From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんなわけで、オーストラリア行

チケットを予約した!

無理は承知で、今月中、6月30日に決行する。
無理は無理でも乗ってしまう。無理のむんちゃくで乗る。乗るったら乗る。
ああ、でも心配だなあ、私の荷物。

例の親父のせいで、要らぬプレッシャーをかけられている私である。
曰く、全部空にしていけ。

できるか、そんなん!

最初は頑張ろうと思ったのだが、荷物を見てこりゃだめだ。と諦め、今ではどうやってごまかそうかと思っている。
(すばらしい向上心!)

だってもう、何も選べないの!
何を持って行きたいか分からないの!
要するに、何も必要じゃないような気がしてきて、しかし全部捨てることはできないの。

困った。
もっとシンプルに生きたいわ。
ちゅうか、結構シンプルな奴だったんだな、私。
(物持ち過ぎなのにか?)

旦那は私がうらやましいと云う。
ジャンク(ゴミ)持ち過ぎなので、減らせる機会があるなら減らしたいらしい。
あなたのゴミは私に任せて。
と云えるが、私のゴミはどうだろう。
ゴミじゃないしね。

あさればあさるほど(彼女のほうはあさってるんじゃないけど)ナツカシものが出てくる。
私の場合、最近ヤフオクでモノを処分しているので、古雑誌が出てくるたびに宝だ。と思ってしまう。
18歳の私の古雑誌(見た目は新品。物持ちいいんですわ)。ゴミ(←ゴミなんだ、結局)と思っていたのだが、売れるもんですな。
それだけでちょっと幸せ。
(売れてから云え)

ただ、どれだけアマゾンのマーケットプレイスやヤフオクに出品しようが、間に合わない。
ここで時間があれば、もっとじっくり売るのだが(それもなんだかな~)、そんなことしてる場合じゃねーだろ、私!

どうしたら真面目にパッキング出来るんだろう。
恐らく私は、こう見えてパニックなんだと思うんだよねえ。
頭痛いです、ホンマ。

スポンサーサイト
princessruby
そ~んなのお父さん、絶対ムリですって!

>古雑誌が出てくるたびに宝だ。と思ってしまう。

これ、いいですね。
時間あったら、一儲け、というか、自分の不要物でお金がもらえるんですからねぇ~。

パッキング、後1週間以上あるからなんとかなりますよ!
2006/06/17(土) 10:06:47 | URL | [ 編集]
siorin
私も無理だと思う。
もうパニック続行中、そして逃避続行中ですよ。

古雑誌、ホントね。あんなものでも売れるんですね。というか売れるとは思ってたんだけど。
欲しい人はいるはずだと。音楽関係だったので、今でも生き残ってるバンド関係の人々の過去記事、ファンなら欲しいかなと思ってました。
でも、当時でも500幾らの雑誌によもや510円の値が(まだ最終じゃない)つくとは。
100円で出して、100円以上がつくとは思ってなかった。
古本屋では取ってもくれないのにね。
不要の本なんて、半額ぐらいでも売れたので(本によるけど)さらに驚きです。
これで儲けてる人もいるっていうのが分かるわ~。

私もまだ、間があるわ。と思ってるんだけど;
いつもギリギリで何かの力が天から下りてきてどうにかしてくれる。
と、くだらない希望を抱いています。
というかどうにかしなきゃいなんし。
2006/06/17(土) 21:01:44 | URL | [ 編集]
いずみん
i-186
そうでしょう。売れるでしょう。ただ、お互いのメールでの情報交換、入金の確認とか時間取るのよね~。6月末なんて、やるわね。
がんばるのね!!
暖かく旅立ちを見送るわ~!!
2006/06/17(土) 23:01:29 | URL | [ 編集]
princessruby
昔買ったなぁ~と思い出しました。
一体いくら費やしたかわからない衣類の山の入っている実家のクロゼットにダンボール箱に詰めてしまってあります。
捨てよう、売ろうと思ったけれどあまりの重さに断念して、現在に至る。
どうしたらいいんでしょう。
やっぱりヤフオクで売る?
もう、持ってけ泥棒!って感じです。
2006/06/18(日) 00:07:54 | URL | [ 編集]
siorin
私の取引(主に落札)はいつもスムーズだから思いつかなかったわ! ショック!
(私って大体いい落札者。まあ相手もよかったのだろうけど)
ヤフー、売れるね。私もよく出さず100円からだから売れて当然か? でもゴミだと思ってたモノが売れるとうれしいよね。
もっと早くからやってれば良かったよ!
2006/06/18(日) 01:09:02 | URL | [ 編集]
siorin
学生時代、先輩に毒され、色んなJPOP誌を買ってました。
もはや買うことはないのですが、ARENBA37℃とか、Pati Pati、あとバックステージパスですね(めんどせー名前ばっか)。
ヤフオクいいですよ。
売れますよ。
簡単だしお勧めします。
(あ、でも確かに落札後はちょっとめんどうかもなあ)
2006/06/18(日) 01:12:02 | URL | [ 編集]
princessruby
読んだ読んだ。
もうないんですか、なんだかサビシイです。

じゃあ今度頑張ってヤフオクに挑戦してみます。
でも、こっちだとE-bayの方がいいかも。
今、トラブってるけど!
注文した本が届かないんですよ。
売り手からはメッセージが来ていて「同じ値段で売ったからどっちに売ったかわからないから、ちょっと待って」ですって。
E-bayによると、電話かけなさい、ってあるけど、電話番号わからないし。
大金じゃないからいいけど、どうなってるかUpdateしてもいいんじゃないか、と思うんです。
今月末までに届かなかったら、E-bayに報告&ダメSellerです。
2006/06/18(日) 08:29:39 | URL | [ 編集]
sumo
ホンマやなあ、早いなあ~6月30日ってもうすぐやで!!

ワタシもイギリス来る前、売った売ったヤフオクで。ワタシの場合は服。服道楽やってね、昔。こんなド田舎で友達もそうそう見つからないとなったら、こんな服着てどこ行く?どこも行けんワと思い、売りまくったヨ。

でもワタシ、「使っていいよ」ってことで、実家にけっこう荷物置いてるなあ。こっち来る時、スーツケース1個で来たヨ、たしか。後でちょことダンボールで送ってもらったり、帰省時にイギリスにちょこちょこ持ってきてるけど。ま、そんなワケで、ワタシのお気に入りのサンダルが、いつの間にか、勝手に母の庭用サンダルになってたりするんだけどね~。
2006/06/18(日) 09:53:17 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの旦那もE-bay で売ったの? なんて聞いてきたけど、日本はやっぱりヤフオク。向こうに行ったら、E-bay もやってみよう。
今日、初めての落札者出ました。
最終結果、雑誌の定価の2倍~6倍の値で売れました。
驚きました。
最後が荒れるのは自分がやってたから知ってたけど、凄い;
でも6冊のうち2冊が落札者無し。これ再出品しても売れるのかどうか。
そうそう。JPOP雑誌、まだありますよ。ただ、20年前のは、それでも毎月ぐらい出てるみたいだなあ。
雑誌によるけどいい値ですね。
(これぞ雑誌の熟成??)
2006/06/18(日) 21:18:17 | URL | [ 編集]
siorin
私、今日服を片付けて見ましたが、結局売るほどなかったわ。
とほほ
それより保存が悪くて高かった服も虫食いで泣いたよ。
まあ、もうどうせ着ないから。
(開き直り)
でもなんせ、荷物を持ってひいこら空港まで行くのが鬱。
コレ全部、箱に入れて持って行ってもらいたい。なんて云ったらいけないんだろうなあ。
でもどう考えても無理でぃ。
ああ、うらやましいよsumoちん……。
2006/06/18(日) 21:29:49 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
