From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
任期満了により、無事終了

ついにこの日がやってきた。
長かった3ヶ月の派遣生活終了(長くねえじゃねえか!)。

昨日、現場で一緒に働いていた人たちがお昼をご馳走してくれて、今日は現場(結局今週はずっとなかった)なかったけど、 例の私物のコップとか取りに行くついでに寄ってお別れの挨拶をしてきた。
なんじゃかんじゃで、事務所より現場のほうがいる時間長かったからなあ。
事務所の女性陣より、現場の女性陣のほうとどうしても交流ができやすかった。
(事務所の女性陣とはやってる仕事も全然違った)

今日は帰ってきたらやっぱり眠くって、気づいたらまた寝てた。
明日からはまたのんべんだらりとできるかしら。

いやいや、歯医者に行って親知らず抜かないと、いいかげん。
(まだ行ってなかった。へへ)

また来て下さい。
と云われたので、じゃあ機会があったらヨロスク、と云ってきたのだが、もう現場はイイす。
力仕事もっとイイす。
なんか他の仕事あるんだろうか。

やはり、いずみんのように家の仕事をするわけでもない私は(ご飯作るぐらいか)、働かないといかん、という頭がある。
オーストラリアで仕事はあるのか。
私は何が出来るのか。
とりあえず日本で働いとかな。
(貧乏暇なし)

さあ、明日から……。

とりあえず歯医者。

行きたくね~!!


テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

ヴェズ
よーやく終わったんや、お疲れハンですた。
親知らず、ワタシ最近こっちで抜いたヨ。
ずーっと前から顔をひょっこり出してたんけど
いい加減もう大人に成長、奥歯君の間に
食べ物が引っかかるようになってネ。
毎回フロスしないと取れなくなったから
思い切って行った。痛かったデー。
先生に「あぁ痛くないよに頼むデー!」って
何度も言い続け麻酔で悲鳴、少しくらいガマンせぇ!と
言われちまったでよ。いやしかし。
こっちの歯の技術はスゴイね。差し歯、フィリング、
虫歯、ブリッジ、ホワイトニングと
あらゆる治療をこっちでやったけど
ホントスゴイ。
こっちの歯の技術はサスガ進んでるなぁと思うヨ。
歯科医2人が透明メガネしてワタシの口を覗き込んでは
いちいち討論だしね。問題点とか話してんの。
日本での治療痕を分析しながら(差し歯ネ)
「こんな治療今まで見たことナイ!」ってビックリしてたワ。
なんかね。守られてる気分ネ。悪名高き日本歯科医
おかげさんで以前よりずいぶんマシになったデ。
完全個室で壁にあるフラットTVや雑誌見れるから
気分が落ち着くし。ただ面白いのが
ワタシもその透明メガネや薄茶色サングラスを
しなきゃいけないのヨ。しかも治療直後の口の洗浄って
オネーちゃんやってくれるじゃない?inJapan?
アレ、こっちは自分で持つんだよぉー。
しかも水ナシ。シューってバキュームのみ。
だからゆすいで吐き捨てる小さな洗面器もナイ!
ほんとね、左手にホース持ってる自分が絵的に笑えるんだナ。

いやハナシ戻して。
それでも問題がある。それは死ぬほど高い!
信じられないくらい高い!ワタシの州では
ヘルスカードってのがあって、風邪から大手術まですべて毎月一律。
が、歯だけはその保証適用外。だから会社や個人で
それを賄う保険に加入するってのが一般的なんけども、
それでもカバー率は70%~80%。
いや、カバー率高いでしょ?でもでもね!
治療代、例えばワタシのブリッジ。
$2,500!!30%払っても$750。7万5千円!!
結婚前は保険入ってなかったから
自腹の差し歯や虫歯の合計、新品の
MacG5大型ディスプレイも付けちゃって毎度アリ価格。
いっや~高いデしかし。ちなみに親知らずは
$200!なので親知らずなんかの審美系じゃない治療なら
絶対日本がお得と思うワ。ってかワタシ、
保険もないのでもう行けないんだけどサ。
全然関係ないけどネ。海外で数年内に
出産とかする計画なら現住所を残しておいて
国民健康保険に加入したままにしておくと
いろいろお得らしい。(もちろん毎月の支払いはあるけど)
出産祝金(30万とか?)から毎月5,000円くらいの
手当てが出るそうな。最近出産した日本人の方が
言ってました。ワタシ、ちょっとだけ揺れ動き中。
でも親に頼まないといけないこと出てくるし
面倒だしね。どうしよっかなと。
2006/06/01(木) 01:08:42 | URL | [ 編集]
siorin
ようやく終わった派遣生活。
ホッとしたのか、凄い疲れてます。
周りバタバタしてる。

私、最初の親知らず、オーストラリアで抜いてねえ。
そのために一年前から保険掛けとった。
でね、親知らず今みたいに大きな穴があいて、もう限界と思って旦那に頼んで歯医者紹介してもらって行ったんだけど。
そりゃもう、全然痛くなくてね!
これ、ブログにも書いたけど、あの人は神だね。
上の奥と云うことで難しくないと云うのもあるかもしれんが、口を三回あけたら知らない間に終わってた。
麻酔もまず歯茎に塗って、痺れさせてからやった。
あれはもう受けられないよな~。
あのとき両方抜いてれば!
と後悔しているよ。

国民健康保険残す?
うーむ、毎月の支払いが。
妊娠してたら考えるんだけどなあ。
妊娠できるかどうかもまだ……。
2006/06/01(木) 22:44:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
