From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと帰った。

運転疲れたですよ。
夕方出発したら、物凄い混んでた。
しまった!

おまけに、なんぞお土産でも買おうなどと、超珍しいことを考えてたら、なぜか進行方向とは逆のほうに果物屋があって、 危うく買い逃すところだった!
高知と云えば、文旦、小夏、新高梨(梨は今は無理だが)。
文旦と小夏と、トマトを買っただよ。
文旦10個以上入って1000円。
小夏も10個ぐらい入って一袋250円。
うち、柑橘類好きだから、も~。
私も文旦食べたい。

果物屋のおっさん(じゃない、高知ではおっさんじゃないんだけど、忘れた!)、おんちゃん(←見つかった!)に聞いたら、 日照方向の関係で、片側に集中しているんだそうな。
そりゃ、知らざった。
なわけで、最後の最後の店でギリギリセーフで文旦、小夏をゲットだぜ!

さて病院ですが、行ってみたら相変わらずの連絡不足で一人一人に説明をするハメに。
それでもようやっと伝言メモに行き当たり、診察を受けられた。
(もっとスムーズに出来るはずだろうと思うのだが)
X-ray を再度、血液再度、誘痰(?)剤で痰を無理矢理(出たのかどうかも本人不明)、そしてとどめにCTを撮った。
医者もなんか、絶対結核じゃないと思っていて、出ない痰を取る必要もないだろう、と云う感じ。
どうしてもというなら、胃液とる?
でも大変だよ~。
と云う。

取りたいわけないだろ。

心の中で云った。

結局、採れたか採れてないか分からん謎の分泌液で、結核検査が為されたらしい。
次の検査はやるのか?
代表窓口のおっさんでないと分からないようだったので、そのまま帰ってきた。
お値段、約8000円。
想像より安くてよかった。

ちなみに、結果はどれぐらいで出るのですか?
という問いに、すぐに出る場合もあるし、検査によっては2ヶ月かかる場合もあるとの答え。
2ヶ月は、論外だろ!!!

朝食抜きで、お昼二時までやりきった。
ので、昨日その存在を見てから思い出した、モンテ(イタリアンレストラン)へ行って、 ちょうど昼前に病院のテレビでやっていたカルボナーラを食べた。
豪勢にデザートも、と思ったけれど、お腹がいっぱいになったのと、魅力的デザートがなかったのでやめに。
結局、また前職場に行って、GWのため一人お留守番をしていたMさまと話してますた。
今度会うのは、アデレードってコトで決まり!
何が何でもアデレードまで帰らねばならない。

ところで、天気予報が云ってた通りなのか、夕方高知を出たときは暖かかったのに、徳島戻ったら凄い寒い。
高知も寒くなったのかな。
あ、寒いじゃない、冷やいのね。

いずみん
検査終わって、私もなんかほっとしたよ。無事いい結果が出るといいね。
こちらでも昨日くらいからちょっと寒くなった。風邪引くなよ~!!
で、徳島の方で受ける検査はいつなの? すぐに受けられるの?

まあGWだから、たぶん来週くらいじゃないと無理なんだろうな~。がんばっていい結果出せよ~v-254
2006/05/03(水) 11:38:53 | URL | [ 編集]
pearl
無事ご帰還お疲れさん。いやまぁ大変だったねぇ。
総合病院なんて行くもんじゃないわ。
良い結果が出ることを祈ってます。てか、さっさと結果出して帰らなきゃね。
旦那さん、首をなが~くして待ってるでしょ?
2006/05/03(水) 18:58:41 | URL | [ 編集]
siorin
帰って寝て、今日も一日寝ていた。
風邪も引いたみたいだし(ただの喋りすぎか)。
このままずっと休みだったらいいのに。
来週から仕事か。
(怠け者)
休み明け、やっぱり検査しなければいけないのか、まだ不明っス。
2006/05/03(水) 20:36:17 | URL | [ 編集]
siorin
疲れ気味な気が。
で、GWでさらに生活が乱れて疲れそうな気がする。
無理をすると、全て休みにツケが回ってくる今日この頃。
飛行機乗れるかどうか分からんです。
2006/05/03(水) 20:39:17 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
