From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Not in employment, education, or training -- NEET

ニートって聞いたとき、Neat という単語を思い出した私は、なぜ仕事してない人がきちんとしてるとか、こぎれいなのかと思っていた。
なんだ、違うじゃないの。
Not in Employment, Education, or Training.

仕事にも行かず、学校にも行かず、職業訓練も受けてない人ってことだったのね。

英国で生まれた言葉だというのに、地元では定着しなかったようで、略語好きで横文字好きの日本人には受けたのかしら。
NEET、ニート。
ほおおぉお。働く意思があっても、求職活動をしてなければ、あなたはニート。
で、ウチのダンナはやっぱりニートなの?

などと思って調べたところ、ニートには年齢制限があり、歳食ったダンナはもはやニートですらありませなんだ。
15~34歳までらしい。
今見たら、未婚とも書いてあるし!

年金受給を受けられる25年の保険金が払い込みが可能な人間に限られるらしい。
別に細木数子が今テレビでニートに偉そうなことを云ってるから書こうと思ったわけじゃなく(テレビつけたら、やってたよ。普段見ないけども、 ちょうど書こうと思ったネタだから今はついていますわ)、NEETという言葉が何の略か知りたかっただけなのだけど。
(今さらですが)

私など引きこもりたくても引きこもる金がない。
働かざるもの食うべからず。
大体、無職でこの実家に一ヶ月居たら、体調崩すと思うわ。
うん、崩したし実際。

なんて書いてみたけど、引きこもったらどのぐらい持つだろう。

しかし、親が死んだらどうするんだろうなあ。
分かり切ったことなので、よもや考えてないわけはないだろう。

引きこもりとNEETは微妙に違うような気がするので、置いといて(置いとくのか)。

ちょっと不安になったよ。
ウチのダンナはニートなのかと。
でも、政府から何の手当てももらってないし、税金滞納もないし、定職ではないけど仕事はしておりますから。

でも、ビザもらえなかったらあいつのせいだ!

私もあの男は不思議だ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

sumo
ニートぎみのsumoです。でも、未婚のみか。私も求職中ではあるから、ニートとは言わないのか。というか、年齢制限あったのか!ギリギリニートでもイケるな?オレ。

やや、確かに。ひきこもりきるだけの財力がございません。故に、自然に働く意欲に満ち足りてしまうわー。早く仕事を見つけなさい>自分
2006/04/05(水) 01:05:34 | URL | [ 編集]
siorin
飛んでいけ。

sumoさん、求職中の前に、既婚だから。
ワタシはニートには入れないわよ。どう転んでも。
もう、今の仕事早く終わらないかな。
今日も眠かった。
若者は働け!
2006/04/05(水) 18:48:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。