From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フォーム26と160。健康診断に行く?

昨日、電話でああだこうだとダンナと話し合った。

事の初めはオーストラリア大使館から来た手紙とメール。
最初のは、日本の警察から無犯罪証明書と、ダンナの過去2年間の収入証明、そして問題の健康診断を受けろという指示。
私はX線と健康診断を受けていたので、きっと一部は免除されるに違いないと確認メールを送ったところ、免除されます、という返信があった。 あまりにあっさりと書かれていたので、これは自分で確認しないとマズいことになるかも、とオーストラリアに電話、してないな。
あっちから電話がかかってきたのに乗っかって、聞いてみた。
私が観光ビザを延長するのに提出したフォームの番号を。
ちなみに、今回大使館から送ってきたフォームは、26と160だ。ものすごい見覚えある。まったく、この種類に間違いない、っぽい(←結局、 確信ないのか)。

大使館の返信ってもの凄いアバウトだ。
絶対信用できない。こともないけど、さらに自分で確認しないとヤバいことになる。
返信は、まるで健康診断しなくてもOKみたいな響きだけど、よくよくフォームを読むと、テンポラリーとパーマネントビザの違いで、 血液テストがあったりなかったりするみたい。
これはやっぱり、受けないとまずいよな。HIV のテストとか受けた覚えはないもの。

ということで、高知行き決定。
いやあ、久し振りに行きますよ、高知!
金曜日に行こうかなあ、ゆっくりできるし。泊まるお金はないけどさ。

行ってから、今日は無理です。と云われたら困るので、夕方仕事から帰ってから電話してみたら、 明日8時半以降に電話してくださいと云われてしまった。
ちっ、携帯から電話、高いな。

パスポート持って行かなきゃいけないらしい。
おもしろいなあ。
お金も高そう。
仕事も休まなければいけないし、お金が出て行くばかりね。

あ~、しかし、またあの健康診断受けるのかあ(プラス血液検査)。
だったら、あのときついでに血液検査もしてもらうんだった。そんなのありなのかどうかも知らんけど。

 

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/07(火) 23:35:00 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。