From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とうとう決まった、結核検査

やっと検査日が決まった。

ここまで長かったなあ。
検査は5月2日で、受付は11時までなのでまた前日から高知入りするつもりでもうホテルも取った。
映画も見てくる気、満々だ。
お先に高知に行くね、sumo ちん。

今回は塗抹検査とやらで、どうやら痰を鼻から採るらしい。
考えただけで気持ち悪そう。
んじゃ、取れなかったときの胃液ってどうやって採るんだろう。ご存知の方がいたら教えて欲しい。
でも聞いたらイヤになるかも。
三回やるのにねえ。

ちなみに、後の二回は徳島の病院でやる。
近くはなったものの、一体どのぐらいで結果が出るのやら。
今回、電話で聞くのを忘れた。
どうせ尋ねても答えてくれなかっただろう。なにせ電話をくれたのは企画課の某氏で、医者ではない。
最初からこの人が窓口になってれば、話スムーズにいっただろうに、いやいや、メールがきちんと機能してればよけいな出費はなかったはずだ。

大体、飾りみたいにメールアドレス出しておいて、メールを送ってもさっぱり返事が来ないところってあるけど、 だったらそんなもんうれしげにHPに書いとくなよ。
といつも思う。
お利口さんなお医者様は、指定の病院だから客はどうせ来るからってほったらかし。
そんな忙しいなら、一人か二人専用の秘書でも置いとけよ。
でも有能な人にしてね。
ホントは、国際結婚も増えているから、県に一つぐらいは病院を指定してほしい。
もし私が以前高知に住んでたんじゃなかったら、かなり辛い。
(方向音痴なんだよ、私)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

sumo
ほぼリアルタイムでコメント?

>飾りみたいにメールアドレス出しておいて、メールを送ってもさっぱり返事が来ないところってあるけど、だったらそんなもんうれしげにHPに書いとくなよ。

賛成。ついでに「コンタクトはメールのみ」指定ならせめてちゃんと読め、メールを。

やっ、検査日決まったんやね、とりあえず。よかったよかった。ああ高知行くのね、どうせならうんと楽しんできとうせやーーーっ!(もはや検査を忘れるワタシ)

しかしあの国立高知病院てな、これまたミョーなところにあることない?ワタシ、行けと言われてもたぶん、「ん?よくわからんゾ」となりそうだ。バスとか電車とか通ってるかな?汽車は?(高知はでました「汽車」ね。電車言うたら路面電車やもんね、コレ。い・な・か!)

やーホント、うっとおしい大使館や病院はちょっと置いといて、もー楽しんじゃっておくれやす!高知もとうとう、シネコンできましたしね、去年やったか?ん?検査ということは、お酒禁止?5月2日いうたら、もうすぐやね。ゴールデンウィークやから人多いかなあ?気をつけてネ!
2006/04/26(水) 22:14:10 | URL | [ 編集]
siorin
道なりに朝倉へ、要するに徳島からだとずーっとまっすぐ電車通りを町外れまで走り、橋を渡ってさらに道なりに行くと看板が。
看板なかったら多分行けん。

検査は朝抜き。
シネコンって? それは知らん。
(去年なら無理ないけど)
おっとそうだ、見ておかないとどこか分からないわ映画館。
たどりつけるかな。
ま、また観光気分で行きますぜよ!
2006/04/26(水) 23:22:43 | URL | [ 編集]
pearl
お疲れ様。やっと検査決まったんだ?
いやはや、国の機関って所詮こんな対応なんでしょうかねぇ。忙しいのはお互い様だろうのに、なんっでこんなに対応が悪いのだろう。
とにかく高知行きは気をつけて。
方向を間違えないようにとりあえずは下調べを・・・するのかな?
2006/04/27(木) 00:29:51 | URL | [ 編集]
siorin
間違えると云うか、映画館がよく分からないかもしれない。
もうどこが何町か忘れてしまった。
検査決まってやれやれですよ。
2006/04/27(木) 20:29:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
