From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一大事どす。

歯医者から帰ってきた私を待ち構えていたモノがあった。

それは!

カード会社からの督促状。

げっ。
銀行口座に金がない。
ほっぽらかしにしていた結果、お金がなくなっていた。
よくやらかすんだ、これが。

給料振込口座と違うんで、あるていど貯まってきて、カードの口座がなくなったら振り込むというズボラなシステムを取っていたら (どうにかしろよ、自分)こうなってた。
しかし、あんまりお金がないのは事実だよな~。
(あっ、コレ内緒ね! ←誰に云ってるんだ)

どうにか帰る金はあると思うんだけど、こんなんでまだ旅行には出るぞな私。
どうせ旦那は私の金など宛てにしてはいない。
(はずである)
しっかし、使いすぎたのかなあ。
ちょっと最近お金が出てったのは確かだが。

これから家計簿つけるようにしよう。
口座があちこちにあるのもメンドイ話ですな。
(好きでこうなったわけじゃないのに……。ブツクサ)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

princessruby
日本に帰ったとき、やりかけました。
さすがに2年間口座をチェックすることがなかったので、一体いくら入っているかわからず。
下ろそうとして仰天。

家計簿、前つけていたんですが、今はもうねぇ・・・。
収入がなくなったらすることないし、家計はオットに任せきりだし。
日本じゃ考えられない話ですよね。
でも、オットがやってくれるのは、楽だわぁ。
2006/06/12(月) 20:05:14 | URL | [ 編集]
siorin
一杯あるんですよね。
知らないあいだに口座がマイナス。情けないです。

家計、私も旦那に任せたい。
でもやっぱり私も何かしないといかんかな。と思ったりして。
しないほうがよかったりしてな;
2006/06/12(月) 21:16:22 | URL | [ 編集]
princessruby
ワタシなんてこないだジーンズ通販で買ってしまって。
一体いくら残ってるか不明です。
学校の学費とかも自分で払ってしまったし、試験費用も自分で払ったし。
ああ、お金が将来いるのに・・・と思うと不安。
しかし今は国民年金を再度申し込むかに不安を感じています。
菊のパスポートは諦めたくないけれど、こっちの年金制度の方がいいみたいなんで・・・。
迷います。
2006/06/13(火) 08:40:18 | URL | [ 編集]
siorin
お金ないと困るな~、とぼんやり思いましてですね。
でもまあ心配してもしゃあないか~。働かなくちゃ。
とあまりにも呑気に構えています。
うちの母はまともな家に住めとブツブツ。
別に旦那の借りてるところはマトモじゃないことはない。
と思うけど、普通でもないですな。ははは
2006/06/13(火) 20:36:41 | URL | [ 編集]
princessruby
っていうと、バスルームにドアがないとか?
それ、ワタシの前の家ですよ。
前のシェアメイトにもメールで
「バスルームにドアあるの?」
っていつも聞かれるし。
2006/06/14(水) 08:53:34 | URL | [ 編集]
siorin
ドアはあるけど。
トイレとシャワーしかない。
バスタブはない。
でもって、ドアがないのは部屋のほうでして、肺炎で苦しんでいたとき、寒くて死にそうでした。
ウチはスタジオでして、部屋は広いけど無駄スペースが多く、おまけに元々住むように作ったものじゃないから、ドアもなく、台所も取ってつけたようなミニ。
普通のところに移らないといけません。
……いつ?
2006/06/14(水) 22:29:26 | URL | [ 編集]
princessruby
ドアは保温に大事なんですよね。
ドアがない場合はついたてとか置くといいのではないでしょうか。
あとは途中になんか布とか垂らすとちょっとそれっぽいですよ。
2006/06/15(木) 06:49:26 | URL | [ 編集]
siorin
ベッドに天蓋とカーテンを突けたらどうだろう。←アホ
とか思ったりします。
2006/06/15(木) 16:40:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
