From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビザの行方

ウチのダーリンからメールがやってきた。

携帯にメールを入れるという知恵がついたのだ。
それによれば、最近フレッドの調子が悪いらしい。
バルコニーから飛び降りようとしたところをダーリンがすんでのところで助けたらしい。
その前のメールでは、寂しさのあまりクチバシが下がってしまったので、ぶら下がってまっすぐにしようとしたらしい。

フレッドかわいそうにの~。
(フレッドについてはこちら

そんな中、彼は大使館に電話をかけ、私たちのビザ担当官と話をしたらしい。
それによれば、結核の疑いが晴れればビザは下りるとのこと、それを読んで、これはいかん。とすぐに病院に電話を入れてみた。
ようやく名前を覚えてくれたらしい代表医師が、このまま送るから以降の検査には行かなくてよろしいと云われる。痰は出ない、と書いたらしい。
(ホントに出なかった。誘痰かなんか云うのをやっても出なかった)

これで一応検査は終わって、また結果待ちとなったわけだ。
厄介なのは結核の疑いが晴れるかどうか。
あるというのを証明するのは簡単だが、ないということを証明するのは難しいらしい。
もうCTも撮ったしいいやん。勘弁してよ。
(そう云えば、義弟さんのほうはどう? ヴェズちん)

ここで、いつものオーストラリアのイメージ通り、「それならいっか~」とあっさりビザが下りればいいのだが、それは分からない。
もしかしたら、再度検査を依頼され、今度こそ鼻から胃液を採らなければいけないかもしれない。
鼻から胃液だよ。
嘉門達夫じゃあるまいし。
(それは鼻から牛乳)

考えただけでも気持ち悪い。

お願いだから、ありもしない痰を私から奪ろうとするのは止めてくれ。

そしてビザPLEASE!!!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

いずみん
よっぽど早く戻ってきてもらいたいだねえ、ダーリンv-238
早くいい結果出ますように!
私も一生懸命お祈りしとくよ。

ところで、やっぱりそちらだとキリスト教徒になるん?
2006/05/10(水) 14:09:27 | URL | [ 編集]
ヴェズ
鼻から取るってこと自体、物理的にオカシくね?
なんでクチから取れないんだよ、胃液。
胃カメラ飲んだことあるけど口からだったど!?
そんな感じじゃダメなワケ?金かかるわ、恐怖だわ、ロクなことないやんソレ。
義弟クンね、検査行きましたでヨ。
で、病院で「そういわれれば症状はTBに
よく似てる」って言われたそうだ。
アホか、おまんら。素人ちゃうんだから
そんなマヌケな回答聞きにきたん違うやろみたいな。

で、一週間後の検査結果はネガティブでした。
あ~これで安心。そーそー、このね、この「安心感」が
大事やネンね。ま、これでまた他の何かが原因になるんだろーけど
それでもTBじゃないってだけ安心感を得られて
彼もキモチ的に落ち着いたみたい。
お気遣い有難いっす。本人もなんだかかなり元気出てます今。

ということで、これにアヤかっちゃって下さい、sioりんの結果も。
2006/05/10(水) 14:37:13 | URL | [ 編集]
sumo
このプロフィールのうちのお一方だったとは。フレッドーー!

や、鼻から胃液て!?チャラリ~鼻から牛乳~ぅて歌うでホンマ!キツイなしかし!

ヴェズちゃんの義弟さんはTBではないということで、とりあえず気持ちが落ち着いたのね、よかったよかったー。最近そげてきた胸をなでおろしましたデ。siorinさんもそうやっ、これにあやかろうっ!

TB違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う!

呪い並みに祈ってます!

(関係者の皆さん早したげてーーっ!ええいポンと判ついてビザよこせコノヤロー!)
2006/05/10(水) 18:46:59 | URL | [ 編集]
ヴェズ
アイスミマセン、sumoやんまで
お気遣い頂きまして。義弟ね、あれまヤマイは気からと申しましょうか、
あれからどうも元気マン。

いや根拠もなしに、しかもヌカ喜びさせられるのが
ダイキライなワタシも申しましょう。
あなたTBちゃうわよ。
ハイほな判子ポンとね、ポンと。
2006/05/11(木) 15:04:07 | URL | [ 編集]
siorin
キリスト教徒になんてなるわけねえ。旦那家族は、食事前にお祈りもしなければ、日曜に教会にも行かないよ。
教会で結婚するかどうかで、やっぱりそれはイヤだ。と云ってたぐらいだから(落ち着かない)。
完全無宗教か?
まあ、今もそんなようなものね、私の場合。
2006/05/11(木) 19:57:54 | URL | [ 編集]
siorin
それは無理。
確かに私も驚いた。なんで口からじゃなくて鼻からなのか。
さっぱり訳分からない。

義弟さん、結核じゃなくて良かったね。
やっぱりアレ? 痰取った?
そう云われれば、って云うのが、いかにも結核があんまりないとこって感じだね。
ホント、これにあやかって私もビザをゲットしたいぜ!
2006/05/11(木) 20:01:33 | URL | [ 編集]
siorin
かわいいやろ、フレッド。
なんじゃかんじゃ云ってるうちに、すっかりうちら夫婦のおもちゃと化したこの4匹。
うちフレッドとヘンリーは特に気に入りでねえ。
フレッドは私と一緒に旦那を虐めていた。
いや、ヘンリーか?

(括弧)内の言葉は私が本気で云いたい言葉っすよ。
早よ帰らして~。
2006/05/11(木) 20:04:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
