From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
聞きたいか、旦那の武勇伝パート2

聞きたいか、旦那の武勇伝パート1を先にどうぞ。

80キロの巨大テレビを一人で二階まで……。

見た目は細いが、筋肉ついていいカラダな旦那、イヤ、だからって80キロは持ち上げらない。
そこで彼の眼に入ったのは、天井だった。

そもそも旦那の部屋はスタジオとして作られたもの、大家さんの今は亡きご主人の彫刻(アマチュア)作りのための部屋だった。
だからキッチンも申し訳程度、仕切りなし、ただただ広い。

そして部屋には不釣合いなチェーンが天井から垂れ下がっている。
先にフックが付いていて、そこに彫刻用の材料を引っかけ、階上に上げるのだ。そのために開いていた場所は今はボードでカバーされ、 旦那の古雑誌コレクションがディスプレイされている。
使えないスペースだ。

もはや使われなくなったこのチェーンを使い、まず自分を吊ってみた旦那(70キロぐらい?)、これならイケると見て、 チェーンをテレビに巻きつけた。
落ちたら約3500ドル(値段忘れた)がパーになる。
慎重に様子を見ながら持ち上げ、キッチンのところで下ろした。
そこから部屋の隅まで大分あったけど、そこは自分で頑張ったらしい。

病院から帰った私を驚かせるため、テレビにはカバーがかけられていた。
ちなみにお義母さんが買ったテレビの大きい版。
画質は確かによい。
DVDデッキとつなぐのに、画質が一番いいケーブルかちょっとすったもんだした。
オーディオ(赤白)と映像(黄)の三本ケーブルでつなぐより、S端子ケーブルのほうがよく、それよりもコンポーネント端子映像ケーブルがよい。
でも実はコンポーネント端子映像ケーブルってのに出会ったことがまだなかった私、調べたわ~。

コンポーネント端子映像ケーブルは色分けされてる場合もあるけど、全部グレーだったりする場合もある。
グレーなのはどういうわけか?
どう違うのか、調べた調べた。
結局、違いはないらしいと云うので、すぐに手に入ったグレーのケーブルを買った。

先日電気店でHDMI端子ケーブルと云うのが出てることを知った。
(対応してる機械を全く持ってないから今は関係ないが)
世の中、どんどん変わってるよ~。

配線は全て私がやった。
旦那ができないのではなく、私のほうが早いから。
(しかもそういうの好きだし)
普段テレビ見ないのに、しばらくずーっとテレビ見てたよ。
うれしがり?

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。