From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボートで暮らそう計画

うちの旦那さんは夢見る男だ。
最近の夢は、どうやらボートで世界一周計画らしい。
いきなり世界一周は無理なので、最初はオーストラリアを周ろうと云っている。
泳げない私は、そんなのいやだ~。
などとは云わず、とりあえずベスト着とけばいっか~、などと呑気すぎる、というか甘すぎる考えで同意する。

人間いつ死ぬか分からんのだから、やりたいことはやらなきゃいかん。
あなた、お迎えも近いし。
(私より)
妻はカナヅチの癖に、夫の夢に協力しようとするのだった。
(本当はただ行きたいだけだが)

そもそも彼は本気で海が好きらしく、子供のころ、自分でカヌーを作ったことがある。
実際浮かせて乗ったこともある。
海好き男だ。

オーストラリアで、船で世界一周するってのはそれほど珍しいことでもないらしい。
旦那の友達でも子連れでやってたし、この前サメに襲われた子供も、船で旅行中だったらしい。
どう考えても就学中の子供連れ、遠隔教育でもなきゃ、確かに不可能だろう。

というわけで、夢を実行に移すべく、ボートの市場を調べ始めた旦那だ。
4万ドルあれば、とりあえずな船はあるらしい。
じゃあそれで行こう!

と私ならなるのだが、旦那はダメ。
迷ってしまうのだ。
でもな~、やっぱり大きいほうが何かと便利かも、とか、装備がもっと上な方が便利そう、とか、段々話が大きくなる。
前回、ハイエースの装備で充分快適に旅できたじゃない。と云うと、あれは外を自由に歩けたからで、今回はそうじゃないでしょ。ときた。
正しいじゃねえか、この野郎。

でも、20万ドル出していい船を買った場合、食べ物は缶詰とかパン一枚とかになるらしい。
そりゃ現実的じゃないよ。
客もないのに、余分な部屋はいらんだろう。
夫婦喧嘩したときはいいけどね。

しかしこれ、実現するのだろうか。
キャンパーバン旅行は実現したけどねえ。
決断するまでが大変だった。6000ドルのバン買うのが大変だったんだから、船なんてどうなるのか、見当もつかない。

ところが旦那は今から家賃を払うのをどうするか考えている。
旅に出たら家なんて要らないからなあ。
その上、弟がブリスベンに仕事の関係で移動するかも知れないってんで、ブリスベンに冬のあいだは住みたいなあ。なんてことも考えていた。
それいいなあ。
(ブリスベンは年中暖かい)

とはいえ、ホントに行くかどうか分からないし、ボートをいつ買うかも分からない(買うだろうとは思うが)。
大体私がいつオーストラリアに戻れるかも分からない。
早く帰って、旅行行きたいんすけど。
今から魚の料理覚えといたほうがいいかな。
(ちゅうか、泳ぎが先か?)

旅が出来るのはいいのだが、ウチの旦那と旅をするときは、NO宿、NOトイレ、 NOシャワーな日が結構あると云うことを計算に入れなければならない。 
あ、それから、出前が遅いことも……(かなりです)。
それさえ気にならなければ、結構楽しめるだろう。

ボートを停泊させるほうがキャラバンパークで泊まるより安上がりってことに気づいてご機嫌な旦那だが、 道端に泊まってそのお金浮かせたの云うのすっかり忘れたよ。
海上で寝ればそれと一緒か?
船酔いは慣れるかな。

ま、これからどうなるのか記録していこうと思う。
(ここがどうやら、実行開始点と見ているので)

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
