From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の出来事

今朝もいつものように起き、いつもの時間に会社に着いた。
いつものように、朝礼での話を聞かずにマクロをいじってたら、現場からブツがいっぱい入荷してるからと云われ、現場へ出向いた。
私の主な仕事、それは受け入れ検査だ。
(入荷したブツが使用可能状況か検査する)

現場に入ったら、例のイケメン(これを入れておかないと、本人が万が一読んだとき気を悪くするかもしれない)担当が探し物をしていた。
どうやら、綺麗に整理しておいたサンプルなのに肝心なのがないらしい。
「さすが、なんちゃって几帳面

保管場所間違えてるのでは? というと、そんな初歩的なミスはしない。 と云い張る。
たまに断りもなく勝手に持って行く人がいる。
と云うので、心当たりの人に聞いたらしいが、あいにく出張中であった。

「も~、朝から仕事やる気失くした~」
とグレている横で、大笑いさせてもらった。
そんな私は朝から眠くて眠くて、やる気どころの問題ではなかった。

メガネ越しに顕微鏡をのぞくが、意識を失い眼の前は真っ暗。顕微鏡にメガネを押し付けて鼻の辺りが痛いのなんの。
じゃあ、眼鏡外せ!
と外したら、レンズに眼の油みたいなのがついた。

げっ。

ティッシュで拭いてみたら、よけい曇った。
が、大事ないのでそのまま使った。
普段自分が使ってる顕微鏡じゃないしな。(担当のだよ、はははは)

昼休みから帰ると、イケメン担当が、「siorin さん、あれ見つかりましたから」と云う。
「結局、下手人は誰だったの?」
「いやいや、もう終わったことだから、犯人を責めるのはやめてあげましょう」
やさしいイケメン担当だ。

「ということは、犯人は今私の隣りで喋ってる人ですか?」

返事はない。

「今朝、あなたのやる気を失わせたのは、私の横にいる人ですね?」

「いやいや、もうやる気満々になってきました!」

「ちなみにどこに?」

「……箱の中にありました」
(要するに元のところ)

みだりに人を疑ってはいけないという教訓と、私に笑いを提供してくれたイケメン担当者よ、ありがとう。
あー、これで明日一日行ったら土曜日だ。
はよ終わらんかいな~。

スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。