From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠たい。

あまりにも眠かったので、もういい。寝るわ。

と寝ていたら、旦那から電話があった。
大分寝たので、起きて話していたら眼が覚めた。
さて、今日中にアップできるかな、これ。

昨日、アマゾンで試しに買ったVBAの本を暇暇になった職場で読んでいた。
まずは手始めでVBAをもう少し深く勉強しようと思って、買った本はエクセルVBAゲーム大作戦。
仕事から離れるので、ビジネス関係のマクロをもっと勉強しようなんて絶対思わないだろうと買ってみた。
ゲームのほうが組むの難しそうだから、ビジネスマクロ本より知識増えそうだ。

と思ってたんだけど、正解だったみたい。
普通にちまちま独学で会社で使うマクロ作ってたら出てこないようなクラスだのAPIだの普通に本の最初に出てきた。
コード打つだけ打ってみて、感動した。
こ、こんなことできるんだ~。

この本、2もあるらしい。
というか、2も買わなければ効果半減?
これは買わなくちゃ。まあそのうちに。
いままだ1が読めてないし。

しかしその他は、新人さんが入ってきて私のすることは激減し、もはやいらないんじゃないかと心の奥で(ウソつけ!)思っている。
眠い。
そして帰ってからも眠い私って……。
(一体何をしていたのか)

Excel VBAゲーム大作戦〈1〉はじめてのゲームプログラミング
Excel VBAゲーム大作戦〈1〉はじめてのゲームプログラミングC&R研究所

おすすめ平均
starsエクセルの奥深さを見る
stars中上級者にはお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

ヴェズ
sioりん。

コノお題みた瞬間噴き出したデ。
「眠たい」って・・・
そのままやんけーーーっ!!!!

しかもそんなふっつーに
お題にしていいわけえええ??
いやワタシも負けてられんデ!
と鼻の穴デカくなってるのあぁなぜ。


お題。「オシッコしたい」
もうね、ボーコー破裂しそうだから
トイレ行こっかな。


ぎゃははは、あぁあ~~可笑しい!
2006/05/18(木) 08:42:15 | URL | [ 編集]
siorin
もう眠たいのなんの。
ずっと眠いんだって!
もう今日はブログはいいわ。
と開き直って寝ていたら、電話かかって起きたので書いてみたと云うわけよ。
頭が動かないので、ホンマもののただの日記状態よ。

でもまあいっかあ。
日記なんだしって思って。
頭の中で一番に考えるのは、疲れた、眠い、なんだよなあ。
ホント、早く仕事終わらないかなあ。
2006/05/18(木) 19:51:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
