From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハゲ抑止計画

ウチのイケメン担当は、不幸なことに禿げる運命にある。
本人がそう云っていた。
じいちゃんもとうちゃんもハゲなのだそうだ。
かわいそうに、男前なのに。

でも待った!
ハゲでもかっこいい人はいる。
渡辺謙なんてかっこいいじゃない。ちょっと前キテるけども。
ハゲともあんまり感じないぐらいだけどもさ。

そうか! ハゲかたにもよるかもしれない。
具体的にどういうふうにハゲるのか、この際聞いてみた。
するってえと、彼は親切にも書いてくれたのだが、その絵はまるで波平さんだった。


       ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /         \
   /| | |   ⌒  ⌒  |

  |||||||||   (・)  (・) |  
       (6-------◯⌒○- |  
   |  〃 _||||||| |  
   \   \_/ /    
     \____/


↑こんなん。ヒゲとてっぺんの一本は余計だが。


この頭はかっこ良くならなさそうだなあ。
と思うと、笑えて来たが、ふと気づくとウチの旦那もまあこんな感じか。
毛のあるころを写真で見たことがあるが、あるほうが異様だったのはなぜだろう。


ちなみにウチの旦那は一番亡き義父に似ているが、その義父もきれいに禿げていた。
もしかしてあのハゲようはアカデミックハゲ?
だって、イケメン担当のじいちゃんも校長先生だったらしい。
お父さんも先生じゃなかったっけ。
(義父は大学の教授だった)


まさしく、アカデミックハゲじゃん!!


ハゲを抑止するため、カロヤンかなんかを使っていると云っていたが(ホントか、ギャグか分からない) どうやらウチの旦那の親戚でそれをやってホントに効いているらしいから、毛根に刺激を与えるのはハゲの抑止につながるようだ。
(どのていどだかは分からない)


毛がないと、温度には敏感になるようだよ。
と先に教えてあげておいた。
ワタシってなんて親切なんだろう。


しかし、男は毛じゃないよ。
心だよ。
なんならワタシが、これからの旦那を抜け毛から守るために、毛根に刺激を与えてやってもいいが、恐らく拒否されそうな気がする。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

princessruby
うちのオットの人もね、はげてきてるんです。デブでハゲ。

それでもって、お父さん、見事にはげてるんです。だから遺伝。

毛根刺激用のブラシも友達からもらってたから進呈したんですが、

「こんなもん、遺伝子の前には太刀打ちできない」

と一刀両断。

でも、ハゲでもかっこいい人いますよね。Siorinさんの旦那さんはハゲが似合ってるみたいですが、うちのは・・・前にアタマを剃ったら

「ダウン症みたいに見えた」

とトンデモ発言をしてたくらいです。こうなったらワタシもついでにアタマ剃って、見分けつかないようにしちゃおうかしら。いかがなもんでしょ。
2006/05/12(金) 18:27:31 | URL | [ 編集]
siorin
遺伝子に少しだけ抵抗できます。
刺激を与えれば。
しかしちまちましたことが嫌いな、男らしい旦那様ですな。
ウチも気にしてないみたい。というかもう手遅れでんな。
ウチの場合、ハゲでもかっこいい、っていうよりは、ハゲても目立たないですよ、やっぱり。
ワタシとしては、義父のほうがかっこよいと写真を見て思います。

rubyさん、頭剃るって、それは思い切りいいすね!
カッコよすぎます。ワタシでもさすがにデケません。
所詮ワタシなんて小心者やな。
ハゲはきっと慣れるものに違いない。なまじ毛があるから違和感があるのであって、無くなってしまえばいつかは慣れる!
私の場合、最初からないのでもうすっかり慣れました!
でもハゲかたは重要だと思う今日この頃でございます。
2006/05/12(金) 21:05:02 | URL | [ 編集]
princessruby
っていうのがあるそうですね(実はハゲ談義好き)。

てっぺんハゲが一番かっこ悪いそうです。いわゆるカッパはげって奴ですか。

いいのは全体的に薄くなる、もしくは前から減っていくタイプ。

これらはアタマを剃る、もしくはヘアスタイルに気をつける、でカバーが可能だそう。

アタマを剃るのはナタリー・ポートマンもしてて、かっこよかったですが、あれは美形だけに許されるので・・・私程度では・・・。

オットの人が剃る、と言ったらおつきあいします!
2006/05/14(日) 10:27:01 | URL | [ 編集]
siorin
思い切りいいな。

カッパはねえ、確かに辛いですね。
実はこの前、本物を見た。
アレは哀しいので、ズラでもつけたらいいのにと、余計なお世話ながら思ったですよ。
ズラ、本人がつけたいならつければいいと思う。
でも不自然だと辛いな。
(自分の場合)

剃髪は頭の形によると云いますが、出してしまえばかえって目立たないのかな。

そんな私もハゲ談義好きか。
昨日、CSでダイハード3見て、ブルースウィルスもハゲかっこいいぜ。と思った。
(そんな言葉はないが、なかなかいいなあ)
2006/05/14(日) 20:56:29 | URL | [ 編集]
princessruby
ワタシの影響か、オットまでヅラ発見が好きになり、シンガポールで、

「ホラホラ、見て見て」

というので何かと思えば、ヅラの人。

「すごいねぇ、ずれてるよ」

って、アンタ、他人だと思って・・・と心の中で突っ込みました。

ブルースはかっこいいハゲを確立した男ですが、エド・ハリスとか、ジョン・マルコビッチとか、カコイイハゲでは?エド・ハリスなら・・・と、ジョージ・クルーニー大ファンのワタシでも思いますもの。

日本人だと竹中直人かしら。かっこよくない?ですか。

カイリーミノーグもガンで頭剃ってたけど、美人ははげOKですよね・・・。ダウン症に見える旦那につきあうにも勇気がいります。
2006/05/15(月) 15:24:35 | URL | [ 編集]
siorin
私、外人有名どころしか知らん。
エドハリスとか、その前に出てきた女の人も実は知らない。
ジョンマルコビッチは名前を知ってるけど顔が。
当然、ジョージクルーニーは分かりますが。
竹中直人もいいすね。
所ジョージもハゲに違和感なくよろしいかと。

でもやはり、人は中身!
髪がふさふさでどれだけ男前(美人)だろうと、中身がダメじゃしかたないですから!
と何故か突然フォローしだす私。
(誰に対して?)

旦那さんはアレよ。
ヅラなど使わず、遺伝子にも逆らわない男だから人のヅラも楽しめるのさ!
やっぱ男だね。
うん。

ちなみに私、姉歯元一級建築士ヅラ疑惑、ネットで知るまで分からなかった。
やっぱ違いの分からない……。
2006/05/15(月) 20:50:38 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
