From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頼まれてもないのにガツンと送ってやりました。

頼まれてもないのにガツンと送ってやった。

いや、旦那がワザワザ情報収集してくれたのだから、それを有効に使わんといかんだろう。
ワザワザオーストラリアから東京は三田のオーストラリア大使館まで電話をかけて、例のForm815 Health Undertaking について、調べてくれたんだからさ。

担当官J氏はこう書いていた。

この処理が終わったら、もう一度申請結果についてお返事いたします。

しかし、この担当J氏と直接電話で話した結果(旦那が)、それを書いて送ればビザを出すから(とかなんとか)、 ついでにパスポートも送ってくれたらいいかも、と云い、また別の大使館職員は、Form886 は書いてくれたかしら?  と旦那に尋ねたのだった。

Form886 って何?

書いたかもな~。

などといいかげんなことを云いながら、念のため調べてみれば、Form 886 Settlement details ……、あ、 すみません、書いてないです、全く。

しかしながらこのForm 886、ネットからダウンロードし、印刷すれば使える。
素晴らしいシステムだ。
(一部、Form815 など手に入らないものもある。これって貴重なのか?)
なので、この886 を印刷し、書き込みした。

後は頼まれもしないのに、パスポートと返信用封筒(書留で!)を同封し、郵便局へ走る。

返信もあわせて、書留にしたら1070円もかかった。

私のパスポートは大丈夫かしら。
なくすなよ、大使館。

そのようなわけで、私は現在海外旅行にも行けない。
あっても使わなかったのに云うな。
(手元にムダにあった期間が最後に使った日からもう7ヶ月ある)

ダーリン、私もうすぐ行くからね~。
もうすぐ、このブログも「ホントにアデレードより」ってタイトルになるからね~。

なんてな。

実はどうやら、旦那が結局日本に遊びに来そうなので、まだ当分このブログ、「アデレードより(なんちゃって)」のままみたい。

ご、ごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

いずみん
ぜひ! 会いたい!! オーストラリアに行ってみたいが、実際にいけるのかどうか、財力的にも時間的にも不安があるので、日本で会えるのならぜひ会いたい!! 行くぜ、徳島に!!
もちろん、愛媛に来てくれてもいいけども~。

詳しい日程がわかれば、また書いてね~!! 楽しみにしてるからねっ(≧∇≦)
2006/06/09(金) 22:38:06 | URL | [ 編集]
siorin
どうするか考え中。
愛媛にも行きたい。
マンスリーマンションとかな~。
コレが高いんだ。
(哀しいことに家に泊まらせてくれない。最悪だろ?)

愛媛に行ったら、泊まらせてね。
まあ、全然決まってないけど。
2006/06/09(金) 23:20:29 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。