From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本人のイメージって

外国人の日本人に対するイメージってどうなんだろう。
そりゃ、人によって違うのは分かる。会った日本人が最悪だったら、日本人にいいイメージ持てるわけない。
海外で凶悪殺人起こしたりしたら、イメージ悪くなるだろう。
フランスじゃどうなんだろう。日本人がフランス人女性を食っちゃって(文字通り胃の中に入れた)、あれはもう昔のことだけれども。

一般的に、日本人女性は評判がよく、日本人男性は悪い。
日本人女性は優しい(評判だよ)。
アジア人は大体若く見えるし、小さいし威圧感がないのか。
確かに、ウチの母など、そこまでしなくていいのにというほど世話焼いてくれたりする。(ありがたく世話焼いてもらうけど)
母と云うのはこういうものなのか。
にしても昔の女の人って強いよなあ。

対して、日本人男性は、家で何もしない(イメージですから)。
……云いたいことはあるけど、なんかただの個人攻撃(誰に対して?)になりそうなので、やめとこっと。
でもゲイには人気があると聞いたぞ。
肌が綺麗で、胸毛とか少ないとか。
毛深い日本人って確かに外国に比べると少ないような気がする。あれは何故なのだろう。食べ物のせいか? それとも遺伝?
ウチのダンナも胸毛があるぞ。色が黒じゃないので目立たないが、あれは多分髪が薄いせいだと思う。
今思ったけど、あれを植毛できないだろうか(頭頂部に)。

日本人女性が人気があるのは、とっても尻軽だからだという話もあるけど、テレビドラマ(Sex and the city とか) 見てると、他国の女性もワイルドなのに、どこがどう違うんだろうとか疑問に思う。
そんなワイルドな日本人女性も周りにいなかったし、分からん。

さて、私の周りの日本人のイメージといえば、まず体型、太った人はいないでしょう? だ。
私が中国人とかに昔持ってたイメージだ。
(何故だったのかな)
いやいや、最近は食生活も変わって太った人多いよ、と云っても、太り方が違うので、太ってると認められなかった。
留学時代、健康診断で体重量ってその重さに驚愕していたら、「モデルじゃないんだから、それぐらいでいいのよ」と云われてしまった。
ちょっと太ったぐらいは、みんな気にしない。
留学生が太って帰ってくるのはそんな環境のせいもある。

ダンナはそこらへんには厳しい。
私が許容範囲を超えたら、恐らく散歩と自転車外出(あちらでは移動手段じゃなく、娯楽)を強いられることだろう(健康的)。
きっと太ると体に悪いから、と思っているのだろう。その通りだけど。

日本人は大人しい。
思ったことをはっきり云わない。
まあ、確かにな。
遠慮とか、謙虚とか、そういうものを大切にしてるからねえ。
でもこれを海外でやると、なんではっきりしないの? ということになり、かえってめんどくさい。
あなた次第とか云われる。
本当にいいんだな。もう勝手にするぜ。とやけくそに……、じゃなくて、慣れるとなかなかいい。
困るのは、どうでもいいことの場合。私は多いからなあ。
それは謙虚とは云わないか。

日本人はきちんとしている。
見た目も気を配り、きれいにお化粧して、着飾っている(日本人にしてみれば普通)。

完全に外れている。

私の場合、外れたまま日本でもオーストラリア風に生きている。
もう戻れないのか……。
(穴開いた服で外に出るのはやめたほうがいいかもしれない)

日本人は、知り合いもいない、行ったこともない国に、ホテルも決めず、観光ビザで乗り込んだりしない。
いやいや、たまにいるぞ。

他の人はどうやって海外に出るに至ったのだろう。

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。