From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいかげん、色バトンをしなければ

あいかわらずマイペースですみません。
だって、締め切りないしな。
ついつい先延ばしになってしまいますた。

sumoしゃんからいただいた色バトン、コレ難しいね。
しかも色とあんまり関係ないのね。
どうしろというの。

誰もどうしろとは云ってないか。

さてと。

Q1:自分を色に例えると?

sumoしゃんによれば、私は透明らしいわ。
うふ、どうよ、透明。
透明いいなあ。
ということで、透明、と答えたいところだが、それも考えてないと云われそうなので、そうやなあ……。

青が好きなので、青とか?
誰も好きな色を云えと云ってないっつうに。

 

Q2:自分を動物に例えると?

もうすでに色とは無関係か。
動物ねえ。
昔は前歯が大きいため(突出してはいないけど)ビーバーとか云われていたが。
怠け者?
じゃない、ナマケモノか?
牛とか。
適当やのぅ~。

 

Q3:自分をキャラに例えると?

キャラ、ってまた色とは無関係。
ハリモグハーリーに出てくるガブリーヌちゃん。
(誰も知らなかろう!)

いやいや、私はあんなに下品じゃないわ。
キャラ難しいなあ。

Q4:自分を食べ物に例えると?

今度は食べ物か!
どうだろう、納豆なんて?
あるときは粘い。
でも全然粘らないときもある。
味噌汁に入れたらとか?

 

Q5:次に回す5人を色に例えると?

5人にも回せるわけがない。
いつものことですが。
てなわけで、やってなければ、いずみんに。
(なんかバトンやってたよねえ。覚えてないけど)
いずみんの色は、ベージュと云うか、クリームイエローというか。
色白なんで。
中身は違ってる気がするが。

スポンサーサイト
sumo
色バトン、やってくれてるしーー!!ありがとありがとーー!いやワタシもコレ、大方忘れかけてたヨもぉsioりん!

これ、ホントにムツカシーよね(笑)特にQ5.「自分を食べ物に例えて」て、そんなムチャな(笑)や、sioりん、「ハリモグハーリーのガブリーヌちゃん」て?検索してみたけど、画像らしきものが出てこなかったワ。でももしかして、「♪ドリドリ モグモグ~♪」が主題歌だった?いや全くキャラとストーリー覚えてないけどネ。

言われてみたら、sioりん「青」って感じもするネ確かに。このテンプレも青だし?「変わらない」「マイペース」というイメージがあるな~。あと、いずみんさんの「ベージュもしくはクリームイエロー。色白だから。でも中身は違う」てめっちゃ気になるわ~(笑)中身は何色イメージなのと(笑)

いや、sioりんどうもありがとうねコレ!(さあ、sioりんも仕事も終わったことだしね、バトンもウェルカムか!?)
2006/06/06(火) 07:12:16 | URL | [ 編集]
siorin
私も忘れかけてた。
というか忘れてました。
やっぱり先延ばしはいけませんな。

ハリモグハーリーはNHKで朝方やっていた15分ぐらいのアニメで(おじゃる丸と同じ枠かなあ)ドリモグだぁ!(って云う奴でしょ? 見たことないけど)関係ないと思う。
思うってのもなんだかな。

私高知でNHK見る人と化し、フルハウスとか知ったのも高知時代よ。

それはさておき、ハリモグハーリーの中に出てくるガブリーヌちゃんは、ピンクのワニで、目は黄色、おまけにその目がなぜか宙に浮いており、ワニの癖にフリフリドレスを着て、何でも食べられる、と云っているなんか気持ち悪い女の子キャラ。

そんなモンいや~!

と云いつつなぜ書く?

いずみんの中身は、いずみんに聞くとして(うひひ)、バトンはウェルカムではにゃい!!
色バトン難しかったしっ。
2006/06/06(火) 19:58:19 | URL | [ 編集]
いずみん
確かに受け取ったぞ!!
が、今眼精疲労が激しく、回答するのは明日、ヤフーブログの方にするぜっ!!
ベージュとクリームイエローはいいとして、どうして中身は違うんだ!?
中身は黒か、グレーとかいいたいのか~!?
2006/06/06(火) 22:53:13 | URL | [ 編集]
siorin
これからは回すわ、いずみん!

眼大丈夫?

いずみんの中身は何色だろう。
考えてみるわ。
ううむ……

結構赤とか。
2006/06/06(火) 23:28:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
