From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一番安いレート(手荷物、荷物)

今月中には戻ろうという目標だけは立てた。
とりあえず片道航空券を真面目に探した。
今の時期、幸いにも安いみたいで、往復何も含まない料金で5万のがあった。
しかし、5万、14日間有効みたいなん。
コレの片道だけ使ったら、持ってるビザと見合わせるとこれはさすがにマズそうだ。
別に誰も文句は云わないだろうけど、云われたところで、追加料金?
さすがにやってみたことないんで分からない。
(三ヶ月のはやったことあるが、前を参照してね)

ざっと探して、片道航空券で一番安いのはシンガポール航空の7万1千円。
二番目のマレーシア航空の7万3千円のチケットで、これに燃料値上げによる上乗せ、関空使用税なんぞを合わせると、9万3650円になるそうな。
燃料のチャージ、大体1万5千円らしい。
往復になると3万円だって、当たり前か。

どうでもいいが、今のうちに帰らないと来月になると値上がりするんだよね。
航空券はそういうもんだけど、なぜに冬のオーストラリア行きが高いか? スキーが出来るわけでもないのに。

それとともに引越し荷物をどうやって送るかで、荷造りもそうだけど、送り方にも頭を悩ませている。
ちょっと前に調べたところでは、ジャパンラゲージエクスプレス、ここが安い。

見積もりの電話をしたところ、アデレードは、航空便でキロ690円(通関料、保険料別途)らしい。
Door to Airport である。
船便は、6万ぐらい(キロで云い表すことは難しいけど、200kgぐらいみたい)。
しかし、6万……。

その前に段ボール買って荷物を詰めろよ。
と思ったりする。
段ボールね。オーストラリア、検疫とかが厳しいので、スーパーで貰ってきた食べ物入ってたようなのはマズイのだとさ。 どっちみち開けられるときは開けられるんだろうけど、貰ってくるのもなあ。
けど段ボール買うのか。

頭痛くなってきた。
いやホントに頭が痛いので、バファリンでも呑もう。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ヴェズ
やりました、片道捨てちまぇ!チケット。
ワタシのは確か14日Fixかなんか。お咎めなかったケドも。
ただ、購入の際に代理店のヒトに日系は
ペナルティあるかもしれないらしのでエアカナダでと
アドバイス付きで。いやしかし。本格的になって参りましたな。
ワタシイギリスからカナダに引っ越すとき、
すんごい荷物で(ゴルフバッグまであった!)
6万くらいだったかなぁ?あ、日本通運の利用したデ。
他社に聞いたらヨーロッパ線のみとか
北米間は割高とかだったから。なんかね。
日系の方がその場で見積もりくれたし
ダンボールも持ってきてくれたし、
どうも信用できると思うのはワタイだけか?

本とか即必需品モノは船便を利用した方がいいんかいな。
あぁもうホントこれ頭痛ネ。ありゃもうお気の毒デス。
でもゲットダンASAPよ、ガンバレ~。
2006/06/16(金) 01:49:49 | URL | [ 編集]
princessruby
もう一時配偶者ビザなんですよね?
それなら一番安い航空券で大丈夫だと思いますよ。
ブリッジングでもOKでは?
だって、「2年経ってはい、サヨナラ」じゃないって証明になるのではないでせうか?
入国審査でどうしてこれなの?って聞かれたら、正直に
「一番安かったから。だって石油価格の高騰で、どこも高くて。だから6月に来たの。それにオットにも早く会いたかったし」
と答えておけばそれほど詮索はされないと思いますよ。

そうそう、果物の絵がついたダンボールでうちの兄が荷物送って、送り返されて仰天してましたよ。
先日とうとうGive&Give入りのが届いたんですが、今回は洗剤のダンボールでした。
学習してるなぁ。

あ、7月が高いのは夏の繁忙期だからです。
7月8月は北半球の夏なので、夏休みなどバカンスに出かける人が大半なので、そのように設定されているようですよ。
行き先にも関係ありますが、大体はそんな感じですね。
東南アジアは冬が繁忙期ですよね、違うもんですね。
2006/06/16(金) 07:18:33 | URL | [ 編集]
siorin
もう予約してしまった。
ただ、今は燃料上乗せ料金が往復でかかるとかで、往復航空券も片道もあんまり変わらないかなあ。と自分に云い聞かせている。
しかし、そうか。
日系じゃなきゃ大丈夫そう?

ペリカン便、HP行ってみた。
そしたらば、なんと!
日本→アデレードがなかった!
まあ、一度日通に聞いてみようかな。
もう、荷造り全然進まない。荷造りするのがイヤだ!
私ちゃんと帰れないと思うよ。うん。
2006/06/16(金) 20:04:57 | URL | [ 編集]
siorin
気をつけないといけないんだね。
荷物が戻ってくるなんてマズイ。

もうホント荷物を作るのが大変で大変で。
というか作れてません。
段ボール買うと云うか、誰か全部やってくれんかいな。
(かなり重病です)
私もGive&Give 今日届きました。1本持って帰ろうかと思って。色々sumoちんに教えてもらったですよ。

北半球から涼しい南にやって来るのですか?
私はその避暑なら今度で二回目~。
(避暑って云うな、って?)
冬はイヤ~
2006/06/16(金) 20:15:33 | URL | [ 編集]
princessruby
北は暑いから南でスキー!って人にも会ったことがあるので。
地球半周もして、こ~んな雪質の悪いとこでスキーするなんて、なぁ~~~~~んてモノ好きな!と思いました。

ワタシは最初、夏⇒真冬、二回目が冬⇒真夏でしたが、どっちも辛かった覚えがあります。
しかも、最初の晩、いきなり0度。
うそつき!って思いながら寝ましたよ。

荷物作り、辛いですよねぇ。
やっぱり必要そうなものは適当に詰めて、いらなかったらアデレードで処分するのはいかがでしょうか?
多少お金はかかるけど、後で欲しくてもナイよりましでわ(って、これ自分ですが)?
2006/06/16(金) 21:53:32 | URL | [ 編集]
siorin
冬→真夏は体験しましたよ。
別世界ですね。
あれは、初めてオーストラリアへ降り立ったときでした。

そうですよね。必要そうなもの。
それがねえ。思い浮かばんと云うか。
でもそう云われれば、ビーズの本と料理本は要るな。
そしてダンスビデオとDVD。
あとは適当にあれば、私の着るものなんて決まってるし。
(バラエティ少なし)
2006/06/17(土) 00:28:31 | URL | [ 編集]
princessruby
アデレードにいらした時に不要だったものを思い出して、それは持っていかないことにする!というのではいかがでしょう?

今でも日本の編み物教則本を持ってくればよかったなぁと思います。
こちらは表示法が違うから、訳わからなくて。
まあ、すぐに暖かくなるから毛糸のものは不要と言えば不要なんですけど。
後、高価なものも持ってこられるといいのでは?
しまっておくの、勿体ないからです。
あ、これまた自分だ・・・。
2006/06/17(土) 10:04:42 | URL | [ 編集]
siorin
アドバイスありがとうございます。どうにか頑張ってやりますよ、荷造り!!(涙)

日本の本って結構必要なんですよね。アデレードで一番困ったのはやっぱり本。
ビーズでも日本のああいう複雑なテグスのモチーフって見かけないので。
高価なものはあんまり持ってないけど、たまにはアクセサリーも必要かしらん。
(そりゃそうだ)
最近、全然つけないんだけども。
2006/06/17(土) 21:44:28 | URL | [ 編集]
sumo
ああ口コミってスゴイわ!どうですみなさん、その後のお肌の調子は?

ワタシもイギリスに引っ越したときは往復で片道捨てた。エミレーツ(エミレーツはよかった)だったけど、代理店の人に「ま、何にも言われませんよ」と言われたヨ、ってsioりん、もう予約したんだね、早いワ。

来月の今頃は、「リアル・アデレードより」になるんだねえ!
2006/06/18(日) 10:01:28 | URL | [ 編集]
siorin
今は、なんちゃって、アデレードより、だった。
あっちに移って書くことあるかいな。
(どんなんじゃい)

肌の調子は、私が無精者のためまだあまり変わってませんが、なにせ角質がオリーブオイルで取れるのがうれしくて、そっちを頑張ってしまう。
ギブギブでも角質あれほど取れるのかな。それとも、角質とれてからが勝負?
2006/06/18(日) 21:53:45 | URL | [ 編集]
princessruby
>Sumoさん

来たから使ってます、ギブギブ。
なんかいいみたい~。
まだ3日目なんですが、継続して様子を見ます。
ワタシ、結構敏感なんでお肌がひりひりしないのはいいです!
氷も含め、お肌改善に努めます。
もうね、紫外線がきつくてQLD。

>Siorinさん
本、高いから必要!です。
必要になりそうな本は持っていく、または船便で送付しておくとよいと思われます。
後は、後々送ってもらえるようにあらかじめ梱包しておくと、送り手の手間が省けてよいですヨ。
2006/06/18(日) 22:43:04 | URL | [ 編集]
sumo
rubyさん、「氷」てワタシのリーサル氷美容のコト?ええーっ!!まさか実行してる!?脳血管に異常を覚えたらスグにやめてネ?(どんな美容なのそれわ)ギブギブ、けっこうイイですか?よかったよかった!!

sioりん、ギブギブね、タオルで拭き取るときに、結構しっかりした毛足が長いタオル(?←って言う?タオルのこと)で、毛穴の方向に沿ってそっと拭き取るといいよ。鼻の周りとか、角質がわかりやすいところは、それで「あ、とれた」とわかるデ。

ギブギブは、肌のざらつき(角質)がなくなったと感じるまでがちょっと長いかも。

でも、オリーブオイルはわかりやすいよね、だから面白くてついついやっちゃうワ~、わかる(笑)でも、やりすぎは肌を老化させるからよくないんだよね。(や、DHCのはオッケイ?)

あ、それで、どっちかというと、「角質取れてから」がその効果をよく実感できるように思う。

ギブギブはどうやらね、「肌本来の状態を保つ」て感じで、個人の持つ肌の状態を、元々の健康な状態に保ってくれるような感じ。吹き出物や乾燥の肌荒れをなくしてくれると思うヨ。それにかなりのびるから、顔だけなら、表示どおりに使わなくても全然足りることない?
2006/06/18(日) 23:14:55 | URL | [ 編集]
princessruby
スチームで毛穴を開かせてから洗顔して、角質を取って、それから氷で顔を冷やすんです!
これ、どこかの美容法で読みました!

>「肌本来の状態を保つ」て感じで
じゃあ、元の色白に戻れるかしら・・・。
今はタイから買ってきた偽物色白ローション兼日焼け止めでカバーです。

そうか、角質ね、角質。
最近こちら乾燥していて、お肌もボロボロですわ(涙)。
2006/06/19(月) 11:23:22 | URL | [ 編集]
siorin
そうか。やり過ぎはよくないのね。オリーブオイル。
ま、やり過ぎほどやる根性がないす。思いついたときだけ。
顔にかけてる時間があまりない。
老化は、手入れしてないから早いかもなあ。

根性入れて使って見ないとダメね。頑張るわ。
2006/06/20(火) 03:04:55 | URL | [ 編集]
siorin
そうですね。そのほうが送るだけだから文句も少ないし。
今日、段ボール物色しに行ったら、柿ピーのがありましたが、柿ピーの箱ってセーフなのだろうか。パンパースの箱ももらってきてみたけど、デカイ。
洋服なら問題ないけど、本を入れたら腰抜かしますな。
(入れないって)
2006/06/20(火) 03:07:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
