From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やりたいことがある割に

疲れもピークに達している。
朝、起きるのが辛い。

気分の問題だろうか。
あとちょっとだと思うと余計疲れてくるのだよね。
私がおかしいんだろうか。

私より先に派遣できていた女の子はいきなり今週末で任期満了となった。
なんだそりゃ。うらやましいじゃねえかよ。
私もいきなり任期満了でもよくてよ。

とは云うものの、引継ぎで五月末まではヤメラレナイだろうというあきらめと、 自分からやめたいと云うと契約違反で罰金でも取られちゃいけねえ(←妄想?)と思い、五月末までは働きますよ、と云ってしまったので、 恐らくソレはないだろう。

引き継ぎしている新しい派遣の人に仕事を任せているので、私は現場に赴くもののやることがあまりない。
VBAの本を見ながら、頼まれたマクロをどうやって作ろうか考えている。
お金貰って勉強出来るんだから、なんて素敵な環境なんだろう。
これで八時始まりじゃなかったら最高だったのにな。

VBAの勉強もいいのだが(その後、VB)、私webのほうもやりたい(そんな本格的にではないケド)。
ビーズもオフルームをもっとやってみたいし、英語ももっとちゃんと勉強したいと思っている。
他にもしなければならんことがある……。

英語の勉強は隙間でやってる。
というか隙間でしかできねえ。
というか、隙間でしかやらないような……。

こんなあちこち手を出して大丈夫か。というか、そんなあちこち手が出ないというのがホントのところね。
なんだかんだ云って、恐らく仕事してなかったらボケッと何してるんだか分からんうちに時間が過ぎてしまうに違いない。

ビザの結果はまだ出ないし、仕事終わったらどうするべ~。
荷造りもしてないが、していいもんか。

スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

princessruby
ですね。ワタシはネットワークの方がいいなぁ~でも昔職場でネットワーク受験講座があって、めちゃ頭いい人しか受けてなかったから受けるのやめました。やる気のないワタシ。

いや、仕事しないとね、本当にボーーーーーっと過ごしちゃいます。今のワタシ。なので、忙しいのが一番有効に時間を使えるときなのかもしれない・・・とも思いますが、疲れたらやっぱり何もできないですし。

ほどほどに忙しくて、勉強とか趣味に割ける時間があるのが一番なんですが。

とりあえず、荷造り(すぐにはいらないもの)しておいていいと思いますよ。それにしても長いですね、本当に。移民局、どこかに書類置き忘れたんじゃ・・・。いや、私に本当に起こった話ですが。
2006/05/19(金) 19:55:22 | URL | [ 編集]
siorin
いいですねえ。
私もネットワーク興味あります。
でも難しそうというイメージがあって。
自分の家のLANでコケたからだと思う。
LANボードを入れたは良かったけど、後が……。
ワイヤレスのLANはなんて簡単なんだろう。
何もすることがない。
でも現在二台繋いでてそれだけ。ノートからデスクの中見てみたい。

子供ができたら自分の時間なんかないよ、というけど、実は一人暮らしと家族暮らしで全然違うので、私はその調整に今……。
旦那とだとお互いしたいことあるときは別行動なので楽だったのだけど。
なわけで、アデレードでは私はここより気楽。

荷造りしなきゃな~。
でもモチベーションが低くて、きっと来週結核検査の答がオーストラリアから着たら違うかも。
(もっと下がったりして)
2006/05/20(土) 11:04:52 | URL | [ 編集]
princessruby
それこそ張り切ってやることに・・・なるといいですね。私、荷造りきらいだったから、こっちに戻ってくるときも、前日に血を吐くような思いで荷造り(もっと大事なことにこの表現は使うべき)しました。

ネットワーク、難しそうだけどわかるときっと楽しいですよね。でも、うちのオットのお友達、ITマスターでとても偉い人なので、わからなかったらすぐ聞いちゃうから、理解の必要なし。知恵袋が身近にあると学習しない、というよい例です。
2006/05/20(土) 21:39:02 | URL | [ 編集]
siorin
ITマスターだったらいいなあ。
なんでも教えてもらえるもんね。
私、なぜそうなるのか分かりたいほうなので、それも聞ける。
今だと自分で探しながら、あと想像力を働かせて推理(単なるwild guess か)なので。

ゲームのためのVBA、弟(バリバリの理数系)が見てたので、ラジアンだの摩擦、重力の計算ページを見せてちょっと聞いてみたのですが、分かったような分からんような。
理系の奴の云うことは飛躍してる(説明が飛ぶ)と思うバリバリ文系の私。
あんなもん、日常生活で役に立ったことない!
と思うけど、第一理解してないので必要な場面でも思いつかないだろうな。
(しかしやっぱりそんな時はないと思う。アクションゲームなんて作らないし)
2006/05/21(日) 10:05:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
