From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日は初仕事。そして懲りずに竹宮惠子

明日は初仕事ということで、今日は最後のお休み~(土日休みなんだが)。

田舎モノの愚痴だろうけど、通勤に40分は遠い。
ということで、明日からは早起きしなければいかん。
今日は早く寝ないといけない。私の時間が短くなるよ~。

てなわけで、今日は前と同じメンバーで、またもや竹宮惠子の世界展を
見に行った。

またかいな~。

という声が聞こえてきそう。
実は、入場するときにもらえる特典のカードが、前半と後半で違っていて、
その後半バージョンをもらうのにわざわざまた出かけたのだった。

おぬしも好きよのう。

さて、一度行ったにも関わらず、またもや一室の展示だけで1時間ほど
費やした私たち。
やはり、竹宮さんの生原稿は美しい。
昔、BS夜話で夏目房之助が語っていたのを思い出す。
風と木の詩は、フランスのロマンス小説の世界……。
(詳細は覚えてないが、そんなこと云ってました)

耽美がくるりと輪を描いている。

さらに、原画ダッシュの部屋で、漫画雑誌の表紙を集めたフィルムを
一通り見ながら、雑談、約30分。

昔の漫画雑誌の表紙が語る時代の流れ。
あっ、上原きみこ。
はっ、悪魔の花嫁。
おおっ、王家の紋章。

などと……、盛り上がりながら、満喫いたしましたとさ。

食事に、お茶に、最後は宝石店で眼の正月を楽しみ、帰ってまいり
ました。
お金はないので、買わなかったけど、働いていたら買っていたかも。
でも、あんまりそういうものは身に着けないのでねえ。
同じ高価なものでも、パソコンなら買ってるんだろうけど……。

おまけ 前半のカード(妖精)
妖精
後半のカード(高貴なる者)
高貴なる者

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

いずみん
すっかり忘れていた漫画の数々!
きっと今読んでもはまるだろうな~
竹宮恵子も、もちろん忘れていない~。近くで展示があったらいいなぁ~。
私も行きたいぞ~。v-42

ちょっと面白そうなので、色文字と絵文字を使ってみたぞ~
2006/02/28(火) 22:12:49 | URL | [ 編集]
siorin
昔の漫画っていいよねえ。
というか、私の漫画読み歴は約3年で止まってるから、昔のしか知らないヨ。
竹宮さんのはもうすぐ終わっちまうよ~。
しょうがないから、メイドカフェでも行くか!
2006/02/28(火) 22:38:24 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
