From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
巨人の足跡(世界不思議発見)

今日も疲れて、いつものように夕食後寝てた。
最近多いわ。

ふと気づくと、世界不思議発見をやってて、今日はオーストラリアだったのね。
オーストラリアのことやってるよ~、と起こされたけど、起きられなかった。

去年の新聞に載っていたのを覚えている。
2mはある巨人が子連れで歩いた足跡ってやつね。
もうそれしか覚えてないわ。

半分以上過ぎてから見たと思うのだが、カタカナだから元ネタを探しようがない。
でも一応見つかったわ。
http://dsc.discovery.com/news/afp/20051219/footprint_arc.html
妹が行きたいと云うもんで。本当に行きたいのか。あるの足跡だけだろうに……。

なんか、アイスエイジのヒトということだから、というか2mもあるってところからすでに、人種どころか大元の種が違うんですね。
なんでそんなにデカいのか。
何食ってたのか。
どういう生活をしていたのか。
気になるところですな。

番組の流れで(←ちゃんと見てない)、マレー川からカンガルー島と、アデレードにどんどん近づいてきた。
カンガルー島(アイランド)、そりゃ、ウチのダンナがイネスナショナルパークとよく似てるからそっちへ行こうと云って、行ってないところじゃないか。
(カンガルー島はフェリーに乗らなければ行けない分、お金がかかるのですわ)
映像が出た。
うっ、ホントによく似てる。
あまりに似ているので、感心しちゃった。
ただ、あのカニ!
オーストラリアオオガニとか云うの。あんなのは見なかったな。
妹と二人で、「旨いのかい?」と突っ込んだら、ミステリハンターがカニの味が濃厚、とコメントしていたので、食べたくなっちゃった。
日本のカニはちまちまほじらないといけないけど、あれなら爪のとこ割ったらそれで終わりでしょ。
手間がかからなくていいわ。

結局、ハナシは食べ物のほうに行くのか……。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/26(日) 14:23:35 | | [ 編集]
siorin
どうやってコメントしようと悩んだんですが、こうするしかないと気づきまして。

でもごめんなさい。私もあんまりよく分かりません。日本と同じぐらいだと思いますが。
医者不足だとは聞いてます。
2006/03/27(月) 19:52:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
