From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Head first (頭から突っ込む)

今日も朝から戦争だった。

仕事場遠いわ!
そればかり云い続けて、一ヶ月余り。
派遣社員は坂に車を置くのだが、当然手前から埋まる。遅くなればなるほど歩く距離が長くなる。
いい運動だよ、と思うかもしれないが、現場から事務所往復するだけでもういい運動なので、できるだけ近くに停めたい。

自由に停め放題の駐車場は、変にぽこぽこ隙間が空いている。
そのせいで最後尾はさらに遠くになる。
だがそこが私の狙いどころで、車が入りそうなところに頭から突っ込む。
今日もやったんだが、後ろちょっと微妙だった。10センチぐらいしか隙間がない。大丈夫かしらん。

まあ、ウチの車もう古いし、私の上手な運転のお陰でところどころに凹みや傷があるから、今さら傷の一つや二つ増えたところで気にはしない。 恐らく気にするのは相手のほうだろう。
と思って、時間もないしそのまま仕事に行った。

それで思い出したんだけど、日本の駐車場は狭い。
それでなくても駐車場ほど事故しそうなところはない。
たまに駐車できなくて諦めて帰ることがある。
(私だけ?)

オーストラリアの駐車場は、土地があるせいか広い気がするんだよなあ。
車が大きいせいもあるのかもしれない。
私、まだ街中運転したことないけれども。

頭から突っ込むのは、オーストラリアでは多い。
もとい、アデレードでは主流だ。他の州は違ってたな。
一度、なんで頭から突っ込むの? と旦那に聞いた。
そのほうが早いからだそうだ。
後が大変じゃないか?
と聞くと、バックで駐車したら置くとき面倒なだけで、一緒でしょ。と云われてしまった。
そりゃそうだけどさ。

なんかそんなことを云われちまったもんだから、私もすっかり頭から突っ込む派になってしまったよ。
簡単なほうに簡単に流された。

駐車場が広いのも、頭から突っ込む駐車スタイルが多いのも、実はオーストラリア人は車の駐車が下手だからだ、と思っていたが、 ウチの旦那やたら駐車がうまい。
幅キチキチのところに縦列駐車してた。

凄いよあんた!

思わず褒めたら、ショーウィンドーに映った車を見ながら停めたらしい。
お利口さんね。
ごめんなさい。頭から突っ込むのは運転が下手なせいじゃないんだね。




さて、夕方。ちょっと心配したけど車に傷はなかった。
ボロい車だけど無事でよかった。

スポンサーサイト
Rubybrissie
とうちのオットは言っておりました。いや、同じ質問をワタシもしたんですが、

「入れたんだから同じように出せばいいんだよ」

ということでおしまい。毎日車を長時間運転してる人ならではのお言葉でした。車の免許は持ってるけれど、運転しないワタシには縦列駐車なんて夢のまた夢・・・。
2006/04/18(火) 22:50:41 | URL | [ 編集]
siorin
それでもついこねくり回したくなる私。ダメねえ。
Rubyさん、運転しないんですか?
不便じゃないすか?
私も30超えてからいきなり運転の口ですが。
免許は学生のとき取ったけど、10年ぐらい乗ってなかったのか、だから。
乗り出したらこんな便利なのに何故乗らなかった!?
と思いました。
乗らなきゃ分からない不便ですね。
2006/04/18(火) 23:17:48 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。