてきました。

けっ局、ゆかたは買わずに帰ってきました。
それでおもい出しましたが、きものの本をもって行かないと、さいきんあわせもどっちが上だったか思い出せないことに気づきました。
ホンマに日本人か、あたしは。

おしまい(←どんな終わり方だ)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

princessruby
兄が誕生日に送ってくれたんですが、異常に似合っていて・・・。
おじさんには似合うってことか?と思いましたが、今ではまた得意なものなくしで、上着をなくしています(兄には内緒)。

太りすぎで入らない服・・・。
ありました、帰国したときに。
そして半年で頑張って5キロ減量しました。(渡豪前に3キロ激やせしたんで、元に戻ったということです)
もう~~~~~ホント、太るのは簡単、でもやせるのはしんどい!です。
今も「いましめジーンズ」と「いましめスカート」があって、「これがきつくなったらやせること」のサインです。
おなか周りはやせても太ももが痩せないのが悩みです(ってここで悩み相談をしてますが)。

旅行に出たら毎日歩いたりするのでやせるのでは?
後、自転車キャラバンにつんで乗って回るとか?
2006/06/19(月) 11:28:21 | URL | [ 編集]
sumo
着物は、女の右側で寝ている男の利き手(右)が、もしくは、後ろから女を襲う男の利き手(右)が、女のチチに都合よく滑り込むようにできておる、というエロい情報を仕入れてから、忘れなくなりました。(あ、今、谷村新司と小川知子を思い出しました)

ってsioりんは左ききだな。ってsioりんは滑り込まさないよな、手は。だからいいんだな、うん。よかった。(ってまたワケわからず)
2006/06/19(月) 19:45:25 | URL | [ 編集]
いずみん
また長い間会わなくなるのだから、おかあさんと喧嘩しないようにね~。ヤフオク、結構売れるでしょう~!! 私も飼いすぎた犬グッズを処理しようかと思っています。うーん。それに犬にはお金がかかるので、いらないおもちゃは売るべし~!! って感じになってきました。貧困です…i-282
2006/06/19(月) 20:48:34 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリアにいたほうが私は痩せられるんですよね。
バンに自転車も積んでいきますし。今回は肺炎も治ってるからばっちりどこでも行きますよ。

いいですね。いましめジーンズといましめスカート。
私も大体ジーンズをはいておりますが、これが許容範囲が広くって、入るから大丈夫かと思ったら、とんでもなかった。
スカートも併用しなくてはいけなかったわ。

甚平さんってやっぱり、おじさんにはぴったりアイテムなんでしょうか。
あの柄とかね、凄い似合う。
私も男のゆかたの柄とか大好きなんでいいんですけど。
どこいったんでしょうね、甚平さんの上……。
ブリスベンにはぴったりなのに。
(どういうイメージを持っているのか。いや気候的に)
2006/06/20(火) 03:18:35 | URL | [ 編集]
siorin
男のきものの脇のところはしまっているが、女のきものの脇のところは手が入れられるようになっているのは、そこから手が入れられるように、だそうだ。
(なんか、きものはエロいな)
それ聞くまで、男のきものなんて見たこともなかったから、知らなかったわ。
これを旦那に教えたら(真面目な着物談義として)喜んでいた。おかげで着物はエロいと間違った知識を……、って全然間違ってないじゃないか!

いいこと教えてもらっちゃった!
って、一瞬また考え込んでました。(右左で)
私ねえ。滑り込ませると指が胸毛に絡むんじゃないかと。
(トラップ!)
2006/06/20(火) 03:24:32 | URL | [ 編集]
siorin
母とは仲いいの。大丈夫よ~。
父にも父の日にご機嫌とりをしておきました。
ヤフオク、ホント結構売れるね。
予想外です。
よく古雑誌なんて売ろうと思ったな。と弟に云われたけど。
だってもったいなくて捨てられない。好きで買っていた時代のことを思い出し、きれいに置いてあった(そして見返すこともない)雑誌。これでも捨てて捨てて、それでも捨てきれず残したもの。
しかし、買う人はやはりBOOWYや米米ファンらしい(一杯載っている)。
さすがだ。氷室京介と石井竜也!
2006/06/20(火) 03:30:00 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
