From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いい加減長いです。

今日も手紙は来なかった。
大使館からの手紙 from 東京。
どうやら、検査の結果は今日オーストラリアに送られたそうで、その判定は来週辺りこちらに届くだろう。
旦那がわざわざ大使館に電話して聞いてくれた。

シドニーの医療機関にも電話したが、判断する医師とは直接話をさせてくれなかったそうな。
(まあ、当然か?)
どっちにしても、もう行くのはしんどい。
というか、行きたくない。
大分疲れてるので、パワーが足りんのだ。

旦那はよほど寂しいのか、今家に帰ったから電話ちょうだい。と携帯にメールを送ってくる。
(帰ってくると遅いため、自分から電話をかけられない)
彼には便利な世の中になったもんだ。
1500円分のスカイプのチャージ、まだ300円ぐらい残ってる。
毎晩ぐらい話してるけど、ホント使えるシステムだ。

私は今日はさすがに寝ずに、例のオフルームでビーズを編んでいた。編んでいるというより、針でチクチク、やっぱりあれはステッチなのか?
おもしろいけど、糸が途中で絡んで、あれはうっとうしい。
あと縫い始めはふにゃふにゃでやり難い。
そこさえクリアすれば、楽なのだが(糸絡まなければ)。

ビザが手に入りそうだな、と思うこの時期が、きっと一番時間が経つのが遅く感じるのだろう。
ついでに、派遣の契約も終わりに近づいているので、ダブルで時間が経つのが遅い。
でも、夜はあっという間。
(寝てるからだろう)。

誰か、私のように日本で配偶者ビザを待ってる人がいたら、互いに愚痴りあいたいような気分でっせ。
ブツブツ。

畜生、はよビザくれ。
暴れるぞ。

何の脅しだ?

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ringo
初めまして。Siorinさんが日本でテンポラリースパウスを取得されたのは随分前のようですが、私は今まさに、その当時のsiorinさんの心境です。「誰か同じ境遇の人と愚痴りたい~!早よくれビザ!!」てな感じのときに、blogを拝見し、同じ関西ノリの文面に吸い込まれ、楽しいひと時を過ごせました。

おもしろいです、このBlog!!
2011/09/02(金) 14:37:04 | URL | [ 編集]
siorin
ringo さん、はじめまして。
いや~、自分もいつの話かとブログを読み返してしまいました。こんなことがあったんだなあ……。
ringoさんはビザ待ち中です? ビザ来るの遅いですよ。私のときは(読まれたかも知れませんが)結核疑惑がありまして……、参った参った。でも、そんな時代もあったねと、いつか笑って話せる時が来るのです。(なんか訴えられそうなセリフだな)それまでは、暴れてもOKです。
それでもって、また読んでやってくださいね!
2011/09/05(月) 23:17:32 | URL | [ 編集]
ringo
もうすぐ申請受理されてから半年になります~。2ヶ月ほど前に旦那が問い合わせた時の回答からは問題はなさそうだけど、とにかく申請から半年くらいは待たなきゃいけない感じでした・・・。去年7月から年間の永住権発給数に制限もうけられたり、少し改正あって審査期間長いみたいです・・・。

あ、ワタシもebayまだ使ったことないですけど、興味津々!!旦那はよく利用してます。でも、買って失敗お蔵入りもよくあって(笑)「すんませんけど、あれ使わへんの?」みたいな(笑)

では~^^/
2011/09/08(木) 09:46:29 | URL | [ 編集]
siorin
半年はかかりますねえ。私もかかった。12月に出して、7月に来た気がします。かからない人もいるんですかねえ? いたような気もします。長いですよね。これを結婚した期間に入れていいものか、未だに悩みます。同居してないし。
まあ、待つしかないのでしょうか。それが一番早い?? それまではスカイプとかで……

私もヤフオクで買ったはいいけど使ってないものありますよ。ははは; eBay はこれから使うかどうか?? 車は処分したいので、とりあえず出すだけでも出すような。手数料とかやっぱり調べてみないとなあ。
2011/09/09(金) 21:07:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(月) 15:42:11 | | [ 編集]
siorin
上海ですか。そんなことがあるんですね、最近。ていうか、前にもあったのか。何でもいいんで早くやってくれ! って感じですが。上海は暇なんですかね。ウチもヤングではないので半年は考えたらやっぱり長かったです。もうちょっと早くできんのかな。何が問題?? と思いますね。

eBayで車買ったんですか。pick up ですか。うちは売るほうですが、売れなくてもいいんで、処分してほしいです。ずっと置きっぱなしなのでGoogle Earth にも載ってるという……
2011/09/12(月) 21:57:37 | URL | [ 編集]
ringo
うち夫婦&旦那の家族は親戚含め全員メルボルンなんですけどね。義理兄ちゃんはメルからシドニーまで車をpick up・・・帰りは9時間休憩なしで帰ってきたらしい。「明日の仕事は休まれへんから」って暴走かい!!

最初から「最低半年かかります」って書いてたけど、4ヶ月くらいかなって甘い期待を抱きすぎました。ヤングじゃないけどbabyちゃんも出来れば授かりたいし、早く欲しいですビザ。日本で婦人科検診も受けたんですが、先生に「妊娠希望なら、もう時間ないから!早く旦那さんとこ帰って!!」って言われて(苦笑)

siorinさんはもうすぐ日本里帰りなんですね~。まだ蒸し蒸しするけど、だいぶ過ごしやすくなりましたよ~。
日本を満喫してくださいね♪
2011/09/13(火) 12:07:03 | URL | [ 編集]
siorin
ただ今日本です! 暑いです! 蒸し暑いです。明日も残暑が厳しいらしいです。

兄さん、仕事熱心ですね。仕事休めないから、って。
しかしメルボルン~シドニーならまだ行ける範囲、だっけ? 最近、遠出してないので忘れた!

半年ももうすぐなんですよね? じゃあきっともうすぐ帰れますよ。チケット用意と帰りの準備ですな。
2011/09/15(木) 01:22:10 | URL | [ 編集]
Ringi
Siorinさん、まだ日本の秋を満喫中でらっしゃいますか?

やっとやっとやっと、今日の午後ビザが下りました~!!主人がメールで「まだ?」って聞いて「もうすぐ」って返事もらってから数週間。。。本日、たまりかねて自分で中国に電話しました^^;

1ヶ月ほど前の一番「も~~~!!まだ??」って、しんどかった時に、こちらで、この気持ちを分かってもらえるSiorinさんに聞いて頂いて、とっても気分が晴れました。

約7ヶ月かかりましたけど、とにかく無事許可おりてほっとしました。

また、落ち着いたらお邪魔します。

有難うございました~♪
2011/10/06(木) 17:58:37 | URL | [ 編集]
siorin
遅くなりましたが(今日帰って参りました)、おめでとうございます~!
7ヶ月は長い! わかります。振り返ってみても、長かったって思うもん。
後は帰りの用意ですね。これがまた、大変だった。私だけ?
今回は、スキャナを買って、本を解体して、3箱ぐらい本を処分しました。結構処分してたことに感心したけど、あれはどうしたんだろうと思うものが幾つか。もう引越し何度かで分からない。下巻だけしか見つからないのもあるし。まあそんなことはさておき。
おめでとうございます。気をつけてお帰りください。
2011/10/18(火) 17:10:44 | URL | [ 編集]
Ringo
ありがとうございます~。先日約8ヶ月ぶりにメルボルンに戻りました~。そして、早速オンラインでTFN申請したり、メディケアや免許書き換えの準備などしております。。。荷物に埋もれながら(笑) 私も仕事をしたいと思ってるので、ちょっとドキドキ&siorinさんや他の人のblogを拝見しながら「大丈夫か?わちし?できるか?いや、つべこべ言わずに、まずは就活や!!」と少しずつやる気出してます(笑)
あ、私も今回手が痛くなるほど本をスキャンしてきました~。 
2011/10/28(金) 14:28:18 | URL | [ 編集]
siorin
おお。メルボルンかあ。メルボルンはどうですか。アデレードは寒いです。なにこれ? 詐欺!

私の荷物は、一部まだ義母宅に眠っているような。スキャン以前に凄いお金をかけて、しかしとっ散らかった頭で荷造りしたのでなんでこんなもんが? という本まで多分ある。こっちでもスキャナー買いたいなとあまりの便利さに思ってます。でも高い。きっと高い。
到着してまだ間もないのにすでに就活なのですね。偉い。しばらくゆっくりしたくはないですか。まあ、私の場合、好むと好まざるにかかわらずしばらくゆっくりしてましたが。
2011/10/31(月) 22:11:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
