From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何が何でも、Scooby-Doo やっちゅうねん。
スクービー・ドゥー 宇宙からの侵略者?!

アメリカに行ったとき、テレビが英語であんまり分からなくて、でもまあ、アニメなら分かるかいな。という、 わけの分からん期待を持ってCartoon Network を見ていた。

泊まったのは安いホテルだったんだが、それでもケーブルテレビが付いていて、滞在中はずっとそのCartoon Network をつけっ放しだった。なんせ、時差が凄くて、しかも生活が不規則正しかった私なので、全く時差に慣れることがなかった。
もうボロボロ。

アニメだったら見やすいと勝手に思っていたのだが、最近は海外アニメを見てないので全然どうだったのか、そのときの感じが分からない。
と書いてるところに、タイムリーにシンプソンズが流れている。なんやら、慣れてきてかなり分かりやすい。
やっぱりアニメは分かりやすいのか。

まあ、あのころの私にはビジュアルの助けがあってようやっと、って感じだったと思う。
それでもハマってしまった。Scooby-Doo!

少し前にはライブバージョン(つまり実写)で映画化もされ、日本でも一応公開された。
しかも、第二弾まで登場! 海外ではスクービィはアイドルじゃ(決め付け)。
主人公は犬よ! 超ラヴリーな犬よ!
(って興奮するな、私)

何犬と云うのかさっぱり分からないが、このスクービィとシャギーという青年が親友(?)で、その他のギャングたち(フレディ、ダフネ、 ウェルマ)と怖~い事件の謎解きをするという30分アニメ。
私、ミステリー好きなので、そこらへんでハマったのね。
それになにげに、ポンキッキを平気で高校生のとき見てたからなあ。
(社会人になっても、NHKの朝のアニメとか見てたし)

前に、アメリカ人となんかのツアーで一緒になって、スクービィ好きだと云ったら引かれたのを覚えてる。
相手はおばちゃんだったけど、海外じゃ多分いい歳こいた大人はアニメを見るもんじゃないのだろう。

CSで、スクービィが見たくて、Cartoon に加入したけど、私の好きな奴じゃなくてがっかりだった。
甥っ子犬のスクラッピーが出てる分だった。
別にスクラッピーが嫌いなんじゃないんだけどね。

ちなみに、このScooby-Doo のシリーズを作ったのは、NHKでやっていたフルハウスの3姉妹とジョーイも好きな 「フリントストーン」(これ私も好き。よくフルハウスドラマ内でテーマを歌ってたよ)と同じハナバーバラ。
The Jetsons (宇宙家族ジェットソンかな?)というアニメも製作していた。

私が云ったところはシアトルだけど、シアトルのビデオショップでスクービィのビデオかDVDを買った覚えがある。
ワーナーの店では、バッグからカップから……、すっかりハマってたね、私。

スポンサーサイト

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
