From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自分のことは自分が一番分からない

激安! WEAのダンスのレッスンで激安、もとい劇的な出会いを果たした私たちは、その後、 とても親切な旦那が私のアッシーくんとしてダンスの教室まで送り迎えしてくれるという習慣をすぐに作り上げてしまった。

ホントは全然劇的じゃない。
単に彼が異常にフレンドリーで、親切だったからそうなっただけで、出会いに花が飛び散ることも、音楽がかかることも、 全てがスローモーションになることもなかった。
ましてや、胸がときめくなんてことは、あるわけがない。

かわいそうな旦那は、三人兄弟の真ん中なのに一番年寄りに見える。
面の皮が薄くデリケートだから、シワができやすいんだそうだ。
なぜか長男が一番若く見える。
それは、長男の精神年齢が三歳並で、自分は若いのに大人なのだからだそうだ。
自分は五歳だ!
あんまり変わらないじゃねえか。
(ちなみに三人とも毛は薄いので、そこにハンデはなし)

毛は薄いし、シワは多いし、この人若そうに見えるけど、年寄りかしら。
いや、年寄りそうだけど、実は若いかしら。

聞きたくても聞けない謎だった。
どうでもいいような気もしたが。

しかし、彼はとっても辛抱強い人だった。
私のつたない英語を聞いて、理解しようとしてくれた。
ゆっくりしゃべって、全身耳にして(脳か?)聞いてくれる。
ええ人やな~。

そこから、愛が……

芽生えたようでもなかった。
が、ダンスの後にコーヒー呑んで話したりするようになった。
話すと面白い。
下手な英語でどのぐらい理解できてたのか分からないけど、共通の話題があったので、意見も云えた。

このとき、どちらも、正直云って相手に魅力が、とか、ビビビときた、とかなかったと認めている。
つまりは、彼のこの異常にフレンドリーで、親切な行動がなければ、私たちは結婚することはなかっただろう。

これは一重に、あなたのオーバーフレンドリーのお陰さまだよね。

と私が云ったら、

いや。そんなことはない。結局こうなっていたかもしれない。

と旦那。

全身からあふれ出る内面の変さに惹かれて。

どういうことですか?

どこに惹かれてるんだよ、どこに? と思ったが、同時にさらなる疑問が私の中に巻き起こった。

私ってヘン?

変だよねえ。僕も変だけど、キミも変だよ。

そうなの? そうなのか……、知っていたような気もするが、それでもどこか心の中では自分は普通だと思っていたよ。
それでも往生際の悪い私は、さらに聞いてみた。

お義母さんとどっちがヘン?

……二人とも変だよ、違った意味で。

きゃあああああ。
(違った意味て何よ、違った意味って)

でも結局、

私たちって似たもの夫婦よね。

それでもちょっと訴えたい。
私はあんなに変じゃない。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

いずみん
いや~きっとどっちもどっちだと思うな~。
私はsiorinさんの酔っ払った時のおもろい反応を知ってるしさ~。
ダーリンの面白さも伝わってくるしさー、きっといい勝負だから、夫婦になったんだと思うぞ~!!

いいじゃん! フィーリングが合ったってことで、一番素敵なことだよ!!
2006/04/08(土) 21:24:16 | URL | [ 編集]
siorin
一体どんななんだろう。
怖くて聞けないんだよなあ。
最近、記憶はなくさないんだけど、昔はいつ帰ったのか分からなかったことがよくあった。
それはいかん。いかんよ、ホント。
あ、でもねえ。
私、自分の友達は類は友を呼ぶだと基本的に思ってるぜ!
2006/04/08(土) 23:27:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
