From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近気分だけオーストラリアに近い

5月も中旬に入ってきて、何の根拠もないのにビザゲット間近の気分になっている。
オーストラリアはすぐそこだ!
あたし、もうすぐオーストラリアで暮らすのね。
日本に帰ることはあるけど、基本はオーストラリアなのか。

と書いたところで実感が湧くわけもなく、恐らく暮らし始めてもあんまり実感が湧かないことだろう。
しょせん、どこで暮らそうが人間はあまり変わらない。
キリスト教徒にもならないし、眼も青くならないし、いきなり英語がうまくなることもない。
(残念ながら)
恐らく、日本人の習慣とかいろいろ引きずってオーストラリアで暮らすことだろう。
旦那は私のことを普通の日本人じゃねえ、と云っても、どこか根っ子のところは日本人なはずである。

というか、あまり書きたくはないが、女としても普通じゃないらしい。ちぇっ。

見た目は大事よ。

と思うけれども、化粧はせず、服装にも気を使わない。
(最低限のところは死守してると思うのだが)
ビーズ遊び(私モノ作るの好きですねん)を趣味にはしているけれど、自分の携帯のストラップは絶対つけない。
(最近はつけてるが、母親のものになるからだったりする)

出不精で、引きこもれるなら引きこもってても平気な私は(先日、ローカルテレビに出ていた育児相談の人に子供のころ見てもらったそうだ。 ホレ、私、自閉症を疑われてたので)もちろん海外なんて考えたこともなかったのだけど、一度タガが外れてしまったらこうなっちゃった。
英語が好きだったのも一因ではある。

あちらに行ったら、また旦那のお陰で(さらに)自立しなければいけないのだろうが、それも面白そう。
車のメンテとかやらされそうだもの。
(というか、知らないと旦那に何かあったとき、私アウトバックでどうすりゃいいの)
車には興味がないので、旦那の車も色でしか覚えてない。
(青いのと白いの←泣かれている)

実はあちらで仕事するのも、不安な反面、楽しみでもあったりして。
仕事してみたかったのよ、海外で。
(あればいいけどね)

しかし、いまだ大使館から連絡はない。
というか、まだちょっと早い。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

ヴェズ
なんか旅行に行く気分に似てなくない?
しかも無期限。ワタシはワークビザ持ってるときに
結婚しちゃったもんで、そのまま居ついてるだけな気分。
こうケージメーケージメーがほしーわーたーしー♪と歌え自分。by sumo節

海外にいると、多分オーストラリアもカナダも似てると思うけど、
化粧とかね服装とかね、日本と同じようにしてると、
浮くんよね~。結婚前ジェイムスとハイキングに行ったとき。
日本でいうハイキングってさ、こう、お弁当持って、
ランチバスケット広げてラララランって感じやん?え?そうよね?
で、ワタシってばそれまでアウトドアは無縁の人間だったので
ハイキングと聞いて、ちょっとコジャレた帽子かぶって
カワイイリュックに赤いTシャツ、靴もナイキのエアマックスとか
そんな身なりで参上したら、ハイみんなに「どこ行くの?」と聞かれ
いやね、これハイキングアウトフィットねと言いましてね、ジェイムス、
「you are soooo japanese!!!」と絶賛!?
行ったところはそらもう大変。富士山並みの高さの山の頂上
(頂上は前が見えなくて歩けないほどの猛吹雪)
で岩が土砂崩れのように転がってて手をつかずには登れないよな傾斜。
ハイここで気付いた、これハイキングちゃうやん!山登りやん!と。
もうね、靴はどろどろ、服は濡れてべたべた、
髪も化粧もめちゃくちゃよ。ワタシねハイキングへ行って泣いたの初めてだったデ。
あれはハイキングじゃなくてサバイバルだと思うワ。
しかもジェイムス、義弟、ジェイ友、ジェイパパ、
全員普通に「天気悪かったけど楽しかったよ」とホザいたネ。

ってまーそんなこたぁええねん。
仕事も何もかもね。愛する誰かが無期限無条件にずっといてくれるって
すごく大きなパワーになると思うのねワタシ。
だからね、離れてるってホントはあかんねんよホント。
まぁガイコクジンやからビザっつー厄介なものあるんでね。仕方ないけどね。
日本人は離れてるってそんなにとんでもないこととあまり思わない人種と
ワタシ思うけど、コチラの方々にとっては超ビッグディール、元気のミナモトなんでね、
ビーイングウィズマイパートナー。
きっとsioダンは本気で心からsioりんが来るのを待ち望んでると思うワ。
ほなそういうこって判子ねポンっとねこうポンと軽くネ。
2006/05/13(土) 03:10:15 | URL | [ 編集]
siorin
無期限海外旅行って云えば、そんな感じもする。
楽しいわね。
なんかワクワクするわね。
(ホンマか)
もうめんどいので、何でもかんでも箱に入れて船便で送ったろか、と思う今日のこのごろよ。
ちゅうかまだ荷造りしてねえ。

ヴェズちん、ハイキングでそんな出来事が。
おもしろいな~。
ウチのハイキングは、山登りはなかったわ。
(義母がいたらそんなのは無理ね)
ホントの山登りは何度かしたけど、岩場だったので汚れなかったわよ。もう一回行きたいわ。
体力のあるうちに。

日本人って化粧の仕方が違うのかなあ。
確かに何かが違うのよね。
あのまま海外に行くと分かる気がするわ。
私の場合化粧はしないから、女かどうかも分かられているか怪しいが。
決め手はきっと眼と眉ね。
そう云えば、帰国子女のメイクはちょっと変わるような気もするのだがどう?
(それも人によるけど)

日本人は確かにパートナーと離れてることはそんなに重要ではない気がするわ。
ウチの旦那は一人が長いから、もう飽きてるらしいけど。
そんなに私にいて欲しいかしら。ほっほっほ
(いて欲しいとお云い! ←女王様化)

でも私、あちらにいても、いるだけだと思うわ。
そのいるだけが重要なんだろうけど、だったら遠くでもとりあえずはいてくれてるじゃない。
イヤイヤ、そういう問題じゃないんだな。
←一人で唸っている。
2006/05/13(土) 15:10:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。