From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だったら結婚しなかっただろう。

これはよく夫婦で云ってることなのですが、あ、いや、夫婦といったってまだ結婚して間もないし、しかも別居状態のほうが長いのですが、 私ら同国人同士だったら結婚しなかっただろうと云っております。
結婚したのは、相手がオーストラリア人、相手から見れば、私が日本人だったから、であります。

だってねえ、結婚せずに二人で一緒にいようとした場合、オーストラリアではデファクトビザというのがありまして、 事実婚でビザがもらえるのですが、それは一年以上一緒に住んでいた場合に限ります。
配偶者ビザと同様、二人の関係を示す証拠も必要となります。電気代とか電話代とか、共有名義の不動産とかなんとか、よく知らんけど、 そういうものも必要となるんだと思います。

一年といえば、私が彼にあってからすぐに一緒に生活をしてないといけない計算になり、それは絶対に不可能でした。ビビビ婚でもあるまいし、 なんでいきなり会ってすぐの人と同棲するかっちゅうの。

帰国後、数年、途中で一度会ったとは云うものの遠距離が長く、結婚もしないだろうと思っていたし、結婚しなくてもいいか、 とも思っていたのです。
結構一人が好きでして、というか今も一人をエンジョイしていますが(いいのか)。ブログを書いてるのも楽しみの一つだし。

昨今、結婚しても離婚する人が多いので、だったらできちゃったら結婚でもいいんじゃないのかなあ、と思っていました。 (できちゃった結婚じゃなしに)
ですが、国が違うとずるずる同棲生活というのも気軽にできず、日本のこんな田舎じゃ恐らく非難ごうごうでしょうな。たとえ、 地元でしてるんじゃなくても。
なにせ、一緒になったほうが話が簡単だったりして、でなければ、恐らく流れで一緒に暮らして、子供でもできたら籍入れましょう、 となっていたでしょう。

結婚なんてしょせん紙切れ一枚で、それがあっても別れる人が多いのだから、しなくてもなんてことないや、と思っておりました。
別れるぐらいなら、紙を汚す必要もないというわけで、それに対して二人とも同意見でした。
子供が欲しいと云うのも同意見で、まあ、頑張ってトライしますわ。

赤ちゃんはできたら私のモノや~。
でも、多分、体力つきて面倒が見切れない気がします(経験上(妹の子供で)、夜は辛い)。
そのときは、寝つきの悪い旦那が面倒を見るはずです。
可哀想にのお……(他人事か)。

 

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。