From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいことが好きでユーモアのあるワタシ。

情報を得るには新聞である。

ダンスの州コンペも、安い自転車も、サルサのレッスンも、いい部屋探しも、みんな新聞が教えてくれた。
暇つぶしにもなる。
安いのに偉いものだ。

ということで、よく新聞のClassified にはお世話になった。

なにもお金を出さなくても、フリーペーパーが手に入る。
週に一度は庭に落ちている
実際は配っているのだが、現象としては落ちているように見える。

アデレードのフリーペーパー(シティメッセンジャー)にも色んな広告が載っていた。
今はもう見かけないらしいけれど、友達募集広告もあった。

Seeking a girl that wants to be treated like a princess
(お姫様のように扱われたい女の子捜してます)

だとさ。うわお。
ちなみに今、ネットで見た記事だ。
ペーパーで見たことはないけど、まあ友達、彼氏、彼女を探す人々がこうして新聞に広告を出していた。
そこには、来たばかりの留学生にはよく分からない略語がポツポツと入っている。

暇なダンナがそれを読み始めた。

fun loving, positive, GSOH, friendly, easygoing だってさ。

楽しいことが好きで、ポジティブで、GSOHでフレンドリーで呑気?

ワタシは聞く。
なにその、GSOHて?

Good Sense Of Humor だよ。

ユーモアのセンスがあるってことらしい。
欄が小さいせいか、この手の略語が目立つ。

楽しいことが好きって、遊んでばかりいるんじゃないだろね。
ウチのダンナはいつも深読み君である。
(そのころは、ダンナじゃなかったが)
車の記事でもこの調子であった。
もちろん、その解釈を私に話してくれる。

Intelligent, professional

知的で、専門職に就いている

なのになぜ、彼(女)もいないで独身なのか?
きっと、ものすごい退屈な奴に違いない。

finacialy independent

生計を自分で立てている

金があるみたいだが、どのぐらい?
そしてなぜそのことを強調するのか。

I am cuddly……

絶対太っている!

これはどうもホントみたい(今、写真付のを広告を見て思った)
なんか聞いてると笑ってしまう。でも本人は結構真面目である。
心理学を勉強したこともあるせいで、そんなことを考えるのかな。
それならさしずめ、あんたはSTSだね。

へっ?

今度はダンナが驚く番。
なにその、STSって?

Suddenly Tired Syndrome (突然疲れる症候群)

歳を取りたくないものだ。
彼はよく突然疲れる。
最近、聞いてないけど、今日は電話の向こうで風邪引いてた。
早よ治せよ、ダンナちゃん。

さて問題、GIBとは何でしょう。


 

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ヴェズ
G ごちゃごちゃ
I  言ってんじゃねぇ
B バカヤロっー!!

でしょ?
2006/04/06(木) 06:51:51 | URL | [ 編集]
sumo
God! Itcthy Butt!

や、パンツはやっぱり木綿がええね。ナイロンはかゆい。
2006/04/06(木) 10:03:25 | URL | [ 編集]
sumo
おっはー!(あ、ごめんなさい。死語死語)

やっ、寝る前にここ、起きてまたここ、sumoです。

とんと前ですが、一緒に働いていたALTのセンセたちが、よく顔を見合わせては、

BIJ?
BIJ.

などと目をつぶってうなずいたり、笑ったりしてましてね。「さては敵国のスパイか」と探りを入れておりましたら、BIJ、

Because It's Japan.

ニッポンの習慣に納得いかなかったりした時に自分を無理やり納得させる呪文として、時には、ニッポン(人)を笑いのネタとして、このBIJを使ってましたヨ。

これ、結構有名どころ?ワタシが知らんだけやったらスイマセン。

ふむ。ワタシもこれから、BIEもしくはBIBでイギリス生活に無理やり適応し、BIJでイアンにニッポンの習慣を強要したいと思います。

2006/04/06(木) 17:38:28 | URL | [ 編集]
siorin
ウチのダンナが考えた。ゆえに、日本語じゃなかった。
ヴェズさん残念!
しかしながら、面の赤パンしか履かない(いやそんなこともないが)ダンナは、ケツがイチイこともない。(なんだその壊れた日本語<私)

正解は、
Good In Bed
でした。

ああ、上品な私のイメージが壊れていくわ……。
でもこれ考えたのダンナですから。
(フォローになってるか?)
2006/04/06(木) 20:25:19 | URL | [ 編集]
siorin
なんとなく分かる。
私も一時、日本人の女の子とホームステイしてたとき、泡を流させてくれない食器を見ながら、オーストラリアだから、と何度思ったことか。
その密かな雰囲気、誰しも経験したことがあるんだろうなあ。
ウチだと、BIAか。
Because It's ADELAIDE.
(or Australia)
2006/04/06(木) 20:29:20 | URL | [ 編集]
Rubybrissie
それ、大事です、GIB。てか、オーストラリアの女性にはダイジ、らしい(と、聞いたのです、オージー男性から)。

大変ですよね、オーストラリアの男性。妻をどこででも楽しませなくてはならない、なんて。ワタシはヨメにもらってもらっただけでアリガタイ、と思っているのに。

う~ん、うちはBIB。Because It's Brisbane。
2006/04/06(木) 22:14:20 | URL | [ 編集]
siorin
知りませんでしたよ。
私はダンナが私に強要してるのかと思った。
(どんなだ?)
ではこれからワタクシが、ダンナに強要してみよう。
さあ、皆でダンナに、GIB!!
(後ろに誰もいない……)
2006/04/06(木) 23:45:19 | URL | [ 編集]
ヴェズ
いるがな、私がほれココに!

ちっ、ワタシの回答惜しかったな。(ぜんぜん惜しないし!)
言うてあげるで声合わせジーアイビィ!
あれ?これgreat in bedとも取れますぜ奥さん!
つーかね、実は偶然good in bedって本を読んでましてね。
ハウトゥじゃないで、ノベルノベル。
ふと頭をよぎったけどまさか上品なsiorinりんが
そんなこと出題しないだろうと信じて疑わなかった結果がコレさね。
あはん、あっはははは~ん。
ちなみにこの本、今のところ面白い。
2006/04/07(金) 03:15:47 | URL | [ 編集]
siorin
と云いつつ、大文字だよ。

よし、正解変更!
Great In Bed よ、皆さんっ。
なにがどうグレイトなのかしら。

はっ、いけない。
上品な私のイメージが……。

Good in bed ね。
最後までオモシロかったらまた教えてね。
2006/04/07(金) 21:32:43 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
