From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いっそ日本で暮らそうか

徳島で結核の検査が出来るかと思い、その病院に電話をかけてみたが、残念ながら教えてくれた名前の先生はすでにいなかった。
やっぱり高知行きか。
どっちでもいいよ! 行けばすむんならもう行かせていただきます!
幸い、なんか痰も出そうな感じだから(風邪ひいたか?)。

倦怠感と云うより、もの凄い疲れてるんで、昨日も9時過ぎには寝てた。
咳も少し出るんで、もしかして私……。

などと云ってみたりして、しかし、やっぱり風邪ひいたかなあ。

ビザが出るのが遅くなるなら、ちょうど仕事場の近くに母の実家があって、そこの離れが空いているからそこで夫婦二人しばらく住もうか。
どうせ旦那は無職だし、したいことあるからネット出来る環境にしてあげたら、私が仕事しているあいだは一人で過ごすし、 実家の力仕事とか手伝ってあげられるし、大体ああいう環境大好きじゃない、旦那。
オーストラリアの冬から逃げ出せるし、いいことだらけよ!!

ただ一つ問題なのは、5月末で派遣契約切れるんだよねえ。
ウチ、しばらく旦那と日本で暮らすので、契約伸ばしてくれませんかねえ、となんちゃって几帳面(←これは本人にも云ってますよ。 決して陰口ではありません!)、もといイケメン担当に聞いてみた。

一日契約更新型で。

そんなわがままな!

そうだろうなあ。
云ってみただけだよ。

でもまあ、いま調べたらビザが下りてから初入国の日は、証明書類の期限が切れるのが一番早い日らしいので、 夏のあいだなら充分日本にいられるじゃない旦那さん。
母の実家の空き家を安い値で借りて、二人で日本暮らしを楽しむか。
話し進めとこ。

花火に、恒例のバーベキュー(母の姉妹が家族連れで毎年やっている)やりましょーよ。
こういうときに樽でワイン買ってみた~い。
(売ってないが)
ついでに南の虹のルーシー借りてきて一緒に見ようか。

てなわけで、結構旦那も乗り気なのでやって来るかもしれない。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

いずみん
それいい!! めっちゃいい!!v-238
そしたら、私も会いに行くのが近いし、実物とゆっくり話せるし!

来てもらって~。というわけで、アナタ、結核になってちょーだい。(半分ジョークよv-236
ああ、早く会いたいな~。弟さんにも一緒に会えると思うと、私にはさいっこーにいい話なんだけど~!!
2006/04/17(月) 21:18:59 | URL | [ 編集]
siorin
結核あかんよ~。私隔離じゃん。
ちゅうことはなに? 旦那が日本来たらオーストラリアには来ないってこと?
も~、せっかくのチャンスなのに~。
(なんの?)
2006/04/17(月) 21:44:07 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
