From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はアレですな。サッカー

えーと、ワールドカップになるんだっけ。
なんだか、ハリポタに出てくるクィディチの大会みたい。
服の色で国を見分けている弟を見て思った。
どっちかと云うと、立場は反対だと思うけれども。

日本の初戦の対戦相手はオーストラリアということで、ウチでは夫婦で不和が!!
(国際結婚カップルならではの問題、か? やっぱ)

なにせ、旦那は今夜オーストラリアを応援してテレビを見るんだそうな。
元気だねえ。

え~い! 頑張れオーストラリア!

ちゅうか、ホントはどっちでもいい私。
スポーツに殆ど興味ゼロ。
イアンソープが誰か分からなかったんだから、サッカーだって分かるわけがない。
日本人だから日本を応援する、という気すら持ち合わせてない。
サッカーファンが聞いたら怒るかもしんないけど、なくなっても生きていけるもの。

そういえば、昔、オーストラリアにいたころ、最後のほうのドイツ対どこだっけ? 戦を見せられた。
見てればまあまあ見られるもんで、一応見たけど、よ、良かった日本に居て。
(サッカー見させられなくて)
もし、あちらに居て一緒にテレビ見てたら、さて私はどちらを応援したんでしょうね。

男前がいるほう、ということで。
(ホンマか)

旦那はもちろん、オーストラリアを応援するそうで、君はもちろん日本だろうね? と聞き、私がどっちでもいいわ、 と答えても密かに疑っていた。
ここで私が恐ろしいぐらいのサッカーファンだったらどうなっていたんだろうと考えてみたが、想像もできないのでやめとく。
(熱烈?)サッカーファンとか野球ファンとか、応援しているチームが負けても勝っても、川飛び込んだりとかすっからな~。
恐ろしいことが起こるかもしれまへん。
それを考えると、特に熱烈じゃなくて良かった良かった。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。