From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチの旦那の必需品

ご存知のとおり(決め付け)ウチの旦那には少し、いやかなり、イヤやっぱり少し毛が不足している。
頭頂部がかなり薄く、ところによってハゲ、徐々に毛が増加、サイドは大分普通だろう。
(天気予報か)

美容院で「毛多いんですよ~」と自己申告すると、「イヤそうでもないですよ~」と美容師からコメントされ、しばらくして、 「やっぱり多いですね~」と少し迷惑がられる私には想像もつかない世界である。
私の緑の黒髪を見ては、「僕は君の髪が好きさ」と云う夫に、「ごめんな」と謝る私。
あ、イヤミですか? そうですな。ははは。

そんな旦那には必需品がある。
出かける時は忘れずに~、帽子だ。

年がら年中必要である。
何故かと云えば、冬は寒く、夏は暑いから。イカン普通すぎた。

冬は熱が頭から全部逃げていくらしい。
夏は逆に、太陽熱を頭頂部から吸収し、もの凄く熱い。
触って確認したところ、本当にそうだった!
あの帽子はハゲ隠しのためじゃなかったのね。

そういうわけで、旦那はたくさん帽子を持っている。
ベレエとか好きらしい。後は普通に野球帽みたいなの、それから毛糸の帽子、とファッションによって使い分けている。
というようなことあるかもしれないが、恐らくは、大体着ている服の色が同系統なので、結構どれかぶってもOKだ。

帽子の利点は、ハゲが隠れるので若く見えると云うところだ。
幸い色も白いので、シワもアップにしなければ目立たない(万歳、白人)。
おまけにイヤにおしゃれに見える。
それでも旦那は私がうらやましいらしい。

だって帽子がなくても、熱調節が出来るんだもん。
毛って凄いな。
でも帽子万歳!

スポンサーサイト

テーマ:イギリス留学 - ジャンル:海外情報

Rubybrissie
あの色男、ジュード・ロウも植毛だそうで・・・(聞いたときは夢が壊れましたが)。

帽子のおしゃれなんてステキ。かっこいいなぁ~。実物はきっとステキなんだろうなぁと勝手に妄想しております。

ワタシの髪は年を取って少々柔らかく、癖が出てきたのですが、夫に言わせると「Spiky」だそうなのですが、そういうこと言われませんか、Siorinさん?
2006/04/17(月) 12:31:55 | URL | [ 編集]
siorin
もう悩み無用~ですね。
(あれは植毛じゃないか)
でもジュードロウって浮気(あ、結婚してなかったっけ?)したからもうそこでダメよ~。あんまり知らないけど。

ウチの旦那、ダメですそんな妄想。ホントにタダのハゲなんだから。素敵っちゅうより、なんだろう……。
じいさん?
いやそれもかわいそうか。
普通の人。
(中途半端やなあ)

私の髪は歳をとって少し減って普通になったかなあ。
癖は私もあります。
そして粗いですねえ。
旦那は髪が多いことがひたすらうらやましいらしいです。
色が合えば、分けてあげたいわ。
2006/04/17(月) 20:16:45 | URL | [ 編集]
Rubybrissie
そうなんですよ、カワイイ彼女がいながら(個人的には美人でもカワイイとも思わないけど)乳母に手を出した、という・・・。しかも「これなら私でもいけるかも!」と思えるくらいなので、ある意味ジュード・ロウは偉い。容姿にこだわらないのだから・・・。

じいさんは・・・いや、ステキに年をとられたのですよ。年齢を重ねて渋く。
2006/04/17(月) 21:03:31 | URL | [ 編集]
siorin
そうか。ジュードロウ、乳母と……。
容姿にこだわらないのか、それとも見境がないのか。
なんかこう、信頼を裏切られるともう二度と信用できないつうか。
一度失った信用はなかなか取り戻せないというか。
私だったら許せるだろうか……。まあ、ウチはジュードロウとはかけ離れてるから。

いや待て!
植毛すればもしや……?
(ないない)
2006/04/17(月) 21:19:50 | URL | [ 編集]
Rubybrissie
ないかと思います。いや、博愛主義、博愛主義。ドンファンなんですよ、きっと。

うちはそういうことないと思うけれど(職場の人に誘われても嫁の方がいい、と断ってるとか)、そういうことしても仕方ないかな~と思うんじゃないかと思います。

植毛したらいけるかも、ってよその旦那さん捕まえてゴメンナサイ!うちも植毛必要かも・・・。おでこの辺りがヤバイんですよね。

2006/04/18(火) 22:49:13 | URL | [ 編集]
siorin
私は容姿はあんまり気にしないっ。
昔、私は自分がちょっとふっくらした人が好きなんだと思っていたんです(そのころ付き合っていた人がそうだった)。
その後、そうでもないらしい。と思い、痩せてるのは嫌いなのかと思ったらそうでもないらしいことも知り、ハゲもイヤじゃないことが分かりました。
結局、容姿は……。
でも年寄り好きなのだけは確かなようです。
いや歳上。
2006/04/18(火) 23:13:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
