From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メガネ飛ぶ

今日は雨。

隣りで寝ていた弟が、6時25分ぐらいに目覚ましで眼が覚めたかと思うと、半には車のドアが閉まる音が響いてきた。
一体、あやつはどんな勢いで支度をしたのか?
そんな人のことは云えないか。

雨が降ってるので、余裕を持って出て行こうと思いつつ、出たのは7時10分ごろ。
意外に混んでいなかったが、駐車場はしっかり埋まっていた。おまけに傘忘れてたので、走る。

今日は朝礼の後、また現場へ歩く。
会社の傘を借りて、健康増進もかねて10分歩き、階段を上がり、階段を下りて。
あ~、これが毎日のように続くのか。
これで私の運動不足も解消されるだろう。

お昼は、初めて女性社員のコミュニティに参加させてもらった。つまり、お弁当を一緒に食べたのだが、国際結婚話で結構つかみはOKだった。 しとくもんだね、国際結婚(なんじゃそりゃ)。

さて、結局お昼と夕方、2往復して所属部のある建物へ帰った。
雨よりも風のほうが強くて、傘が折れるかと思った。こんなときに傘をさしていても、歩きにくいだけで無駄なのでささなかった。
道路には葉っぱが一杯落ちていて、台風の後かい? と思うほど。結局、4時15分前ぐらいに出たのに、移動のあいだに5時過ぎていた。 反対方向から帰る人々が見えたもの。
(まあ、トイレに寄ったんだけれども)

で、反対から女性が二人歩いているのが見えたとき、ひときわ強い風が吹き、メガネが飛んだ。
おお~っ。

メガネがないと生活ができない私を置いて、メガネは数メートルさらに飛び、水たまりで止まった。

いや~、まさかとは思うけど、メガネって飛ぶんだよねえ。
これが初めてじゃないのがまた笑える。ツルが甘いのかねえ。
夕方でよかったよ。じゃなきゃ、メガネが見えずに帰れなくなるところだった。

コンタクトは、眼に傷が入ったことがあるからイヤだしっ。

スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。