From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚指輪
婚約指輪 はあるんだけど、結婚指輪はまだだった。
書きっぱなしで忘れていたが、そうだった。

先日、友達と金もないのに宝石店へ行き、宝石類を見てたらいいのがあったけど、もちろん買えるわけもなく、まあこのごろ、 絶対に死んでもこれ欲しい! というほどの情熱もないので、そのまま帰ってきた(ん? 死んでも欲しいってことはなかなかないな。さすがに)。
そこで結婚指輪の話をしたっけ。

オーストラリアでは、結婚指輪と婚約指輪を重ねてするのが普通らしい。
そりゃ、もらったものは全部しとかないといかんかいな。
ただの貧乏性の私は、そう思ったものだった。
指輪どころか、宝飾品はあんまりつけないからなあ。なんのためにピアスの穴が開いてるんだろう。
最近、ホント、以前に輪をかけて、見てくれに力を入れなくなった。

結婚指輪がなぜないかというと、買う金が残らなかったからだ。
役所でやった結婚式では、指輪交換はしていない。ないものはできん!

まあ、人数も総勢10名のこじんまりしたものだったし、帰ったらそこらへんで、いやいや、場所を選んで、指輪交換をするBlessing パーティーでもすっか。と話している。

結婚して約7ヶ月、ほとんど一緒にいないし、もう一回やっても別に良かろう。
とか思ってしまう。
親も来るかどうか分からないんだけどさ。

で、その指輪だが、やはり婚約指輪と揃いのプラチナで作るといいお値段するそうだ。プラチナは高くなっているらしい。
そんなわけで、プラチナじゃなくても、なんなら竹輪でもかまわないとダンナが云っていたので(ソレは云ってないか)違う素材で、 プラチナの横でも浮かないものをと考えた。

ピンクゴールドとかキレイなのでどうかな。
安くなる分、私のは横にきれいに重ねられるよう、形を合わせてもらおうかいな。
(形がうねってるんで、まっすぐのだと重ねられないんだよねえ)

結婚指輪については、(自分の)お父さんみたいだ! と云って、ダンナはどうもつけるのが気恥ずかしいようだ。

そう? ウチの親父はしていないから分からないねえ。多分、持ってないと思うけど。

気恥ずかしいといわれると、よけいつけさせたくなるのが人の常(ホントに?)。
絶対つけてもらいましょう!
しかし、キャラに似あわねえなあ。
(と私が云ってどうする)

とはいえ、この話、前に電話で伝えたけど、どうなるか分からない。
なにせ私たちだから……。
ずるずる、だらだら、実行は延びていくだろう。

どうでもいいけど、太ると入らなくなるんで、つけっぱなしていると、簡易体重見張り番みたいで結構いいかもしれん。と、 何か使用目的が違ってきている私だった。
でも、してるとそこだけ痩せるとか聞いたりするなあ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

ヴェズ
カナダでも婚約指輪と結婚指輪を重ねてするのが普通らしい。
プラチナよりゴールドとかホワイトゴールドの方が主流です。
なのでピンクゴールドなんかも多いかなー。ピンク、キレイと思う。
肌の色に近いので血色をよく見せる効果ありよ。
結婚指輪は、一生毎日身に着けるのでシンプルなデザインで
かつ丈夫なものが良いですとジュエラーのネエさんが
言ってました。私、飽きっぽい症ですが結婚指輪にゃ大満足。
「これが欲しい!」と
思えるものに出会うまで時間をかけて、見つけたら即買い!
なんせ一生もんですから。

って言っておいて、時間かけずに選んで注文してしまった。
一目ぼれだったので仕方ない。
いやもちろん相手にも聞いたけど、あまり詳しくなさそうだったし。
しかもネットで。今はネットでもオーダーメイド可能らしい。
そういうもんは2人で宝石屋に行って
楽しくラブラブと選ぶもんだ!と独身の姉に言われた。
知らなかったど、オネーやん。
でも後悔はしてません。今のところ。
2006/03/18(土) 19:16:51 | URL | [ 編集]
siorin
ネットで注文かあ。
ウチの場合、私がよければ相手もいいと云うだろうけど、私も大してこだわりはないし。
(つうか、こだわり出すと今度はキリがなさそうや。私両極端だから)
婚約指輪の形がちょっと珍しいので、その形に合わせて作りたいと、それだけでもう充分。

二人でラブラブで選ぶかあ。
こっぱずかしいなあ。
しかも、選ぶほど見せないしな(ははは……;)
2006/03/18(土) 21:22:39 | URL | [ 編集]
いずみん
なかなかさー、なんかイベントがないと外に出る人間じゃないから、 siorinさんの結婚パーティーってことだったら、思い切って出かけられそうだわ~!!
ああ、でも言葉が…(^▽^;) ちょっと今から英会話の勉強しとくからさー、本当にパーティーするんだったら呼んでくださいねー!!
2006/03/18(土) 22:03:30 | URL | [ 編集]
siorin
そうじゃない。来れるわよね。
来て頂戴。英語を勉強してさあ。多分、日本語しゃべれる人は一切来ないから、頑張ってね!
気合よ、気合。

しかし、いつ帰れるのかしら。
帰れないかも。
なんてことはないよな。
2006/03/19(日) 00:30:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
