From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買い物は買う前が楽しい(HDDレコーダー)

弟が突然、HDDレコーダーが欲しいからと相談して来た。
私は電気製品大好き女、その上事前の調査も欠かさない。無論、調べておいてやると答えた。
昨日はそれで仕事終わって電気店へ直行した。
(それで疲れたのもある)

HDDレコーダーも値段が下がってきたので、買い時なのか。
地上デジタル放送が始まるので、対応でない機種が下がり始めたのか。
自分にはほとんど関係ない感じなので、地上デジタルなんて頭になかったが、リサーチのためにパンフを取ってきて読んでみた。
地デジはUHFのアンテナで受信できるが、対応チューナーはどうしても必要だ。
2011年7月にアナログ放送は完全終了する。

まだまだ先のことじゃないか。
いい画質で録れるほうがいいかな、と思ったが、それを考慮に入れると標準で取れればいいか。って気になってきた。
ウチ、アンテナの位置とかの関係でテレビの映りはあまりよくない。
弟の場合、お笑いの録画をDVDに保存するぐらいだしな。あんまりハイビジョンの必要性がない。
(ブラックマヨネーズの吉田のブツブツとかが綺麗に見えるぐらいかな)

地デジチューナーが付いていてもいいかな。
大して値段も違わないみたいだし。
しかし、後からチューナーだけ買うって方法もあるし、もしかしたら突然ケーブルTVってこともありうる。
てことは、地デジ対応の下位機種とかどうだろう?

そう云えば、ウチの旦那もHDDレコーダーが欲しいと云っていたな。
でも今はまだオーストラリアじゃ高すぎる。
買い時まで待つと云っておった。
彼は画質とかにウルサイ。細かいことにこだわるオーストラリア人である。
そんな奴に影響されて、私もちょっと気にするようになった。
(ほんのちょっと)

昨日はうれしげに電気屋歩いてたから疲れたのかな。
デジタル放送分からんいきで聞きに行ったので、出てきた若いお兄ちゃんの説明も分かったような分からんような。
ちゅうかお兄ちゃんの説明がイマイチだったのか。
まあ、若いお兄ちゃんだからそれでも許そう(親父か私は)。

いや~、タマには店もウロウロしとくもので……。
ここで話は二股に分かれる。

ゲームのシナリオかよ。

その一つ目は、旦那の武勇伝だよ、ペケポン

もう一つは、タダ、もしくは格安電話だよ

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。