From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワニを見た

それはウチの近所のおばさんが、台風の夜、車を運転していたときのことだった。
何かが車の前を這っているのが見えた。
最初カメかなんかだと思った彼女だが、カメより大きい。
カメにしては長い。

ねずみでもない。
アライグマでもない。
あれは一体、何?

考えた挙句、出た答えが、ワニ

なぜアライグマは違うと思ったのに、ワニはありえると思ったのか。
なぜワニとアライグマとが選択肢に挙がったのか。

さっぱり分からないけど、最後にワニだったと彼女は決めたらしい。

真顔で云われたのだが、その場にいた全員、大笑いした。
だってワニはいないでしょう、ワニは。
しかもそのワニ、近くの家にのそのそ入って行ったという。
ワニが、もしそんなとこで見つかったら、大騒ぎじゃないか。

長いことワニを見た、と云っていた彼女は、近ごろ証言を翻した。
イグアナだったかも、だそうだ。

それもな~。

ところで、このGW、地球温暖化についての番組をやたらやっていて、半分寝ながら聞いたり、 ちゃんと起きて見たりしていて気づいたのだけれども。

ワニいても、もしかしたらおかしくない???

地球温暖化のお陰さまで、日本にはいるはずのない生き物が最近増えてきているらしい。
セキセイインコとか、なんとかヒトデとか。
インコはそもそもペットが逃げて増えたらしいが、スズメみたいに大群で東京にいらっしゃった。
もしかして、ペットのワニも増えて、そこらへんをノソノソ這っているのかもしれない……。

って、そんなわけは、やっぱりないだろうと思うのだが。
(ほぼジュラシックパーク)

オーストラリアに近い島、ツバル(世界で四番目に小さい国だとか)が地球で一番最初に沈んでしまうかもしれない島なのだそうだ。
すでに年間に数十人がNZへ移住中らしい。
どうにかしないといけない問題だよな~。

こまめに電気を消さなきゃいけないわ。
と思う今日この頃。
小さなことからコツコツと。

ってか。

pearl
さすがにワニ!は見たことはないけれど、自転車に乗ってる小学生が肩に何かを乗っけている姿を見て、最初は目の錯覚だと思ったことがある。
左肩に鎮座している動物が、小さいながらも猿!に見えたのよ!!
猿よ、猿!!
猿って普通にペットとかに出来の?
いやまぁ芸を覚えてる猿がいるくらいだからペットにも出来るんだろうケド・・・。
あれはホントびっくりしたわ。
2006/05/05(金) 00:00:49 | URL | [ 編集]
sumo
思い出す、その昔、はりまや橋界隈の場末のスナックで知り合った男サカモト。彼がバイクで走っている時ふと横を見ると、猛スピードで自分について、自分の脇を走る、いや転がる、灰色のフワフワした毛がフサフサの、ボール状の生き物が!新生物だと大騒ぎしていたが、「大阪スポーツ」ですらそんなニュース出てなかった。

やーsiorinさん!こんバナナ!1週間くらいちょっとバタバタ、挙句パソコンのスクリーンから3回ほど蒸気出ちゃってひえー。マンガかと思いましたワタシ。

ところでごぶさた!高知にも行ってきたがよねーああもぉ!「ノースリーブの男子に高知を感じた」がMyツボ。お土産は文旦子夏にトマトときたらもーこの時期の土佐の風物詩はもらったも同然。子夏は甘皮も食べてる?うう、食べたいぜよん!うーんしかし吉田の手羽とか国虎屋とかモンテとか懐かし杉。国虎屋のフランス支店はいまだ営業中なんだろか?

やっ、だけどそーよ検査ね。医者もまーテキトーねこれまた。んで結果にもしかしたら2ヶ月?これやっぱり相当遅いのかなあ、検査結果を通知するにしては?イギリス来て感覚がおかしくなってるかワタシ?こっちで子宮頚管のガンの検査ってやつか?やったんだけど、1回目の検査結果が忘れた頃やってきて(もはや何ヶ月後だったかも覚えてない)「異常な細胞あり。再検査」。で再検査してまた結果が忘れた頃やってきて「やっぱ異常ナシ」。次回の検査は3年後デスってアータ。

いやっ、でも無事検査は終わったということで、着々とオーストラリア行きが近づいてるねい!

(あ、イギリスのここまだちょっと冷やいね。)
2006/05/05(金) 16:44:31 | URL | [ 編集]
Junkomabob
ほんとにワニだったらびっくりですね。
そういえば前にNTで水面からドバーッとジャンプして獲物をとるワニを見たのを思い出しました。
大自然ってすごいなー。
2006/05/05(金) 19:27:22 | URL | [ 編集]
siorin
母を訪ねて三千里。
マルコじゃ~!
ところで、ウチの義弟の実家が猿を飼っていたので、もちろん猿はペットに出来るはず。
でも結構凶暴で、飼い主は怪我を負っていたはず。
猿を飼うのは難しい。
アメデオはかわいかったが。
2006/05/06(土) 00:14:47 | URL | [ 編集]
siorin
お久し振りね、sumoさん。
毛玉の大きなのが風に乗って追いかけて来たんかいな。
酔ってたんすかね。
しかし、妖精もいるらしいし、もしかしたらそんな生物もいるかも知れん。
(ウチの義弟は妖精を見たと云っている。的場浩二も見たらしいぞ!)

高知、最後にモンテも行けてよかったっす。
文旦ももちろん小夏も。
ちゃんと白いとこついたまま食べてるよん。リンゴみたいに皮むくんだっけね。
最初見た時驚いたけど、あれのほうが簡単かもしれん。
今日食べながら思ったよ。

そうそう、国虎屋って息子さんフランスにいるんだよねえ。
そう云われれば、テレビで見たことを思い出した。
地球家族かなんか、日曜日の夕方やってる番組で見たよ!

2ヵ月後に結果はねえ、他のことならいいんだけど、もうそろそろ本当にウチの夫が限界に……。
2ヶ月だったらホントにやってくるだろう。
それはそれでいいが。
まあ、休み明けに再度聞いてみますわ。
全然、オーストラリアが近づいて来た気がしないよ。
2006/05/06(土) 00:26:10 | URL | [ 編集]
siorin
皆、やっぱり信じてないんだけれど。
今度はイグアナだって云ってますから。
やっぱりああいう四足系のデカイ動物だったんでしょうかねえ。
ワニだった驚愕。
ここらへんで、そういうのをペットにしてた人がいるってコト。
でも、絶対に餌代が凄いと思うんだよねえ。
野良ワニって何を食べるんだろう。
考えると怖いですね。
都会派野良ワニ。
2006/05/06(土) 00:30:43 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
