From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界の中心は俺だと叫ぶ

叫んだことはないと思うけど、行動に出ているので同じことだと思う。

それはウチの親父。

先日、いつものように三人で夕食を食べていたときのこと(弟は週の中はほとんど家にいない)、テレビにキムタクが出てきた。
キムタクって、身長サバ読んでるんだってさ。
と教えると、何、ワシより低いのか? と、いきなり勝ち気分になったらしい。

ワシも、これで眉毛が濃かったら、ここにはおらせてもらえんわ(訳:居させてもらえない=ほおっておかれないだろう)。

と云い出した。
ぐほっ。

確かに、眉毛が薄い。
おかげで、弟の眉毛も薄い。
妹の眉毛は濃い。誰に似たのだろう。

親父の眉毛は呪われた運命にあるらしく、あるとき、何かを燃やそうとして、手っ取り早くそれにガソリンをかけ、火をつけたところ、 眉毛に引火。
またあるときは、ライターの不意打ち攻撃に合い、眉毛に引火。
このときは、よっぽどかっこ悪かったのだろう。眉毛が再生するまで帽子を欠かせなかったようだ。

そうそう、きっと眉毛が濃かったら、人生変わっていたかもね、親父。

弟に云わせると、父の眉毛は焼ける運命にあるらしい(どんな運命や)。

荒川静香のトリノ金メダルに沸いていたとき、ニュースで技の説明をやっていた。
私たちも疑問に思っていたので、ネットで調べたことがあったのだが、ルッツとか、アクセルとか、サルコウとか云ってるけどどこが違うのか?  である。

どれがどれだか忘れたが、右足で踏み切り、右足で着地。とか、右で踏み切り、左で着地。
他、後ろ向きで踏み切り、前向きで踏み切り、など、ちょっと覚えていられない(私は右左への反応がイマイチなので特に分からない)。

画面に現れるモデルのジャンプ、後ろ向きで踏み切りしている。
しかし、自分から見るとそれは前に向いている。
と親父は思ったのだろう。
あれは前向きのジャンプ、と云い張った。
次は前向きにジャンプ。
今度は自分から見ると後ろ向きだったらしく、後ろ向きと云い張る。
他の家族は、全員理解しているのに……。
説明しても聞こうとしない親父に慣れてる私たちは、5秒で諦めた。

世界は親父中心に回っている。(ウチでは)
私たちは逆らいません。

めんどうだから。

スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。