From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最初の予定はこうだった。

アデレードでの結婚式のこと
そもそも去年の5月
キャンパーバン旅行に行くと云っていたのに

とこのような経緯があって……。
それで、最初に戻る。
あれは、誕生日を過ぎた夜のことだった。
(誕生日は、義母と彼と三人でお祝いしたよ)
アデレードを流れるリバートレンスの側で、プロポーズをされた。

食事をして、お腹がパンパンだった。
珍しくレストランに連れて行ってくれたのだ。
そして、珍しく豪勢に食べた。それでなくても一品一品の量が多かった
ので、本当に口から出そうな勢いでお腹が一杯だった。

ということで、うろうろ歩き回った挙句、お腹も大分落ち着いたので、
(そういうことじゃないだろうが)プロポーズしたらしい。
意外だった。
がまあ、うれしかった。

驚きだった。
誰もそんなことが起こるとは、ほんのちょっとだけ思っていたかも
しれないが、あんまり期待してなかった。
私もほとんど思ってなかった。
おとなしく、日本に帰ったらもう会うこともないなあ。と思っていた。

翌日まで黙っていた。
深夜の出来事だったので、義母はもちろん寝ていたし、義母に云わず
誰に最初に報告するのだ。
そして、まさか電話ではできまい。
(してもいいけど)

ということで、夕方、家に行って、一緒に食事してたときに報告した。
喜んでくれた。
で、その後、彼は電話で兄弟にも連絡していた。
そのとき、例の1ヶ月と1日の結婚前の報告をしなければならない、という
のを二人とも初めて知った。

そのとき、すでに6月末。
私のビザは3ヶ月、5月の初めにオーストラリアに入ったので、8月初め
には日本に帰らなければならない。
ほぼギリギリ。
(いつものパターン)

しかし、その届出は誰にしなければいけないのか(セレブラントか、役所か、
教会か)分からず、結婚するったって場所も何も決まっていない。
というわけで、約一週間ほったらかしにしていて、思い出したように、
役所に届出をした。

届出にお金が必要なのだが、これを役所にしてから、その後教会で結婚
するなど変更した場合、再度払わなければならなくなる場合があるらしい。
でも、そんなこと云ってられないので、こういうパターンの場合は、とっとと
届けを役所にしておきましょう。

一週間放置しておいたお陰で、完全にビザが切れた後にしか結婚する
ことができなくなった人たちがほらあなたの眼の前に。

でもまあ、そういうわけでビザ延長することになったのだが、ここでまた
問題勃発。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

ヴェズ
人の結婚までの経緯を聞くのってなんていんたれすてぃんぐ!あの~、なんか飛ばしてないっすかぁー?もーっちょっと詳しい内容教えて欲しいですなー。ほれ、彼のプロポーズの言葉とか、なんて返事したかとか?2人だけの秘密とかっつーのはナシですよ。☆

*テンプレ変えたましたねぇー。青っ!
2006/02/26(日) 08:07:21 | URL | [ 編集]
siorin
いやいや、私は愚痴のつもりで書いていたりして。
でも、そうねえ、他人事だからオモシロいですよねえ。
でもプロポーズの言葉は分かりにくいものだった……。
私は普通にハイと云ったと思うけど。

愚痴のつもりで書いて、なんかちょっと恥ずかしいぜ。と思い、自爆気味……。

テンプレ、いいでしょう。
前のテンプレと同じ人が作ってる。
青がさっぱりしていい。
2006/02/26(日) 20:32:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
